<< - 今年初の朝ごはんは・・ >>

初詣

d0083712_14365986.jpg

d0083712_14365958.jpg

d0083712_14365941.jpg

d0083712_14365923.jpg

d0083712_14365999.jpg

d0083712_14365925.jpg

今年の初詣は拝島大師へ。すごい人出です。多摩界隈ではだるま市で昔から有名でしたがこれほど賑わう場所だったとはおもいませんでした。通っていた小学校が隣にあって、鬼ごっこやかくれんぼをして遊んだ懐かしい場所です。御詣りを済ませたらおたのしみがもうひとつ、焼きそば、甘酒、はっか飴に大判焼き、駄菓子屋さんにお面やさん。目新しいところではいちご飴や大阪焼きなどの屋台が軒を列ねていました。熱々のジャガバタや甘酒で暖まって帰りました。 おみくじもひきましたよ。中吉くらいかな。向いている職業は家具職人?あたらずとも遠からずですね。
[PR]
by mj-factory | 2010-01-02 14:36 | お出掛け
<< - 今年初の朝ごはんは・・ >>