<< 南大沢手作り市場 臨時出店 木工教室 >>

今日からダイエット!!

d0083712_9314058.jpg

今月は病院通いが多くてお店や制作に時間が取れないのが悩みの種、お客様にもたくさんご迷惑
お掛けしているはず。
今日から受診の科が2つ追加、杏林大で過ごす時間が益々ふえそうです。
朝から午後にかけて膠原病科、婦人科、栄養指導を受診、いつもより空いていたので
午前の受診がとんとんと終了、昼食の時間がとれたので先日の自然食のお店で
ゆっくりランチタイム。油揚げの袋煮定食がとびきり美味しく、玄米食でほんとうに体によさそう・・・・。
そうそう・・・、お店の名前は「食茶房むうぶ」でした。

午後は1時間みっちり栄養指導、個人授業です。食品模型を使ってのカロリーの勉強、無理なくできるダイエットプランを考えていただきました。指導の先生は年齢、家族構成も一緒、この年齢ならではの悩みも理解してくださり楽しく有意義な時間をすごせました。次回の受診も楽しみです。
d0083712_9314048.jpg

冷蔵庫にカロリー表を貼って、夕飯からレーコーディングダイエット開始です。
 今夜は先日生徒さんから教えていただいたホイコーローと小鉢が2品、お味噌汁とご飯が120g。
ご飯はめちゃくちゃ少ないけどお野菜はたくさん食べてよいので辛くはないです。

食後はオットと夜桜散歩、すぐ近くに白山神社というお花見スポットがあるので久しぶりに歩いてみました。
宴会をしているグループや散歩を楽しんでいる方も数人いらしてベンチに腰掛しばし頭上の桜を楽しんできました。ちょっとはカロリーダウンしたかしら・・・・・・・。
[PR]
by mj-factory | 2010-04-07 09:31 | 病気のこと
<< 南大沢手作り市場 臨時出店 木工教室 >>