人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 一人ご飯 かぼちゃのプリン >>

ランチ

ランチ_d0083712_2133854.jpg

今日は次男の小、中学校のママ友とのランチ、めじろ台の「あじなお」という和食のお店を予約してくれました。
前菜から始まり一品ずつ絶妙なタイミングで出されるコースメニューは三重県産はまぐりのお吸い物、お造り、練り物から自家製の優しいお味のおでん、ふかひれの茶碗蒸し、きのこのおそばなどなど。温かいものは熱々で、冷たいものは器まで冷たく、とても贅沢なランチでした。

ランチの後はメンバーお勧めめじろ台の商店街ツアーです。ちょっと不思議な雑貨屋さんやブティック
野菜高騰のおりメチャクチャ安い八百屋さん、もちろんここぞとばかりにたくさん買いこんできました。

ランチ_d0083712_2133851.jpg

そして最後はお友達のお家へお呼ばれ、お菓子つくりのスペシャリストなので美味しいお菓子をたくさん頂き美味しくて楽しいお茶の時間を過ごさせていただきました。楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。
リビングでひときわ輝くハロゥィンのディスプレー、MJの作品も仲間入りさせていただいていましたよ。
ランチ_d0083712_2133837.jpg

何種類ものスイーツ、お土産まで頂いてしまいました。
ランチ_d0083712_2133887.jpg

かぼちゃのクッキー、お顔がキュート!
ランチ_d0083712_2133816.jpg

本日の戦利品、有田焼のデザート椀一目ぼれです。閉店間際の食器やさんで格安ゲットしました。
by mj-factory | 2010-10-14 21:33 | ランチ
<< 一人ご飯 かぼちゃのプリン >>