人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お弁当 納品 >>

寄り道

寄り道_d0083712_644197.jpg

妹の付き添いで都内の病院へ。あまりに暑い午後でしたがせっかくここまで来たのだからと
念願の上野のパンダちゃんに会いにきました。官舎は涼しくさらにクールミストのサービスも・・・・・。

寄り道_d0083712_644151.jpg

空いていても大人は後ろの通路、「遠いっ!」
平日の3時過ぎ、さほど混んでもいないのでゆっくり面会できたのですがおやつタイムだったのか2頭とも大きな笹をかかえこんで食べてばっかり。でもその緩々なお姿にしっかり癒されました。
寄り道_d0083712_644116.jpg

ペンギンもいいですよ、見ているだけで涼しくなります。みんな同じ方向見てるのね。
寄り道_d0083712_644122.jpg

昔、よく父に連れてきてもらった不忍池。周りに高層ビルが立ち並び風景は変わりましたがそれはそれで面白いかもしれません。気がつけば鮮やかなピンクの蓮の花が開花寸前、たくさんのつぼみをつけています。
もう少し遅かったら見事な蓮の大群を見れたことでしょう。
寄り道_d0083712_644129.jpg

不忍池、懐かしいな!ここに立つとその時着ていたワンピースの色を何故か思い出しました。
寄り道_d0083712_644144.jpg

公園入り口そば、東照宮へ続く参道は素適な場所でした。残念ながらまだ棟は工事中!
仮のお参り場所で元気でいられることを感謝しつつおみくじもひくと・・・・・おっ!大吉003.gif
by mj-factory | 2011-07-13 06:04 | お出掛け
<< お弁当 納品 >>