人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お弁当 新入荷 >>

バスボム講習会

今日から8月、少しだけ過ごしやすい日が続いています。
バスボム講習会_d0083712_1618597.jpg

今日は楽しみにしていたオリーブ香房さんのバスボム講習会、可愛らしい薔薇の花型のバスボムが3個出来上がりました。

バスボム講習会_d0083712_16185916.jpg

余った時間で重曹で作る住居洗剤の作り方も教えていただきました。早速、台所のタイルや冷蔵庫の扉をゴシゴシ・・・・・。タイルがぴかっと光るだけでずいぶん見慣れた台所が明るくなります。家磨きにはまりそうです。
素手で磨いているのに手も荒れないんですよ。お掃除の間もアロマの香りに癒されます。

バスボム講習会_d0083712_16185950.jpg

さながら理科の実験のようです。ワクワクします。
バスボム講習会_d0083712_1619064.jpg

香りの元、ラベンダーやオレンジの香りを使わせて頂きました。
バスボム講習会_d0083712_1619058.jpg

夏休みなのでお子さん達も参加、クマちゃんの型で可愛いバスボムができました
バスボム講習会_d0083712_1619097.jpg

大人の皆さんは薔薇の型を3個ずつ、しっかり詰めて固めます。
バスボム講習会_d0083712_1619030.jpg

夕方にはとっても綺麗に型抜きできてラッピングなんかしてみました。お風呂に入れるとシュワシュワと中から薔薇のつぼみも飛び出してきます。

次回は石鹸講習です。興味のある方はお問い合わせ下さい。
090-2727-7856
by mj-factory | 2011-08-01 23:19 | 石鹸講習会
<< お弁当 新入荷 >>