<< 番外 二日目は >>

ふるさとっていいな

d0083712_13361324.jpg

旅の締めくくりは友人の実家へ。おかあさんにご挨拶して、お姉さんのお店を貸切で
お昼ごはんをご馳走になりました。
d0083712_13361389.jpg

フルコースのように次から次へと出してくださる手間のかかったお料理に感激!!
北上川で取れたどじょうのから揚げ、珍味です。
d0083712_13361330.jpg

新鮮ないかさし、だ~いすき。
d0083712_13361373.jpg

d0083712_13361343.jpg

こちらでも郷土料理の芋子汁いただきました。
d0083712_13361383.jpg

デザートは焼きトマトのサンデー、締めにぴったりだ~。

すっかりご馳走になってしまい滞在時間2時間、ばたばたと台風のような珍客でしたね。
友人のお母さんやお姉さんをはじめ旅の途中で出会った東北の皆さんは優しくておおらかでたくましいひとたちばかり、おかげさまで心に残る素適な思い出つくりができました。
[PR]
by mj-factory | 2011-10-29 23:59 | お出掛け
<< 番外 二日目は >>