<< イベントのために happy halloween >>

近場でドライブ

おっとの取材に便乗して青梅にある老舗の和菓子屋さんに行ってきました。
仕事中はおとなしくそのへんを散策していました。萱葺きの屋根を発見!きちんと手入れされしっかり使われています。この町はレトロな文化がいたるところに残っていて蔵や赤い昔ながらのポストがまだまだ現役です。古い邦画の看板が立ち並ぶ映画村や赤塚富士夫記念館などもあって駅舎には「ひみつのあっこちゃん」の発車音がながれ電車から降りてくる人を楽しませています。昼食は渓谷沿いにある「いもうとやさん」でほかほかの釜飯をいただきました。この店は「ままごとや」さんの姉妹店ですがかなりカジュアルに食事ができます。そばにつりばしがかかっていて渓谷の景色も楽しめますよ。
[PR]
by mj-factory | 2006-10-22 23:28 | お出掛け
<< イベントのために happy halloween >>