<< ワイヤー 今年も母の日が・・・ >>

ホビーショー

 今日はクラフト作家の宿ちゃんとビックサイトにお出かけ。だんだんカントリークラフトのブースも少なくなり淋しい限りです。今年はペーパークラフト系のブースが多く刺激を受けてきました。珍しいところでアイアンのブースも賑わっていて溶接の作業も面白そうです。ガラスのエッチングも楽しそうでした。これは挑戦してみたいと思います。手作り好きはみんな同じところに集まるようで懐かしいクラフターさん達と久々に言葉を交わしました。カリスマドール作家の毛塚千代さんがお姉さんのブースで出展されていましたよ.粘土で作られた愛嬌たっぷりの猫ちゃんと毛塚さん作の素朴なドールが迎えてくれる温かいブースです。
でも今回が最後の出展ということで何だか寂しいですね。という事でみんなで記念写真をとりました。
d0083712_2229718.jpg

一番背が高いのが宿野部さん、お隣が仲のよい毛塚姉妹です。下のほうで好い加減にぼやけてるのが私。
 今年も色々な体験ブースが開催されていました。その場で仕上げるのでお土産にもなって嬉しいですよね。何処のコーナーも賑わっていました。新しい趣味を見つけたい、体験したいという方にも楽しいイベントだと思います。
[PR]
by mj-factory | 2007-05-12 22:30 | お出掛け
<< ワイヤー 今年も母の日が・・・ >>