<< お買い物 都会のイルミネーション >>

クリスマスはひとり・・・

  夫も出張、子供たちもそれぞれお出かけのようです。
こんな日は一人でのんびりしてみますか。ちょうど今日は行きたかった作家さんのイベントが重なっていたのですがラッキーな事に場所が渋谷の東急文化村と新宿の高島屋なので両方行けちゃいます。渋谷はいつ行ってもたくさんの人で圧倒されます。人の波に流されてボーっと歩いているといつの間にかうらぶれたホテル街のど真ん中に・・・一本道を間違えました。
東急文化村はクラシックのコンサートやバレーお芝居などが開催されるおしゃれな文化的エリア。その中のギャラリーで展示会がありました。宮崎さんのぷちぐるみたちの空間はとても心癒されます。今回もわがままな注文を少しばかりさせていただきました。
 そのまま急いで新宿へ。高島屋で開催されているテディーベア展を見に行きました。村松しのぶさんのブースは少々、他の作家さんと違う趣、粘土の世界を楽しませていただきました。
帰りは高島屋脇のイルミネーションと高層ビルの灯との対比を堪能しました。
「いやぁ~楽しかったなぁ。」
[PR]
by mj-factory | 2007-12-25 23:42 | お出掛け
<< お買い物 都会のイルミネーション >>