<< 3人で クレアさんのカントリーフェアー >>

青山一人散歩

d0083712_0335527.jpg

気が付くとあまりの居心地のよさに2時間も居座っていたようです。外はそろそろ日がくれようとしています。久しぶりなので帰りは青山のギャラリーから渋谷まで歩いてみる事に。神宮前の秋色の景色が素適だったので撮ってみたけどつたわらないな~
d0083712_0335583.jpg

懐かしい母校の前を通ったらついつい懐かしくて校内へ。ここは2号棟、大嫌いな統計学の講義を受けた場所です。変わりませんね~。
d0083712_0335532.jpg


d0083712_0335540.jpg

友人とこの木の下でいろんな話をしました。胸がきゅんとしますね。木も成長しております。
d0083712_0335519.jpg


チャペルはめちゃくちゃきれいになっています。昔のおもむきがありすぎる建物も好きでしたが・・・
d0083712_0335587.jpg

正面にでんとそびえるシンボルツリー、30年以上は確実にここで光り輝いています。

西門から出ると昨日のハニカミで紹介されていたセレブ・デ・トマト発見!!テレビの影響はすごいな~、ハニカミゲストが美味しいとつぶやいたイエロートマトやトマトのブリュレは朝から売り切れだったらしい。間口は狭いのに奥はレストランになっています・・・・でも、混んでる。
駅までの道すがら、いろんな路地を入ってみました。学生の頃入り浸っていた思い出の場所はこじゃれたカフェやレストランへと変ぼうしています。まっすぐ駅へは向かわず宮益坂方面へ歩いてみると大好きな絵本やさんもなくなっていてがっかり。
d0083712_0335586.jpg

青山児童館、ここは子供が小さい頃よくつれてきて1日遊ばせていました。夏休みは特に自由研究の課題もできるしお金もかからないし親も子も大好きでした。子育て中のお母さんにお勧めです。

d0083712_0335592.jpg

今日もたくさんの親子ずれで賑わっていましたよ。
[PR]
by mj-factory | 2008-12-06 22:33 | お出掛け
<< 3人で クレアさんのカントリーフェアー >>