<< 息子の弁当 お花見帰りに・・ >>

キャンプ座間桜まつり

基地のお花見に行ってきましたよ。桜はほぼ満開、お天気も何とか持ってくれました。
子供たちが小さい頃夏祭りにつれてきた事がありましたが桜祭りは初めて・・・・いやいや、人が多いです。
警備もなかなか厳しく銃など持ってないかと聞かれたり、かばんチェックで飲み物などは没収されます。

d0083712_042229.jpg

広い敷地に入るとそこは不思議な異空間!!めったにお邪魔できない場所なので
満喫してきました。
d0083712_04225.jpg

基地全体が淡いピンクに染まりそれは綺麗です。一瞬現れた青い空に見事に映えていました。
d0083712_042210.jpg

基地ならではの様々な屋台で色々なものは売られています。私たちが目をつけたのは
タコスとホットドック、チップの上にたっぷりのチーズをかけてスパイシーなひき肉や野菜がトッピングされています。みんなで芝生に布を広げてお花見の開始です。
d0083712_042287.jpg

基地の方がバーベキューコンロでジュウジュウとお肉やソーセージを焼いています。
d0083712_042253.jpg

お水の出るタンク車、緊迫感漂う戦地でも活躍したのでしょうね。
d0083712_042213.jpg

子供たちのために仮設遊園地、こんな可愛らしいミニサイズのメリーゴーランドが・・・・・
d0083712_042277.jpg

敷地内のいたるところに雰囲気のある水道栓。
d0083712_042282.jpg

お友達のブライス、水道栓の上で記念撮影。
d0083712_042276.jpg

基地らしく道路の標識がおしゃれですよね。
出口まで続く桜のトンネルに見送られ会場を後にしました。
[PR]
by mj-factory | 2009-04-04 23:04 | お出掛け
<< 息子の弁当 お花見帰りに・・ >>