<< 初夏のほっこり市 海外ドラマ >>

息子たちと

d0083712_15381528.jpg

前回と同じ相模川のちょっと先の川です。ず~っと川の中で頑張るおじさん、いったい何が釣れるのか?
d0083712_15381568.jpg

同じ川でもいろんな顔を見せてくれます。鳥の声と川の流れる音しか聞こえません。家からさほど遠くない場所にこんな癒しの場所があるなんて・・・・
d0083712_15381525.jpg

今日の食材はとうもろこしとソーセージ、メインは焚き火なので。
d0083712_1538154.jpg


前回の焼き芋に気をよくして木材のカットで大量に出た木片を燃やしにこのあいだの川へ。 息子が二人とも珍しく家にいたので今回一緒に。10年前何回もつれてきているはずなのに彼らの記憶は残っていないのはがっかりです。あの時期は母や義父が相次いてなくなり父の介護が始まり店をはじめたり自分の中で一番大変な時でしたが、まぁそんな事もあり遊ぶ余裕も無かったんだなぁと思います。 子供を育てていく中で10年はとても早く感じましたがそのなかで色々な事がたくさんあって私の人生で一番波乱万丈な時期だった気がします。もちろん大した人生ではありませんが・・・・ 今回久しぶり子供たちと川へきましたが夫と私はうしろの席で長男に運転を任せました。準備や後片付けも自然に手を動かして静養中の私を休ませてくれたので少しは成長したのかなと思ったりしました。 今日は平日だったので魚つりを楽しむ2人の先客以外は誰もいない静かな川でした。私はポンポンベッドをもちこみごろごろ、
息子たちも久しぶりにゆっくり話ができたようで少しはこの時間を楽しんでくれたようです。
[PR]
by mj-factory | 2009-05-13 21:38 | お出掛け
<< 初夏のほっこり市 海外ドラマ >>