カテゴリ:家族の事( 25 )

節目をむかえ

カシオレジスターお客様サービスセンター、
28回目のコールでやっとつながり消費税8%への
設定完了!
意外に簡単に出きて拍子抜け(^O^)

先月の30日は我が相方との結婚記念日、姪の計らいで
思いがけず素敵な記念日をプレゼントしてもらいました。
国際文化会館さくらのディナー、改まってお祝いなんて
したことなかったので良い思い出になりました。
ありがとうm(_ _)m

d0083712_73329.jpg
d0083712_7325961.jpg
d0083712_7294558.jpg

[PR]
by mj-factory | 2014-04-02 07:35 | 家族の事

それぞれの道へ・・・・・

d0083712_1816591.jpg

2週間以上、我が家で預かっていた長男の猫が昨日、息子の懐にしっかり収まって帰っていきました。

寂しがっている間もなく来週、また預けに来るらしいです。

次男も昨日、仕事帰りにアパートを契約してきました。

来月から老夫婦だけの生活と思いきや「週3で帰るから飯よろしく」と…。 次男はまだまだ甘いかな。第一、毎朝ちゃんと起きれるのか心配です。
[PR]
by mj-factory | 2012-06-16 18:16 | 家族の事

ゆず(遊子)便り

d0083712_1219622.jpg

d0083712_1219668.jpg

d0083712_121962.jpg

一昨日から息子に連れられ実家に帰ってきました。息子は戻ったものの更にゆずは28日まで我が家におります。 1階に留まらず2階もエリアに家中を遊び回っていますがお気に入りはやはりこの窓辺。 日がな一日、野鳥の動きを眼で追ったりお昼ねしたり道行く人を眺めたりしながら過ごしています。
[PR]
by mj-factory | 2012-03-24 12:19 | 家族の事

同居人

d0083712_8365371.jpg

 昨日から息子と同居を始めたマンチカンの赤ちゃんです。足が短くてともかく可愛い!

画像を送ってもらって家族でメロメロです。


 今日から12月、昨日のぽかぽかな一日からうって変わって今朝は冷たい雨が降っています。

早いものであと一月で今年もおしまい、たぶん大掃除をする暇もなく除夜の鐘を聞く事になるでしょう。

3月11日以来どなたにとっても大変だった一年だったと思います。今、こうして大好きな

物作りを続けてこられた事を感謝しつつこの一月を締めくくりたいと思っています。

今度の土曜日からは立川、昭和記念公園のイルミネーション&アートマーケットがはじまります。

ご家族や大切な方との素適な時間を過ごしに来てください。頑張って可愛い雑貨を作っていきますからね。
[PR]
by mj-factory | 2011-12-01 08:36 | 家族の事

美容院オープン

d0083712_12543297.jpg

お客様をお迎えする入り口前のカウンター「いらっしゃいませ~」
d0083712_12543237.jpg

カット席は8席、ゆったりしています。


今日から3月、早いですね。最近忙しく奔走していた息子、ようやく今日オープンの日を迎えました。先日お祝いに行ってきたのですがなかなかシックで素敵な内装でした。まだ殺風景でしたがこれから少しずつ色が着いてくるのでしょう。
場所は田園都市線あざみ野駅で3番バス乗り場から乗車、虹ヶ丘小学校で下車、戻るように歩くとすぐ反対側に見えてきます。2階建ての一軒家です。駐車場は4台くらい大丈夫です。お近くの方はぜひ行ってみてください。3月はプレオープンというかたちらしく試行錯誤、無休で営業しています。ハピナス
0444554858(要予約)
[PR]
by mj-factory | 2011-03-02 12:54 | 家族の事

Happy Birthday

d0083712_9494186.jpg

今日は長男の誕生日、24歳になりました。父も母も歳をとるわけです。連日お友達とすてきな時間は過ごしていたようだけどケーキだけは毎年用意してあげることにしています。今回もたっくんママにお願いして素敵なフルーツタルトを制作していただきました。宝石のようなフルーツの輝きに家族中が大喜び。
[PR]
by mj-factory | 2010-11-09 23:49 | 家族の事

お誕生日

d0083712_5322243.jpg

下の子の誕生日、21になりました。
今回のケーキは息子のママともにお願いして作っていただいたチョ子レートケーキ、ビターチョコとスポンジの甘さが絶妙。美味しくぺろりとみんなで頂きました。
[PR]
by mj-factory | 2010-09-26 23:32 | 家族の事

ハロウィーン

d0083712_13163610.jpg

d0083712_13163682.jpg

次男のガールフレンドのお土産。何回か我が家に足を踏み入れているうちに私の好みを把握したらしい。母のハートをわしづかみである。ハロウィーンBOXの中にはカボチャフェイスやコウモリ お化けのマドレーヌが… 本日できたての魔女と一緒に。
[PR]
by mj-factory | 2010-09-23 13:16 | 家族の事

日没の奇跡

d0083712_10434736.jpg

作業に没頭していたらあっという間に夕食時に。気をきかせたのか長男が買い物からはじめてなにやらエスニックフードを作ってくれました。二品出来たよとはこんできたのは鳥団子のスープとココナッツミルクライスです。ひき肉の奥にはとろとろタマゴが隠れている裏技が・・・・。なかなか手際よいのでびっくり! 一人暮らしもさせてみるものですね。気まぐれで時々こういうサプライズというか奇跡的なことが起こるのですがあとかたずけは私です。
[PR]
by mj-factory | 2010-09-13 10:43 | 家族の事

男子ごはん

d0083712_8561519.jpg

長男が5日ほど前に帰って来ました。しばらくいるようですが又、出て行くらしく今度は何処へ行くのやら・・・ 自炊生活でレパートリーがだいぶ増えたようで夕飯に沖縄で覚えたタコライスを作ってくれました。なかなか彩りもキレイでチャチャッと手際よいのでびっくりしました。
[PR]
by mj-factory | 2010-03-14 21:56 | 家族の事