カテゴリ:お気に入り( 18 )

納品に

d0083712_14583540.jpg

d0083712_14583536.jpg

d0083712_14583634.jpg

昨日の定休日は私も一人の作家として高円寺の雑貨屋さんへ納品に行ってきました。
嬉しいことに先月納品したお雛様が完売していたので小銭を手にした私はプチブライスのドレスとブーツを購入、家に帰って着せてみたら…Cawaii!
[PR]
by mj-factory | 2013-03-04 14:58 | お気に入り

大活躍

d0083712_20593435.jpg

d0083712_20593479.jpg

冬場のイベント用にストーブを購入!!ずっと探していた鍋のときに使うボンベ式のストーブです。昨日の南大沢手作り市場でも大活躍してくれました。足元においてみんなで取り囲むと温かくて50%の幸せ、おしゃべりにも花が咲いて併せて100%の小さな幸せ。 次回南大沢手作り市場も来月最終木曜【24日】を予定しています。雪がふらないことを祈ります。若干、スペースに空きがありますので手作り作家さん募集中です。お気軽にご連絡下さい。090 2727 7856
[PR]
by mj-factory | 2011-01-28 20:59 | お気に入り

THIS IS IT

d0083712_17145055.jpg

早いもので今日から2月、早春の到来です。今月、又、ひとつ歳を重ねます。家族から少し早いプレゼンをもらいました。 実は39年前からの隠れファン。中学生の頃、ペンフレンドに頼んでシックスティーンなどの洋書を送ってもらっていました。まだあどけなさの残るMJは雑誌の表紙を飾るアイドルの時代もあったんですね。まだ小さかった長男を連れてコンサートにもでかけましたがオムツとミルクをかついでよく行ったものだと今になって思います。
[PR]
by mj-factory | 2010-02-01 17:14 | お気に入り

毛塚 千代さんの親娘展 ②

d0083712_823115.jpg

今回はみゆきさん作のドールハウスがとても見たかったのでたくさん画像を
送っていただき嬉しかったです。
d0083712_823129.jpg

ひょうたんで作られたスノーマン、今年も皆さんの人気者だったのでは・・・・・。
d0083712_823193.jpg

d0083712_823162.jpg

d0083712_823170.jpg

d0083712_823134.jpg

d0083712_823141.jpg

d0083712_823133.jpg

[PR]
by mj-factory | 2009-12-22 23:23 | お気に入り

毛塚 千代さんの親娘展 ①

絶対に行くね~なんてお約束したのに自分のイベントの作品つくりにおわれ伺えなかった
毛塚さんの親娘展。
d0083712_8234752.jpg

一緒に参加されているお友達が忙しい接客の合間に会場の様子を画像で送ってくれたので
少しご紹介します。

d0083712_8234838.jpg

d0083712_8234876.jpg

d0083712_8234883.jpg

d0083712_8234817.jpg

d0083712_823484.jpg

去年と同様青山ギャラリースペース キッズでお嬢さんのみゆきさんやお仲間と先週末まで開催されてました。青山の喧噪から少しだけ離れた住宅街の一角にある一見、民家のようなギャラリーです。入り口からとても可愛らしくて素適なんですよ。
[PR]
by mj-factory | 2009-12-22 08:23 | お気に入り

大好きなケーキ皿で

今日のおやつです。蜂蜜を少しだけ塗ったトーストにりんごのソテーをのせてシナモンと
粉糖を振って出来上がり、簡単だけどりんごの美味しさが引き立つ我が家の定番メニューです。
d0083712_17311786.jpg

お気に入りの食器です。お皿にくぼみがありカップを置いたりジャムやクリームをのせたりして使えます。4セットありましたが残念ながら1枚割ってしまいました。
d0083712_17311777.jpg

[PR]
by mj-factory | 2009-10-18 17:31 | お気に入り

クリーマー

d0083712_945273.jpg


少し前にイケアで購入した泡だて器、たしか¥98なり。
買ったまましばらく忘れていたのですが先日、情報番組で紹介されているのを見て「そういえば家にもあったね」と電池を入れて使ってみました。値段が値段だけにあまり期待していなかったのですがその便利さにびっくり!!

d0083712_9452100.jpg


少人数ぶんのミルクを泡立てるのにすごくよいです。カップにミルクを入れてレンジで温めほんの少しお砂糖をいれて泡立てます。きめの細やかな泡泡がコーヒーや紅茶、ココアや抹茶ミルクの味を引き立てます。
しばらくの間キッチンの楽しいおもちゃになりそうです。
[PR]
by mj-factory | 2009-03-17 09:45 | お気に入り

ガネーシャ様

d0083712_15233816.jpg

最近何故かガネーシャにはまっていた夫にプレゼントしました。勿論まみ先生に特注でお願いしました。イメージを簡単に伝えただけなのに想像以上の仕上がりにビックリ!夫と思わず手を合わせてしまうほど・・・。素敵な守り神になってくれそうです。
[PR]
by mj-factory | 2009-01-12 15:23 | お気に入り

プレゼント

d0083712_10123337.jpg

年末に頂いた思いがけない素敵な贈り物。私の作ったハートのボタン使ってくれてます。大事にしますね。
[PR]
by mj-factory | 2009-01-07 10:12 | お気に入り

アヒル

d0083712_20565899.jpg

d0083712_20565828.jpg

某保険会社の優しいCMが大好きで販促品のアヒル欲しいなとおもっていたら夫が取材先で頂いて来ました。大きいアヒルと小さいアヒル、小さいほうは羽がクリップになっていてこんなふうに物が挟めます。その他にこのボールペンと壁掛けカレンダーと卓上カレンダーとスケジュール帳が入っていました。絵本まで。うっ、ちょっと可愛いかも・・・・「寧々ちゃん(姪っ子)にあげたら」と夫。「イヤだ! 全部ほしい」         わたしって・・・・・
[PR]
by mj-factory | 2008-12-07 20:56 | お気に入り