「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ワイヤー教室( 37 )

ワイヤーアート講習

d0083712_6315246.jpg

d0083712_6315211.jpg

d0083712_6315263.jpg

今回のワイヤーアート講習は小さなキャンドル立て、 木の葉型と ミニバスケットの形です。ぴったりサイズの可愛いキャンドルを探さないと…
[PR]
by mj-factory | 2012-07-03 06:31 | ワイヤー教室

7月2日 ワイヤー教室とアロマの日

MJファクトリーでは10時半よりワイヤーアート講習会を開催します。
暮らしに使える生活雑貨を作りますよ。

同時開催で「小さな手仕事屋さん」では
アロママッサージを11時~14時の間を予定しています。
アロマの香りに癒されませんか?

15分間 ハンドトリートメント ¥500
20分間 フットトリートメント ¥1000
[PR]
by mj-factory | 2012-07-01 07:08 | ワイヤー教室

ワイヤー講習

d0083712_12152640.jpg

d0083712_12152643.jpg

d0083712_12152626.jpg

d0083712_1215261.jpg

d0083712_12152677.jpg

この日、頂いたお花は珍しい色の紫陽花、もう、そんな季節。MJファクトリーでは第三月曜日にワイヤークラフトの講習会がありました。

この日は体験で参加される方がたくさん、賑やかな講習会になりました。初めてとは思えない作品がそれぞれ仕上がり持ち帰られましたが家族に自慢の一品になったことでしょう。いつものメンバーは王冠の形の鳥かごに チャレンジ! グリーンを飾ったらとても素敵だと思う。 続きは次回に。
[PR]
by mj-factory | 2012-05-25 12:15 | ワイヤー教室

ワイヤー講習会

d0083712_1865262.jpg

d0083712_1865234.jpg

d0083712_1865268.jpg

d0083712_1865243.jpg

月に一度のワイヤークラフトの日です。ワイヤーとビーズで作るブローチを作りました。 おしゃべりがすぎて何度も脱線してしまいますが皆さんそれぞれ素敵な作品を完成させました。
おしゃれが楽しい季節になります。コートを脱いでブローチをつけるのが楽しみです。
[PR]
by mj-factory | 2012-03-19 18:06 | ワイヤー教室

MJ倶楽部(ワイヤー講習)

d0083712_913759.jpg

このパイを6つに切り分けると・・・・・
d0083712_913761.jpg

ラッキーな今日のキングは彼女、大当たりです。
中からこんな可愛らしい陶器のおもちゃが・・・・台車にのったブタ???
d0083712_913720.jpg

私が帽子にチャレンジすると冬が終わってしまうかもと今回はニットでハウス型
のオーナメントを編んでみました。たくさん編んで窓に下げてみるとちょっと素適な小窓に変身しました。
新しいお店のほうに飾ってみようかな。



今年初のMJ倶楽部です。寒い季節にぴったりなニット帽を制作、今回はワイヤーではなく編み物講習です。コツを掴み黙々と教室の間に帽子を完成させた強者も…

教室の合間に持ちよりティーパーティー。フランスの伝統菓子、ガレットデロワで大盛り上がり!!
一月にこのお菓子を食べ切り分けたパイの中にフェーブという陶器のおもちゃがはいっていたらその人が王様、一年幸せに暮らせると言われているそうです。
[PR]
by mj-factory | 2012-01-16 23:13 | ワイヤー教室

ワイヤー&MJ倶楽部

d0083712_7215817.jpg

久しぶりに編み物の会、帽子を編む予定が先生の身につけているものにめざとく反応する私たち、胸元の素敵な編み編みペンダントを見つけ急遽、教えて頂きました。
ビーズやチャームをつけたらさらに可愛くなりそう。
[PR]
by mj-factory | 2011-12-19 23:21 | ワイヤー教室

ワイヤー教室

d0083712_11122484.jpg

d0083712_11122449.jpg

今日は先月の続き、ワイヤーで作るツリーです。バスケットに取り掛かっている生徒さんもいますよ。色を塗って完成ですがその前にライトを点灯させてみました。やわらかな灯りが和みますね。
来月の予定は「奥多摩で紅葉を愛でるの会」 幹事は私です。どんな美味しいツアーになるでしょう。
[PR]
by mj-factory | 2011-10-24 23:12 | ワイヤー教室

ご褒美

d0083712_12252076.jpg

d0083712_12252047.jpg

ワイヤー教室ではポイントカードがスタンブでいっぱいになると頑張ったご褒美に先生からもれなく手作りのプレゼントがいただけます。今回はコサージュ、洋服やバック、帽子に着けてどこにおでかけしょうかしら。

時にはワイヤーで作られたミニバスケットだったり…、大事にします。
[PR]
by mj-factory | 2011-05-19 23:25 | ワイヤー教室

MJ倶楽部

前回に引き続きリリアンで編むバック作りです。

d0083712_9242461.jpg

時間内にトップで完成を迎えたKさんのバック、とってもキュート!!


d0083712_9242451.jpg

私はマルシェバックを、ようやく裏布がつき完成間近か???

みんなが違うデザインなのでそれぞれの仕上がりが楽しみです。


次回は6月17日(木曜日)10:30~を予定しています。

課題はワイヤー(頑固自在)で作る「くつろぎの椅子」素適ですよ。
参加ご希望の方はMJファクトリーまでお問い合わせ下さい。

090-2727-7856
[PR]
by mj-factory | 2011-05-19 09:24 | ワイヤー教室

ワイヤーアート講習会

d0083712_1936207.jpg

d0083712_19362067.jpg

今日は第三木曜日、ワイヤーアートの講習会です。ワイヤーで作るエレガントなピンヒールを教えて頂きました。真鍮で作ったヒールに細かいビーズを絡めていくとそれだけでアラブのお姫様が履いていそうな素敵なヒールに。まだ途中なので来月まで完成はお預けですけどね。甲高幅広な私には憧れのピンヒール、これを履いたら何処にでもワープさせてくれそう。おっと、あぶない!又うたた寝してしまうところだった。

★来月は第三木曜日、3月17日です。
倶楽部活動、ニットの会です。毛糸2玉とかぎ針をお持ち下さい。 詳細はMJファクトリーへ(090−2727−7856) 誰にでも似合うキュートなニット帽をお喋りしながら作りましょう。夏糸で作ると初夏まで楽しめます。 体験もありです。
 
課外倶楽部「お花見の集い」も日程が決まりました。
4月4日(月) おにぎりプラス一品持ち寄り、アルコールは各自常識の範囲で。
集合場所、時間は追ってご報告いたします。新メンバー募集中!!
[PR]
by mj-factory | 2011-02-17 19:36 | ワイヤー教室