カテゴリ:羊毛のぷちぐるみ教室( 49 )

羊毛教室

d0083712_123297.jpg

昨日は月に一度のプチぐるみ講座、いつものメンバーに加え久しぶりの生徒さんもまじえて楽しい一時を過ごしました。私は羊毛で作るカントリードールに挑戦! 完成後、こもも先生の15�pサイズの柴犬と記念撮影してみました。

MJファクトリー分室「小さな手仕事屋さん」のホームページも新商品のお知らせを更新中です。 合わせてごらん下さい。
[PR]
by mj-factory | 2012-06-21 12:32 | 羊毛のぷちぐるみ教室

羊毛教室

d0083712_1454630.jpg

d0083712_1454640.jpg

昨日は爽やかな初夏のような一日でしたね。MJファクトリーでは羊毛講習会を開催しました。
本日、私が作らせて頂いたのは玉子に入っている小さな小さなミニミニヒヨコ。後ろに並んでいるお手本の大きい子達に比べるとその差が判ると思います。
羊毛講習は毎月第三水曜日午後13時からです。体験ご希望の方はお問い合わせ下さい。
090 2727 7856
[PR]
by mj-factory | 2012-05-17 14:05 | 羊毛のぷちぐるみ教室

ぷちぐるみ講習会

d0083712_130362.jpg

d0083712_1303669.jpg

第3水曜日は羊毛で作るぷちぐるみの講習会です。春らしいピンクのウサギはランドセルを背負ってます。お土産の菜の花と一緒にすっかり春です。


今回の教室サンプルはこんなに小さなぷちぐるみ、驚きです。

小指の先ほどのぷちぐるみが勢揃いしています。

来月も第3水曜日13時半からを予定しています。ご興味のあるかたはご連絡下さい。

090−2727−7856
[PR]
by mj-factory | 2012-03-22 13:00 | 羊毛のぷちぐるみ教室

羊毛講習

d0083712_10441842.jpg

今日も陽だまりの中暖かい羊毛に触れながら癒されました。先生のでっかい招き猫のとなりで
鎮座するのは私が作らせていただいたブタ、幸運を呼ぶピンクのブタです。
よいことがたくさんありますように!
d0083712_10441832.jpg

こうやって気長につんつんしていくといつの間にか形になっていくのです。
Mさんは黄色いイルカを・・・・。
d0083712_10441834.jpg


d0083712_10441828.jpg

まだまだ見せられないのと恥ずかしがっていたS子さんのゾウ・・・
d0083712_10441892.jpg

スタイをつけて再登場。この夏ママになる妹さんへのプレゼントだそうです。

途中でアロママッサージありおやつ時間ありいつもながらの楽しい講習会でした。
[PR]
by mj-factory | 2012-01-18 23:44 | 羊毛のぷちぐるみ教室

ぶちぐるみ教室

d0083712_843137.jpg


11月最後の水曜日、羊毛の講習日でした。

窓からの日差しが差し込む窓側はぽかぽかと眠気を誘います。

ツンツンと同じリズムで手を動かしている内についついこっくりしてしまったのはだーれだ???

ともかく和やかな教室です。私はトイプーに挑戦、ちゃんとワイヤーで手足を作った作品です。

私がまるもの以外の物を作るのはきわめて珍しい事で記念すべきプチぐるみになりました。

隣には先生と物々交換させていただいたミニサンタが・・・・・。

d0083712_843188.jpg


白熊君も可愛く仕上がりましたよ。

d0083712_843153.jpg


おっと!手のひらにのっていたのは出来たてのひよこちゃん。

カラフルな羊毛から今日も様々な作品が出来上がりました。

d0083712_843147.jpg


先生の前にはいつの間にかたこ焼きのような物体がたくさん、たぶん数時間後には

キュートなふくろうに変身している事でしょう。
[PR]
by mj-factory | 2011-12-01 00:06 | 羊毛のぷちぐるみ教室

羊毛講座

d0083712_17564189.jpg

今日も暑い一日でしたが午後になると羊毛教室のメンバーが集まってくれました。
他の会場の生徒さんの臨時参加もあり新しい出会いにたくさんの刺激を受けました。
机の上はいつもこんな感じ、先生が連れてきてくれるたくさんのお手本の子達が3段トレーの上に
せいぞろいします。向こう側の生徒さんの手元には制作中の子犬や肉球ストラップが・・・・・
d0083712_17564148.jpg

こちらは寝そべりパンダがもうすぐ完成です。
d0083712_17564175.jpg

前から見るとこんな感じです。
d0083712_17564144.jpg

どんなおへちゃな子も先生の手にかかると可愛くなってしまいます、神の手です。
d0083712_17564114.jpg

おかげさまで私の仰向け猫もだいぶ可愛くなりました。
[PR]
by mj-factory | 2011-08-17 23:56 | 羊毛のぷちぐるみ教室

羊毛教室

d0083712_2552412.jpg

d0083712_2552489.jpg

台風の最中、こもも先生お疲れさまでした。帰りは優しいご主人お迎えがあって良かったですね。みなさん、ご参加ありがとうございました。 たっぶり時間もとって頂きそれぞれの作品が仕上がり楽しい会になりました。私はミニサイズのベアを作らせて頂きました。端正な顔立ちの子は先生のお手本。若干、顔のでかい方がうちの子。なんだか最近の若手お笑いコンビのようでボケとツッコミが聞こえてきそうです。他の方のインコも勢揃い、色使いが可愛いです。次回は8月17日(水)ですよ。
[PR]
by mj-factory | 2011-07-20 23:55 | 羊毛のぷちぐるみ教室

羊毛講習会

d0083712_12441931.jpg

d0083712_12441983.jpg

暑い一日でした。今日は羊毛のプチぐるみ教室、またまた楽しい子達が誕生しましたよ。でっかいくまさん、はっぴを着た祭りワンコ、そして私はつがいのインコ、もうお一人ベアを作られましたが完成したかな?
[PR]
by mj-factory | 2011-06-22 12:44 | 羊毛のぷちぐるみ教室

プチぐるみ講座

d0083712_836316.jpg

久びさのプチぐるみ講座でした。お喋りも弾み美味しいお茶の時間もありそれでも皆さん手は休めずチクチク……。それぞれ可愛いわんちゃん達が誕生しました。なぜか私はお地蔵さんが急に作りたくなり2体完成!「笑い地蔵」と命名しました。
[PR]
by mj-factory | 2011-04-25 08:36 | 羊毛のぷちぐるみ教室

羊毛クラフト講習会

d0083712_2574057.jpg

d0083712_2574085.jpg

みんなの祈りが通じたのか今朝は昨日の吹雪が嘘のように快晴!! 徐々に積もった雪もとけて昨日誕生したばかりの雪だるま、あとかたまりもなく消え去りリボンだけが残っていました。 お楽しみの羊毛教室も無事に出来てかわいい作品ができあがりました。遠くから来られるこもも先生も生徒さんもみんなガッツがあるので峠の坂道を乗り越え足をはこんで来てくれました。こんなとき家で待っているだけの私は申し訳なく思っているのですが本当にありがたいことです。
今回、私が作らせて頂いたのは空豆3兄弟。これからメガネや蝶ネクタイでおしゃれに進化させたいと思います。

カメラ目線の3匹のわんこたちは、先生のサンプルコレクションの中から居残り隊として我が家にやってきた子達です。ちっちゃくて可愛い~016.gif  素適な居場所を探してあげますからね。

 来月の羊毛教室は第3火曜日に予定しています。体験もできますのでお気軽にお問い合わせ下さい。
                          090-2727-7856
[PR]
by mj-factory | 2011-02-16 02:57 | 羊毛のぷちぐるみ教室