カテゴリ:作品集( 112 )

カードホルダー

d0083712_1334888.jpg

d0083712_1334847.jpg

ミニミニヨーヨーキルトのフラワーをカードホルダーにアレンジ、母の日も近いのでメッセージを文字入れしました。写真やカードをクリッブに留めてプレゼント。
[PR]
by mj-factory | 2013-04-12 13:03 | 作品集

ガーデンスティック

d0083712_13193682.jpg

d0083712_13193635.jpg

d0083712_13193643.jpg

ガーデンスティックを久しぶりに作ってみました。母の日も近いので感謝の気持ちをプレートに…。
[PR]
by mj-factory | 2013-04-05 13:19 | 作品集

作品

d0083712_12165640.jpg

d0083712_12165636.jpg

d0083712_12165676.jpg

d0083712_12165651.jpg

今月はつくばのクラフトフェアーやTooーtickiの小さな二人展やら南大沢手作り市場などイベントの多い月なので作品作りにあたふた(^^;)(;^^)しています。 一日一膳ならぬ一日一作の気合いで精進したいと思います。
[PR]
by mj-factory | 2013-03-30 12:16 | 作品集

イベント搬入に

d0083712_8563035.jpg

d0083712_8563075.jpg

昨夜は久米川の手作り雑貨マーケット出店のためみんなで搬入に行ってきました。
夜なべで作った作品です。ちょっと暗くて分かりにくいかな?
ミニチュアリースとネーミングしました。 イベント出店詳細は小さな手仕事屋さんホームページから確認お願いします。
[PR]
by mj-factory | 2012-12-10 08:56 | 作品集

ミニシェルフ

d0083712_12525227.jpg

委託ショップ用に小さな小さな飾り棚を作ってみました。場所を選ばないのでトイレとかにさりげなく飾ってやってください。

画鋲で留められます。 \800〜
[PR]
by mj-factory | 2012-08-08 12:52 | 作品集

-

d0083712_1932207.jpg

「何かしら?」とよく聴かれますがキーフックです。ドールハウス風なのでどう使うか悩まれるようですが輪ゴムでも鍵でも引っ掻けて楽しんで頂ければと思います。
[PR]
by mj-factory | 2012-05-28 19:32 | 作品集

息子からのオーダー

d0083712_93941100.jpg

d0083712_9394236.jpg

何ヵ月もの間、息子の家で製作の途中のまま放置されていたカウンターテーブル。

ようやく昨夜、完成しました。

店が終わってからなので作り終わって帰ってきたらもう12時近く。

奥行き45㎝、横幅180㎝の大型家具なので全て現地での作業になりました。

かなりしっかりしているのでたぶん一生ものの家具になるでしょう。

このカウンターに合わせて作っていただいた丸椅子、かなりいい感じです。

製作者は南大沢手作り市場でお馴染みの家具作家さん、可愛い生地使いも人気なんですよ。

ダイニンクテーブルに合う高さのもの、カウンターサイズ、座面の柄も選べます。

仕事が早いのも信頼のひとつですね。

息子がオーダーしたカウンターサイズで1脚6800円です。

ご注文は手作り市場か小さな手仕事やさん(MJファクトリー分室)で申し受けます。


ついでに息子の生活も少しチェックしてきました。

ゆずちゃんも元気そう、「私の家になにしにきたの?」っていう顔していました。

お掃除もまぁまぁ、冷蔵庫もちゃんと自炊している形跡がありちょっと安心。

あいかわらず彼女がいる気配はゼロ!!いいかげんカーテンはクラフト紙じゃなくてちゃんと買おう

よ。
[PR]
by mj-factory | 2012-05-04 09:39 | 作品集

ドールファニチャー

d0083712_19244070.jpg

ドール用の家具を1/6 DOLL INTERIORさんに納品しました。MOMOKO DOLLにぴったりのサイズです。カテゴリー 木の家具のページに載せて頂いてます。
[PR]
by mj-factory | 2012-03-28 19:24 | 作品集

幸せを呼ぶ四つ葉のクローバー

d0083712_15514774.jpg

木製のクローバーを陶器のポットにさしてみました。小さなサイズです。¥500

私がチョコッとパワーを注入しておきましたからね。
[PR]
by mj-factory | 2012-01-21 15:51 | 作品集

麻ひもホルダー

d0083712_15293085.jpg

d0083712_15293127.jpg

久しぶりに再制作、麻ひもとハサミをさして日用づかいに。¥500

★編みかけの毛糸玉をさして転がらないように…

★マスキングテープも重ねて沢山ストック出来るよ。
[PR]
by mj-factory | 2012-01-21 15:29 | 作品集