カテゴリ:美味しいものとお弁当( 232 )

ティータイム

d0083712_712486.jpg

先日、イギリスに行ってきた姪っ子からお土産にもらった紅茶、ホームステイ先でいつも飲んでいたらしい。パッケージもさわやかなブルー、まあるいティーパックが可愛いです。マイルドで渋味がなく美味しく頂きました。

お店は少しずつ整ってきています。昨日、看板の設置が完了。什器の配置も何とか終わり商品も少しだけ並べてみました。

明日は若葉台のユニディの講習があるので今日はキットの準備です。40個のキット切りまくります。
[PR]
by mj-factory | 2013-08-03 07:12 | 美味しいものとお弁当

久しぶり

d0083712_9534235.jpg

次男が山ほどの洗濯物を抱えて帰ってきました。洗濯機もテレビも無いので週末には戻ってきます。今朝は久しぶりにお弁当を作ってあげました。力が出るように焼き肉弁当です。
[PR]
by mj-factory | 2012-07-21 09:53 | 美味しいものとお弁当

お菓子教室

d0083712_8433179.jpg


友人が八王子北野台でお菓子教室を開催しています。

1回、3000円でワンホールごと持ち帰れるお得で楽しい教室です。

興味のあるかたは小さな手仕事やさんでパンフレットお預かりしています。

お問い合わせ下さい。    090-2727-7856(店主)

画像はティラミスです、さっぱりしていていくつでも食べれちゃいます。
[PR]
by mj-factory | 2012-04-01 08:43 | 美味しいものとお弁当

サプライズ

d0083712_6182797.jpg

今日は立春、また一つ歳を重ねました。バースディケーキの周りに大好きなイチゴが・・・・
おっ!今年のバースディソングは元気がいいぞ026.gif
でも、この年になってろうそくを吹き消すのは少々気恥ずかしいものです。
d0083712_6182737.jpg

永い付き合いの友人がお手製チョコケーキを届けてくれました。照れ屋さんなのでこれだけおいて
かえって行きました。
  学生時代の友人やママ友からはおめでとうメールが・・・・
歳をとるのはいやだけどこんなサプライズは心があたたかくなります。

 
[PR]
by mj-factory | 2012-02-04 23:18 | 美味しいものとお弁当

定例の○○○会

d0083712_119248.jpg


海苔巻きに握り、ジャンボサラダにこんがりチキン、夫に作らせた辛口ミネストローネなどなど。



今日は月に一度の定例会、今回は我が家で食事会です。
うちにくるまえにコストコで食料の調達をしてきてくれたので私はみんなを待つのみ。 豪華で美味しい女子会になりました。
[PR]
by mj-factory | 2012-01-20 11:09 | 美味しいものとお弁当

お弁当一週間

d0083712_10253277.jpg


 牛肉のエリンギまき、卵焼き、ふりかけご飯の上に野菜炒め。

d0083712_10253224.jpg


冷凍のチーズ入りハンバーグ、息子はこれがかなり気に入った様子。
ハムエッグ、筍のおかか煮。

d0083712_10253270.jpg


ゆかりご飯、かまぼこ、オクラのおかか和え、野菜炒めとつくねバーグ。

d0083712_10253214.jpg


残り物の焼き鳥とブロッコリーの茎を甘辛に炒めたもの、玉子焼き、ブロッコリーのマヨ和え。
焼き明太をご飯の上に。
[PR]
by mj-factory | 2012-01-18 23:25 | 美味しいものとお弁当

お弁当

d0083712_108347.jpg

雨、降らないですね。 乾燥してます。
★今日のお弁当

しいたけの肉詰め
鶏ハムのピカタ
竹輪のきゅうり詰め

息子を送り出し、さぁ!今日もそこそこ頑張るぞ。
[PR]
by mj-factory | 2012-01-13 10:08 | 美味しいものとお弁当

寒さもひときわ

d0083712_1023463.jpg

昨日は今年最初の杏林での受診、正月明けのせいかかなり混んでいて帰る頃には外は真っ暗、風も冷たくなり急ぎ足で家路に着きました。今日はさらに寒くなりそうです。暗いうちから出掛ける次男の遥くんのために5時起きで弁当作り、今日は朝から揚げ物をしましたが、時間短縮のため薄目のカツで。あとは竹輪の胡麻和え、オクラの厚焼き玉子で隙間をうめました。
今日はこの冬一番の寒さとか…。私も帰宅が遅くなるので暖かくして出掛けようと思います。
[PR]
by mj-factory | 2012-01-12 10:23 | 美味しいものとお弁当

弁当復活

d0083712_1156118.jpg

これは次男のためのお弁当。金欠につきお願いしますと泣きつかれ、久しぶりに弁当作りです。今日はほとんど昨日の残り物、キュウリの辛子漬けと卵焼きだけ用意しました。
[PR]
by mj-factory | 2012-01-11 11:56 | 美味しいものとお弁当

シャトーレン

d0083712_9255640.jpg

ママ友のS夫人お手製です。御菓子作りの先生をされていて御菓子にかかわるお仕事もお持ちなので忙しいなかお願いして作って頂きました。 クリスマスまで我慢出来ずつまみ食いしたらあとひく美味しさ、追加注文しちゃいました。
[PR]
by mj-factory | 2011-12-21 09:25 | 美味しいものとお弁当