「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:お出掛け( 76 )

ホビーショー

昨日はビックサイトで開催されているホビーショーへ。
楽しそうなワークショップを横目にとりあえずお買い物に大暴走。
詰め放題やスタンプガチャポンに大盛り上がりv(^_^v)♪
童心に帰るなぁ。
後半は作家さんと名刺交換。素敵な出会いがたくさんありました。
小屋女子さんで漆喰塗りも楽しかったし最後の最後で
探していたものに巡り会えたのは運命を感じました。
朝、9時過ぎの特急に乗って帰宅したのは12時近く。
帰りの寄り道までがホビーショーです。

by mj-factory | 2014-04-26 07:16 | お出掛け

送る会

昨日も寒い日でした。

お友達のバースデープレゼント探しに来てくれた可愛いお客様を見送った後

店を閉めて急いで国立へ向かいます。

何せ集合時間から2時間経過、

案の定みんな出来上がっていて私が駆けつけたこと覚えてるかな^^;

今夜は一緒に働いていた仕事仲間の送別会。

音大の大学院を卒業し遠く島根で学校の先生になるという。

最後に顔をみれてよかった。

自分の子供のように若い友人だけど

離れてもメールしようね(^_^)

島根には憧れの出雲大社もあるし

絶対遊びに行くから。
by mj-factory | 2014-02-13 08:05 | お出掛け

八王子城跡

以前から行ってみたかったのですがあまりに悲しい歴史のあるお城なのでずっと躊躇してましたが単純に山歩きとして考え春の新緑を楽しんできました。
7号目、8号目までくると展望も開け頂上までもう少し。少し汗ばむほどの運動量で往復で休みながらでも2時間弱です。 今日は頂上までで引き返しましたが、足を延ばせば高尾山まで山歩きできます。 途中にはもちろん自販機も売店も無いので飲み物は持っていった方が良いですよ。 靴はちゃんと山歩き用を履いていきましょう。かなり急な場所もありますから。
by mj-factory | 2013-04-11 12:40 | お出掛け

MJ倶楽部「春の遠足」

ようやく花粉も楽になり今年始めての桜の宴 天気も良くてお花見日和でした。
高尾から歩いて10分ほど、「多摩森林科学園」が今日の目的地。多摩御陵まで足を延ばす予定でしたがここで食べて遊んで完結!! 今週一杯はたくさんの種類の桜が楽しめそうですよ。
by mj-factory | 2013-04-10 06:45 | お出掛け

駒込散策

今日はこの秋一番の寒さだったそうで…。 引っ越された友人の新居にお邪魔しました。お家にお邪魔する前に街を案内してもらったのですが個性的な作品の並ぶギャラリー、雑貨屋さん、美術館などなど楽しい場所がたくさん。下町の風情を残しつつ文化的な新しい街並みと歴史の重みを兼ね備えた素敵な街でした。
画像はライトアップが始まった紅葉の美しい六義園です。

このあたり他にも旧古河庭園や足を延ばせば旧岩崎邸庭園、谷根千にも近く見るところ満載です。次回は梅か桜の頃にお邪魔させてねと厚かましい約束をさせていただきましたが多摩、八王子とは全く異なる街並み、楽しかったです。
近くに行かれることがあったら是非寄ってみて下さい「六義園」素敵ですよ。

ご自宅では和菓子とお抹茶の粋なおもてなし、お土産に茶筅を頂いたのでさっそく抹茶を買って帰りました。
by mj-factory | 2012-11-19 23:12 | お出掛け

納品に

久しぶりに高円寺のTOO-tickiさんへ。外観も店内も可愛いお店です。このエリアはとりわけ心そそられる雑貨屋さんやギャラリー、カフェが集まっているので出かけるたびにワクワクさせられます。

お隣のカフェHATTIFNATTで一休み、店内の様子を少しご紹介。

あたたかくて懐かしい感じが人気の所以かも・・・

こう暑いとどうしても冷たいものに手が伸びちゃう。抹茶フロートです。おいしいんだけど残念なことにフロート系は待たされます。なぜだろう???

無事に納品も済ませて少し涼しくなった高円寺の商店街をぶらぶら、活気があってめちゃくちゃパワーを感じます。

目指したのはALL C‘ CAFE 前回、大人も頂けるお子様ランチでご紹介したBEBY KING KITCHENの姉妹店です。

メニューも豊富ですが店内も可愛くて皆さんきっと好きですよ。女子会におすすめです。
by mj-factory | 2012-08-01 12:43 | お出掛け

リフレッシュ

毎月、第一火曜は昭島ザ、ビックでのカルチャー教室、今回は木製ベアの親子を作って頂きました。 木製スイカとハーブ入りミニクッションをクマに持たせ玄関にでも置いていただければ嬉しいな。まだ未完成の所はお家でゆっくり仕上げて下さいね。
帰りは奥多摩行きの電車に飛び乗って遅い昼御飯を食べて来ました。咲き始めた紫陽花に癒され、奥多摩のワサビやこんにゃく、地野菜や川魚などの優しい味でお腹も満たされエメラルドグリーンの靄がかかった渓流の神秘的な風景に魅了され重い荷物とどしゃ降りの雨にも負けず出掛けた甲斐がありました。森のカフェ.アースガーデンのデッキは貸しきり、雨の音しか聞こえない贅沢なスペースでした。平日はコーヒー&デザートがサービスになるそうです。

雨の奥多摩、オススメです。
by mj-factory | 2012-07-05 15:46 | お出掛け

納品

こんな可愛い階段を上っていく先には・・・・・・

飲み物と食べ物のメニューにもこだわりがあるBABY KⅠNG KⅠTCHENの入口へ。

店内の至る所に絵本やおもちゃが素敵に置いてあって参考になるな~

お子様ランチといえども侮るなかれ。ひとつひとつの味がしっかりしていて大人向きの味付けになっていました。

久しぶりに高円寺へ。納品帰りはもちろん可愛いcafeで美味しいご飯を… 今日は友人お薦めのBABY KING KITCHEN、ここは大人もお子さまランチが食べれる愉しいお店です。ソファー席が多くゆったりした店内はお子さま連れに優しいお店。toiletや階段の登り降りにも優しい配慮がされています。もちろんおばちゃま族にも愉しいお店、この歳になって夢のお子さまランチが頂けるなんて…
by mj-factory | 2012-05-18 23:58 | お出掛け

お花見

今日はTさんとS子さんにお店をお任せしてMJ倶楽部(ワイヤー教室)のメンバーで奥多摩へお花見ハイキングです。
立川で青梅線に乗り換えのんびり70分で奥多摩へ、一つ手前の白丸駅で下車。
早目のランチにしました。お店は前からいってみたかった「森のカフェ アースガーデン」

白丸駅で降りたら歩く事6,7分で到着。川にかかる橋を渡るとすずめのお宿のような
和テイストの入り口が目に入ります。
玄関を入るとそばを打つ姿が飛び込んできますが厨房からはスパイシーなカレーの香り。

どんなランチがいただけるのか期待大!!玄米を生地にしたピザサラダ、焼きカレー、何を頂いても美味しくておなかが一杯なのに
さらにデザートまで注文してしまいました。

胡桃が一杯入ったこうばしいブラウニー、豆腐のチーズケーキは絶品でした。
お酒も入り居心地のよい空間に思いがけず長居をしてしまいました。景観、お味、接客どれも高得点、又行ってみたいお店です。

奥多摩からはバスにのり奥多摩湖半まで。標高がずいぶん高くなり残念ながら桜はまだまだ・・・・。

浮橋の端から端を童心に帰って無邪気な遊び、「ジャンケンポンでグリコっと・・・・・」
汗かいてたくさん笑ってリフレッシュしてきました。

来月は第3月曜日、実用的な使える器をワイヤーで製作します。
見学、体験大歓迎です。 (お問い合わせ 090-2727-7856)

同日、小さな手仕事やさんではアロママッサージの会が開催されていました。
 参加されたお客様からはとても喜んでいただけたようです。次回も第3月曜日に開催します。
疲れた自分に小さなご褒美、たまには良いですよね。こちらもお問い合わせ、ご予約は店主までお願いいたします。

by mj-factory | 2012-04-16 23:58 | お出掛け

夢の国へ

今月の○○○会は格安にてディズニーシーへ
今まで経験した事のない混雑ぶりで大人女子4人組はびっくり!!
そうか、若者は春休みなのでありました。卒業旅行にお別れ遠足、この時期の
お出かけは要注意です。
入場しただけですでに疲れ・・・・・
人気のアトラクションは2時間から3時間待ち。

すぐにお茶タイム、ビックなスモークターキーにかぶりつき
メリーゴーランドなどにのって童心に返り・・・・・

そしてすぐにランチ休憩、待ち時間1時間以内のアトラクションや乗り物は今まで
体験した事の無い物ばかりだったので以外にも楽しくワクワクしたのでした。

混んでる土産物屋で唯一シェリーメイを一つだけゲットしました。

そして又食べ、新宿まで直通のバスまで走る走る・・・ぎりぎりセーフでバスの中になだれ込み
到着まで4,50分とうのたったシンデレラは日常の生活に戻るのでした。
by mj-factory | 2012-03-07 23:44 | お出掛け