カテゴリ:お出掛け( 76 )

みんなでお出かけ

d0083712_8525748.jpg


帰りにお夕飯を食べた後の別腹デザート、おなかは一杯だったのに美味しく完食!!
(今日は何も画像がなかったので・・・・)


8時半に南大沢集合!! 今日は委託の作家さん達とビッグサイトで開催中のギフトショーへ行って来ました。フットワークのいいS子さんが車を出してくれたので現地まで楽々、楽しいドライブでした。相変わらず人でごった返す会場を廻ること数時間、途中でランチを食べたりおしゃべりしながらアッというまに終了時間、いつもはひとりですが今日はお仲間がいて楽しい時間が過ごせました。 お付きあいのあるお店にもちょこっとご挨拶、お仕事もしてきましたが相変わらずマイペースでこっちへふらりあっちへふらりと歩き回るので皆さんにはちょいちょいご迷惑をお掛けしてしまったかも…反省です。
[PR]
by mj-factory | 2011-02-03 23:52 | お出掛け

ご馳走様

d0083712_2233375.jpg

昨日は仕事帰り、横浜の友人宅へ・・・・。田園都市線沿線は結婚前に住んでいた思い出深い場所、
多摩プラーザ、あざみ野と駅を過ぎる度に懐かしい思いがこみ上げてきます。
名古屋から上京している友人が今晩深夜バスで東京を後にします。その前に友人宅でお別れ会、次回は何時になるかわからないけれど又日常に戻って頑張ります。久々に会った友人達からたくさん元気をもらいましたからね。 今夜は元ちゃんが腕を振るってくれました。蟹のパスタトマト風味、湯で加減も完璧。蟹のエキスがしっかりつまった男の料理です。鯛とホタテを贅沢に使ったサラダ、松の実が芳ばしいアクセントに。手作りドレッシングも2種類、人が思いをこめて作ってくれるご飯って本当に美味しい!!
d0083712_2233399.jpg


1週間本当に楽しくってあっという間、念願のディズニーランドも実現したね。出会ってから30年、珠にしか会えないけれど会えば昔のままの素適な友人達。次回の温泉旅行、楽しみにしているよ。
[PR]
by mj-factory | 2010-11-08 09:33 | お出掛け

ディズニーシー

d0083712_17565560.jpg

d0083712_17565525.jpg

ホテルでは遅くまでおしゃべりしていたのに朝は早くに目が覚めてゆっくり朝ごはん。パームファウンテンホテルはこじんまりした可愛いホテルでした。ディズニーシーは大人の水曜日チケットでちょっとお得に楽しんできましたよ。料金割引の上500円のお土産券付き、年を重ねるのも悪くない。最初から最後の花火まで十二分に満喫、童心にかえっておおはしゃぎしてきました。
[PR]
by mj-factory | 2010-11-03 23:56 | お出掛け

和食器

d0083712_11315058.jpg

d0083712_11315042.jpg

d0083712_11315088.jpg

d0083712_11315081.jpg

国立でランチを頂いたあとは雑貨屋さんめぐり。 意外に知らなかったお店ばかりでびっくりしました。猛暑にめげずひたすらあるいて行くと、楽しげなお店がたくさん、暑さで真っ赤な顔をして辿り着くと哀れに思ってくださったのか冷たい麦茶や紅茶を出して頂き本当に生き返りました。ジャンクなアンティークのお店や可愛い雑貨を置いた紅茶のお店だったり画像はその中でも印象的な和食器のお店です。「黄色い鳥」の名前にちなんで鳥のモチーフが目を惹きます。 自分へのご褒美にちょっとだけ奮発して小さな器を購入しました。
[PR]
by mj-factory | 2010-07-25 11:31 | お出掛け

湘南③大仏様

d0083712_21405537.jpg

長谷からあるいて高徳院へ。大仏様と久々の対面です。
d0083712_21405568.jpg

この角度からの大仏様がちょっと好きかも・・・。
d0083712_21405589.jpg

駅に向かう途中、素適なお店発見。手ぬぐいの専門店です。
d0083712_21405523.jpg

暑い夏に涼を感じさせてくれる場所、涼しげな柄がたくさん。
d0083712_21405559.jpg

友人は猫の柄の手ぬぐいを、わたしはうさぎの柄を今日の記念にお土産にしました。
[PR]
by mj-factory | 2010-07-12 23:58 | お出掛け

湘南②長谷寺へ

d0083712_20283513.jpg

江ノ電で江ノ島から長谷へ。いつの間にか雨も風も嘘のように止んでいました。
d0083712_20283578.jpg

長谷寺は明月院や成就院と並ぶ女性に人気のお寺、石段を上りきったご褒美はこの展望。

d0083712_20283665.jpg

もう終わりかなとあきらめていましたがところどころにまだ満開の紫陽花が・・・・。
d0083712_20283691.jpg

お堂横の美しい竹林、別世界です。色々な表情を持つ長谷寺、人気があるのがわかるな~。
d0083712_20283620.jpg

d0083712_20283693.jpg

のりおりくん、どこで降りてもどこから乗っても一日自由、¥580なり。お得です。
[PR]
by mj-factory | 2010-07-12 23:50 | お出掛け

玉川緑道

d0083712_848486.jpg

d0083712_8484886.jpg

d0083712_84848100.jpg

多摩モノレールの玉川上水駅で下車、川沿いを歩く玉川緑道は緑が深い素敵な小道でした。
[PR]
by mj-factory | 2010-06-08 21:48 | お出掛け

コールド・ストーン

d0083712_21513017.jpg

母の日、気まぐれドライブの行き着いた先は近郊のショッピングモール。 コールドストーンのアイスクリームを食べて帰って来ました。生クリームは入れない代わりにイチゴをサービスしてもらいさっぱりヨーグルトアイスベースのフルーツ味に。 いくらでも食べれそうな感じだけどここはぐっと堪えて3口で我慢!
[PR]
by mj-factory | 2010-05-09 23:51 | お出掛け

新年会

d0083712_1294318.jpg

d0083712_1294319.jpg

今日は新年会を兼ねたお仕事仲間とのミーティング。調布の居酒屋さんで待ち合わせです。コース料理だったので次から次へとでてくるけど瞬時に食べてしまうので残念ながら画像無し。かろうじて食べかけの鳥手羽の甘辛焼きとナシゴレン。鍋物から始まってデザートの杏仁豆腐まですべて完食、最後はお茶漬けで締めておなかいっぱいだぁ。 そうそう・・今日の目的はミーティングですよ。
[PR]
by mj-factory | 2010-01-07 01:29 | お出掛け

初詣

d0083712_14365986.jpg

d0083712_14365958.jpg

d0083712_14365941.jpg

d0083712_14365923.jpg

d0083712_14365999.jpg

d0083712_14365925.jpg

今年の初詣は拝島大師へ。すごい人出です。多摩界隈ではだるま市で昔から有名でしたがこれほど賑わう場所だったとはおもいませんでした。通っていた小学校が隣にあって、鬼ごっこやかくれんぼをして遊んだ懐かしい場所です。御詣りを済ませたらおたのしみがもうひとつ、焼きそば、甘酒、はっか飴に大判焼き、駄菓子屋さんにお面やさん。目新しいところではいちご飴や大阪焼きなどの屋台が軒を列ねていました。熱々のジャガバタや甘酒で暖まって帰りました。 おみくじもひきましたよ。中吉くらいかな。向いている職業は家具職人?あたらずとも遠からずですね。
[PR]
by mj-factory | 2010-01-02 14:36 | お出掛け