カテゴリ:お出掛け( 76 )

久々にクラウズのメンバーと・・・・・

 クラウズ(=食らうズ)の会が発足したのは今から15年近く前になります。
さかのぼればそれぞれの子供たちが幼稚園のころからの付き合い。
最初は幼稚園の帰りに子供たちにせがまれてそれぞれのおうちにいったり来たりしていた母と子の集いといった感じでした。ところが今ではおとうさんたちまで巻き込んだ・・・4家族の会になってしまいました。子供たちはあれよあれよという間に上の子たちが今年成人式を迎かえそれぞれの夢に迷いながら進んでいるところですが一年のうちに1回しかあえなくても逢えばすぐに打ち解けられるようです。親は親で1年に数回集まって飲んだり食べたりしているわけです。
 今日も仕事帰りのそんな会・・・一人は仕事の関係で海外を飛び回っているようできょうは母3人のチョイ飲み会です。しかし40歳後半から50歳にかけてのわたしたち最近集まると更年期の話題で盛り上がります。今日は紫蘇ジュースのレシピを聞いてさっそくチャレンジ。
飲みやすいし体によさそう・・・・・
(ヨーシ!この夏はこれで元気になるぞ)
          
[PR]
by mj-factory | 2007-06-02 23:55 | お出掛け

ホビーショー

 今日はクラフト作家の宿ちゃんとビックサイトにお出かけ。だんだんカントリークラフトのブースも少なくなり淋しい限りです。今年はペーパークラフト系のブースが多く刺激を受けてきました。珍しいところでアイアンのブースも賑わっていて溶接の作業も面白そうです。ガラスのエッチングも楽しそうでした。これは挑戦してみたいと思います。手作り好きはみんな同じところに集まるようで懐かしいクラフターさん達と久々に言葉を交わしました。カリスマドール作家の毛塚千代さんがお姉さんのブースで出展されていましたよ.粘土で作られた愛嬌たっぷりの猫ちゃんと毛塚さん作の素朴なドールが迎えてくれる温かいブースです。
でも今回が最後の出展ということで何だか寂しいですね。という事でみんなで記念写真をとりました。
d0083712_2229718.jpg

一番背が高いのが宿野部さん、お隣が仲のよい毛塚姉妹です。下のほうで好い加減にぼやけてるのが私。
 今年も色々な体験ブースが開催されていました。その場で仕上げるのでお土産にもなって嬉しいですよね。何処のコーナーも賑わっていました。新しい趣味を見つけたい、体験したいという方にも楽しいイベントだと思います。
[PR]
by mj-factory | 2007-05-12 22:30 | お出掛け

バイキング

 お仕事仲間と立川のパレスホテルのバイキングへ。
一番最後に合流したので食べる事に専念したあまり画像撮り忘れてしまった。
ひととおり、前菜からデザートまで完食できたので満足、満足!!
女3人寄ってもかしましいのに今日のメンバーは総勢9人、それはそれは賑やかで笑いっぱなしの数時間でした。ホテルといってもとてもカジュアルな感じで気楽に楽しめる場所なのでお子様ずれでも大丈夫かも・・・
終電で帰ってきたら面白そうなDVDがあったのでついつい最後まで見てしまった。
キアヌ・リーウ"ス主演の「イルマ-レ」  2年という時空を超えてひとつのメールボックスを介して気持ちを通わせていく男女の切ないラブストーリー・・・・でも最後はハッピーエンドでよかった。私はマトリックスのキアヌ・リーブスより今回のほうが好きかも。音楽も懐かしいキャロルキングとかでよかったし・・・軽く楽しめました。
[PR]
by mj-factory | 2007-03-24 01:43 | お出掛け

お彼岸

 お彼岸の中でも今日は祝日、お墓もお参りの人でと~っても賑わっていました。両親のお墓は多摩御霊と富士山を眺める八王子市内の霊園で、いつでもいけるようにと近くを選んだのに忙しくてなかなか行けないものですね。でも行くと気持ちが安らぎます。今日は朝から頑張ってどら焼きを作ったのでお供えしてきました。喜んでくれたかな。
d0083712_2161350.jpg

[PR]
by mj-factory | 2007-03-21 23:38 | お出掛け

今年のイルミネーションは

d0083712_12351212.jpg

多摩センター駅からパルテノンに続く恒例の冬景色
[PR]
by mj-factory | 2006-12-17 12:35 | お出掛け

近場でドライブ

おっとの取材に便乗して青梅にある老舗の和菓子屋さんに行ってきました。
仕事中はおとなしくそのへんを散策していました。萱葺きの屋根を発見!きちんと手入れされしっかり使われています。この町はレトロな文化がいたるところに残っていて蔵や赤い昔ながらのポストがまだまだ現役です。古い邦画の看板が立ち並ぶ映画村や赤塚富士夫記念館などもあって駅舎には「ひみつのあっこちゃん」の発車音がながれ電車から降りてくる人を楽しませています。昼食は渓谷沿いにある「いもうとやさん」でほかほかの釜飯をいただきました。この店は「ままごとや」さんの姉妹店ですがかなりカジュアルに食事ができます。そばにつりばしがかかっていて渓谷の景色も楽しめますよ。
[PR]
by mj-factory | 2006-10-22 23:28 | お出掛け