カテゴリ:雑貨の居場所( 19 )

ダッフィー

d0083712_21284440.jpg

噂どおりディズニーシーはダッフィーを抱えた老若男女で一杯!なんなんだ〜この現象は??? 手のひらサイズの子をつられてついつい買ってしまった。窓辺にすわらせたらちょっとかわいいじゃないの・・・ ダフィの歌も一日中耳について離れない。ヤバいです!!

 今日は赤坂で友人と待ち合わせ、久しぶりなので迷わず行けるかな?
[PR]
by mj-factory | 2010-11-04 13:28 | 雑貨の居場所

d0083712_11381756.jpg

自分へのご褒美に買った作家さん物のうつわ。焼き物なのに鉄のさびた感じが出ている
奥深い作風で一目ぼれしてしまいました。


d0083712_11381712.jpg

こんな風に葉っぱをかざってみたり・・・・・
d0083712_11381799.jpg

         頂き物のずんだ餅をいれて食べてみたり・・・・・
[PR]
by mj-factory | 2010-07-25 11:38 | 雑貨の居場所

ハロウィン

d0083712_17564177.jpg

日中は夏の余韻を残しながらも朝晩はすっかり涼しくなりましたね。お家兼お店の入り口も少し飾り付けをしました。体調を悪くして以来ショップのほうも長らくお休みいただいていましたが今月より不定期でオープンさせていただきますので問い合わせ下さい。
d0083712_17564148.jpg

自宅のポスト脇に置いたオブジェです。
d0083712_17564175.jpg

自宅リビングのチェストの上も楽しげに・・・・。
[PR]
by mj-factory | 2009-09-24 17:56 | 雑貨の居場所

邪魔者?

d0083712_12231291.jpg

大きな展示会の為に什器として家具を作ることがありますがこのニセ暖炉もそのうちの一つ。お役目が済んだあとは木材置き場として使っていましたが模様替えに伴いリビングへ移動、しかし物が入るでもなくあまり使いみちのない「こやつ」は結構邪魔者あつかいされてます。またショップのほうにもどして飾り棚として利用してあげるつもりです。
d0083712_12254365.gif

[PR]
by mj-factory | 2008-11-19 09:23 | 雑貨の居場所

憩いの空間も・・・・

d0083712_2583175.jpg

d0083712_2583261.jpg

トイレの中もちょっとだけクリスマスを意識して模様替えしました。しかし我が家の男子共は誰も気がつきません。気がついたとしてもなんのリアクションもありません。まぁ、男の子なんてそんなものでしょう。

d0083712_8533143.gif

[PR]
by mj-factory | 2008-11-17 02:58 | 雑貨の居場所

少しづつ・・・クリスマス

d0083712_17141484.jpg

窓辺のサンタクロース、そりにのって空を飛んでるようにみえたので・・・・・・
d0083712_17141434.jpg

かなり昔にテディベアショーで購入した北海道の作家さんの作品です。毎年この時期になると
2階の自室からリビングに降りてきます。
d0083712_17141464.jpg

少しずつクリスマスの小物を出しながら楽しんでいます。
[PR]
by mj-factory | 2008-11-08 17:14 | 雑貨の居場所

プチブラ

d0083712_11241166.jpg

ブライスもChristmasに衣替え、看板娘です。 左端にちょっと見えているのはマッチの箱と爪楊枝を色鉛筆のセットにみたてたオブジェ、こんなものを作るのに夢中になっているときが至福の一時です。
[PR]
by mj-factory | 2008-11-04 11:24 | 雑貨の居場所

busakuma君

d0083712_181226100.jpg

クレイドール作家の村松しのぶさんのクマ君です。
ほのぼのしていて癒されてます。
ただいまお友達をオーダーしています。

d0083712_18122659.jpg



       
d0083712_18172099.gif

[PR]
by mj-factory | 2008-10-27 18:12 | 雑貨の居場所

カーテンタッセル

d0083712_1115449.jpg

模様替えを機に新しいカーテンを窓に合わせて少しづつ作っています。これはショップの入り口用ですが赤いハートのミニタッセルが思いがけずぴったりでした。木製カーテンタッセルはお好きな形、大きさでお作りします。¥300~





        
d0083712_17345436.gif

[PR]
by mj-factory | 2008-10-27 11:15 | 雑貨の居場所

かぼちゃの大行進

d0083712_12263990.jpg

今月一杯はイベントも含めてMJ、ファクトリーはハロウィンフェア開催中!!ショップ入口で頑張っているかぼちゃたちの親分です。
[PR]
by mj-factory | 2008-10-07 12:26 | 雑貨の居場所