「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:今日の出来事( 34 )

お気に入り

息子を送りがてらパンを買いに車に便乗。
美味しいパン屋で検索すると出てきました、
宇津貫公園近くの小さなパン屋さんです。
朝、7時からオープンというのも素晴らしい!
甘いの、しょっぱいの、堅い系といろいろ
欲張って購入。
天気も良いので
近くの公園で食べたら気持ちいいのにと思いながらも
夫ま私も仕事が山積みなのでそれぞれの仕事部屋で合間に頂きましたが
久しぶりに好みのパンでした。
イチジクのパンは適度な歯ごたえを残しつつ丸ごとイチジクが入っていて
最後まで楽しめるパン、クルミパンも贅沢にクルミが一杯。

美味しいながら朝食のおかげでご機嫌で仕事ができました。
まぁ、はかどったかどうかは別ですが(^_^;)
d0083712_884485.jpg

[PR]
by mj-factory | 2014-06-02 08:11 | 今日の出来事

暑いですね

d0083712_12433249.jpg

梅雨も明けていよいよ 夏本番、毎日暑くて大変ですよね。節電のため、なんとか午前中は冷房をいれないで頑張ってみてもさすがに昼近くなると限界です。引っ越しを控えていながらまだ段ボール一つしか荷造り出来ていないのも暑さのせいにしてしまおうかな…
昨日は暑いなか、杏林の定期検診にいって参りました。今月はなんと週一で通院しています。難病指定関連書類の提出期間なので何かと沢山の検査がありそのせいかとても混んでいました。
友人が終わる時間を見計らって病院まで訪ねてくれました。お茶をのみ帰りも遠くまで送ってくれたので久しぶりにゆっくり話せて楽しい時間を過ごしました。遠い道のりを帰っていった友人は大変だったと思います。
[PR]
by mj-factory | 2012-07-19 12:43 | 今日の出来事

八王子にて

d0083712_9562958.jpg

d0083712_9562973.jpg

d0083712_9562944.jpg

八王子、夢美術館で開催されていた田村しげる氏の個展を見に行ってきました。
絵本も数多く出されているのでご存じの方も多いと思いますが無機質な物と人の温かさやなさが融合した不思議な世界観のある作品でした。仕事が終わってぎりぎりの入館でしたのでもっとひとつひとつをゆっくり見たかったなと思いながら会場をあとにしました。帰り道、きれいな空を見上げながら歩いていると雰囲気のある蕎麦やさんを発見!

イケメン店員さんがとても感じのよい、もちろんお蕎麦も美味しいお店でしたよ。
[PR]
by mj-factory | 2012-07-15 23:56 | 今日の出来事

雪景色

d0083712_7294650.jpg


昨夜の八王子南口です。

あっという間に雪が積もりましたね。

昨日はアクシデントがあり残業になってしまいました。

バスがなくなってしまい家人が迎えに来てくれたのですが

命がけだったようです。

確かにいたるところに動けなくなって乗り捨てられた車が・・・・・。

野猿峠に至ってはさらに雪が激しくて八王子の山間部は大変な事になっています。
[PR]
by mj-factory | 2012-01-24 07:29 | 今日の出来事

雪景色

d0083712_11234030.jpg

ようやく久しぶりの雨かと思いきやなんと朝から雪が降り始めました。
今も吹雪のように大粒の雪が斜めに降り続いています。
八王子の市外はもう雨に変ったというのにこのあたりはかなり状況が違います。
一向に止む気配がありません。
d0083712_11234021.jpg

そんな中、暗いうちから仕事に出かけた次男に今日は温かいスープももたせてやりました。

そして・・・今日のお弁当は昨日のパーティーメニューのチキンを使ってレンコンとあわせたソテーに。
卵焼きときゅうりの塩昆布和え、プチトマト。トマトは絶対残してくると思いますが・・・・


 この雪の中、外は八王子市長選の選挙カーが賑やかです。

今度はどんな方が市長さんに???

理想を言えば・・・自分の利益は二の次に弱者の立場になって政治を考えることができる、

人の痛みのわかるスーパーマンに大好きな八王子を守って欲しいな。

大変な事が山済みで現状維持が精一杯だとは思うけれど・・・・

選挙中の志や熱い思いを持ち続けてほしいな~。

 とりあえず・・・新しく誕生する市長さんにエールを送ります。 
[PR]
by mj-factory | 2012-01-20 11:23 | 今日の出来事

久しぶりの学生気分

d0083712_10111100.jpg

元気の源は食、エネルギーが途切れないようにしっかりお弁当作っていきました。
息子のを作ったついでに今日の私のお弁当は鮭の混ぜご飯、きんぴら、筍のおかか煮、甘栗入りのなんちゃって栗きんとんと厚焼き玉子。

d0083712_1011196.jpg

頑張ったご褒美はパンダさん。

以前から興味のあった食品衛生責任者の講習を受けてきました。朝の9時から午後4時過ぎまで急ピッチで流れていく講習にテキストを目で追いかけていくのが精一杯!!
しかも眠い、一人だったら耐えられなかったかも…。誘ってくれたmogさんに感謝!
[PR]
by mj-factory | 2012-01-17 22:01 | 今日の出来事

結婚式

 台風からうって変わり暑い日が続いています。

台風の被害に遭った義姉のところは友人達に手つだってもらい少しずつ片ずけを始めたようです。

水やガスはまだのようですが昨日電気がようやく回復したそうです。

電話はこちらからはまだ掛けられないので親戚からの情報とドコモのアンテナ車が

その地域に入った時にかけてくれる本人からの携帯電話、

まだまだ不便な状態は続いています。

そんな中、姪の結婚式があり被害の少なかった長女の家族だけが上京しました。

紀宝町の姉も今回の上京をとても楽しみにしていたのですがとても残念です。

姪の結婚式は目黒雅叙園、純白の内掛けとはかま姿で神前結婚式でした。

身内のひいき目かもしれませんがそれは美しいお嫁さんと素適なお婿さんでした。

もちろんカメラマンは家の夫、はまり役過ぎて自社カメラマンに間違えられ控え室で桜湯を

出してもらえませんでした。

頑張って撮ってくれた何千枚もの写真を来れなかった姉たちに見せてあげようと思います。
[PR]
by mj-factory | 2011-09-12 06:49 | 今日の出来事

お疲れ

d0083712_11544128.jpg

d0083712_11544156.jpg

ちょっとだけ甘いものを補充したくなりみなみ野のケーキ屋さんへ。入り口のライトアップにワクワクしながら店内へ。ガラス越しに並ぶ宝石のようなケーキの中からひとつだけを選びます。桃のタルト、程よい酸味とサクサクのパイ生地が絶妙です。甘いものを食べると今度はしょっぱいものが食べたくなるのが世の常、人の常。「西海」のラーメン食べて帰りました。
[PR]
by mj-factory | 2011-08-30 11:54 | 今日の出来事

ランチ&クラフトクラブ

d0083712_118590.jpg

今日は持ち寄りランチでクラフトを楽しむ会です。お腹が空くと全く力が抜けてしまう人がいるので先ずは腹ごしらえ。おいしいパンに合うおいしいメニューです。今日のクラフト担当はS子さん、マーメルトというクラフトの技法を使ってストラップやペンダントを教えてもらいました。Mさんのヒーリングやアロママッサージもあり気持ち良よく、まったりと楽しい時間をすごしました。次回も乞うご期待!!
[PR]
by mj-factory | 2011-07-16 11:08 | 今日の出来事

雷、大雨、そして地震

d0083712_3553846.jpg

d0083712_3553848.jpg

d0083712_3553837.jpg

仕事帰り突然の雨に降られ夫に迎えに来てもらいました。少し小降りになったので桜を見に近所の公園に立ち寄ってみると夕暮れ時の公園は突然の雨のお陰で貸切状態に。 車の中でお土産に買ってきたジェラートを ほおばりながら雨の音と桜を少しの間、独り占めです。そんなとき車の中で大きな揺れが…。ここ数日東京でも感じるほどの余震が何度か続いています。大きな被害もあったようです。 日々、備えて暮らさなければ…です。
[PR]
by mj-factory | 2011-04-12 03:55 | 今日の出来事