「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

近場でドライブ

おっとの取材に便乗して青梅にある老舗の和菓子屋さんに行ってきました。
仕事中はおとなしくそのへんを散策していました。萱葺きの屋根を発見!きちんと手入れされしっかり使われています。この町はレトロな文化がいたるところに残っていて蔵や赤い昔ながらのポストがまだまだ現役です。古い邦画の看板が立ち並ぶ映画村や赤塚富士夫記念館などもあって駅舎には「ひみつのあっこちゃん」の発車音がながれ電車から降りてくる人を楽しませています。昼食は渓谷沿いにある「いもうとやさん」でほかほかの釜飯をいただきました。この店は「ままごとや」さんの姉妹店ですがかなりカジュアルに食事ができます。そばにつりばしがかかっていて渓谷の景色も楽しめますよ。
[PR]
by mj-factory | 2006-10-22 23:28 | お出掛け

happy halloween

d0083712_1822406.jpg
d0083712_18232934.jpg


イベント用にハロウィングッズ、作ってみました・・・・・・ かぼちゃのファミリーは4人家族?
[PR]
by mj-factory | 2006-10-07 18:28 | 作品集

サンタの休日

d0083712_1233818.jpg


クリスマスが近くなると教室でよく作ります。
[PR]
by mj-factory | 2006-10-07 12:05 | 作品集

小さないす

 ワイヤーも今はまっているところ・・・・
d0083712_1214062.jpg
d0083712_122324.jpg

[PR]
by mj-factory | 2006-10-07 12:00 | 作品集

わんこのベット

d0083712_11501816.jpg


自分で作るとサイズも形も色も自由に作れるから快適です。
[PR]
by mj-factory | 2006-10-07 11:54 | 作品集

メールボックス

d0083712_11391064.jpg


自宅用です。大き目の雑誌や書類袋も折らずに入れてもらえます。
[PR]
by mj-factory | 2006-10-07 11:42 | 作品集

ベンチ

d0083712_11285483.jpg


ベンチタイプですが作られた方はテレビをのせたり下の棚に雑誌を整理したりするそうです。
[PR]
by mj-factory | 2006-10-07 11:32 | 教室で作った作品

イベント用

d0083712_11225986.jpg


イベントが近ずいてくるといろんな形をともかく切りまくります。そしてひたすら作ります。
足の踏み場がなくなるくらい・・・
d0083712_11372014.jpg

[PR]
by mj-factory | 2006-10-07 11:26 | 作品集

ペットの愛用品小物入れ

d0083712_1132240.jpg


ペットのブラシやおもちゃなどを入れて持運びができます。
d0083712_11335151.jpg

[PR]
by mj-factory | 2006-10-07 11:06 | 作品集

フラワーポット

d0083712_8163172.jpg


深い緑のベースにハートの花をちらせてみました。
花の少ない季節も淋しくないように・・・・・・

同じものを2ヶ作られて行かれました。楽しいお庭になりそうです。
[PR]
by mj-factory | 2006-10-07 10:20 | 教室で作った作品