「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

いつの間にか春・・・・・

  久々のお休み、明日はイベントだからいっぱい作品を作らなくちゃならないのに何だかまたもや余計な事をしてしまいそう。花粉もそろそろ落ち着いてきたのでカーテンを開けて窓を全開して思いっきり春の空気を吸い込んでみる。いつの間にか庭の木々にはつぼみや可憐な花が咲き緑も色濃くなってきたようです。
d0083712_040297.jpg
d0083712_0405824.jpg

バス停までの上り坂一番最初に春を告げてくれるのは道端に咲き乱れる青くて小さな「おおいぬのふぐり」そしてやさしいピンクの「ほとけのざ」それから1本又1本と筑紫が顔を出す。ほんの一瞬素敵な季節です。
[PR]
by mj-factory | 2007-03-28 15:49 | ガーデニングやお家の事

幸せの青い鳥 かな・・・

 友達の誕生日にプレゼントしようとワイヤーワークで鳥かごを作ってみたら以外に早く簡単にできたのでたくさん作っちゃいました。中に入れる青い鳥がようやく完成!!
d0083712_23462727.jpg

流木でスタンドを作ってみました。

d0083712_23432549.jpg

ワイヤーの色を変えて・・・

d0083712_23452978.jpg

青い鳥は粘土と木製の2種類
[PR]
by mj-factory | 2007-03-25 23:22 | 作品集

バイキング

 お仕事仲間と立川のパレスホテルのバイキングへ。
一番最後に合流したので食べる事に専念したあまり画像撮り忘れてしまった。
ひととおり、前菜からデザートまで完食できたので満足、満足!!
女3人寄ってもかしましいのに今日のメンバーは総勢9人、それはそれは賑やかで笑いっぱなしの数時間でした。ホテルといってもとてもカジュアルな感じで気楽に楽しめる場所なのでお子様ずれでも大丈夫かも・・・
終電で帰ってきたら面白そうなDVDがあったのでついつい最後まで見てしまった。
キアヌ・リーウ"ス主演の「イルマ-レ」  2年という時空を超えてひとつのメールボックスを介して気持ちを通わせていく男女の切ないラブストーリー・・・・でも最後はハッピーエンドでよかった。私はマトリックスのキアヌ・リーブスより今回のほうが好きかも。音楽も懐かしいキャロルキングとかでよかったし・・・軽く楽しめました。
[PR]
by mj-factory | 2007-03-24 01:43 | お出掛け

ぷちぐるみ

 ぷちぐるみ作家の宮崎さんが早速作品を送ってきてくれました。手にとっても目で見てもふわふわの感触でやさしいクラフトです。今日からお店に並びます。今回はじめて眠りわんこをお願いしたのですがどの子達も寝顔が可愛らしくて眺めているほ~んと癒されるんです。
d0083712_11265916.jpg
d0083712_11281822.jpgd0083712_1129457.jpg
画像だとわかりにくいのですがどれも手のひらにのってしまう大きさです。
[PR]
by mj-factory | 2007-03-22 11:15 | 羊毛のぷちぐるみ教室

お彼岸

 お彼岸の中でも今日は祝日、お墓もお参りの人でと~っても賑わっていました。両親のお墓は多摩御霊と富士山を眺める八王子市内の霊園で、いつでもいけるようにと近くを選んだのに忙しくてなかなか行けないものですね。でも行くと気持ちが安らぎます。今日は朝から頑張ってどら焼きを作ったのでお供えしてきました。喜んでくれたかな。
d0083712_2161350.jpg

[PR]
by mj-factory | 2007-03-21 23:38 | お出掛け

わんこハウス

d0083712_154015.jpg
 ぷちぐるみの宮崎さんのわんこたちに合わせて犬小屋を制作、赤い屋根と緑色の屋根の2種類 。        
フードトレーとおやつのボーンも作ってみた。
もう少し小さいのも作ってみたいな。 
d0083712_115335.jpg
d0083712_1153329.jpg
d0083712_1162772.jpg
d0083712_662484.jpg

ラッピングしてお客様に・・・・・
[PR]
by mj-factory | 2007-03-20 00:52 | 作品集