「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ハートのソーイングセット

 暑さ5センチの木材をハートに抜いて入れ物を作ってみました。
キャンディでも入れてみようと思っていたのですがハートの形を見ていたら何故かソーイング小物を入れてみたくなりこんなオブジェに。小さなワイヤーのハンガーを引っ掛けて出来上がりです。本当にお針箱としても使えます
d0083712_116487.jpg

[PR]
by mj-factory | 2007-07-30 10:56 | 作品集

お土産

 ベトナム旅行に出かけていた義姉からおみやげが・・・
忙しい仕事の合間に年間何回も国内ならず海外に出かけていくパワーには頭が下がります。そのたびに色々な場所のお土産を買ってきてくれるのですが今回はリボン刺繍のポーチとベトナムならではの安南やきのミニポット。つかわせて頂きます。
d0083712_10131281.jpg
d0083712_10133874.jpg

[PR]
by mj-factory | 2007-07-28 09:40 | 日々のこと

宅急便

田舎からまたまたお野菜が届きました。大きなダンボールにジャガイモや大きなたまねぎ、ナス、かぼちゃ・・・ 夏野菜がたっぷり。
義兄と義姉が毎日心をこめて育てているお野菜なので無駄にせず大事に食べたいと思います。
d0083712_23325316.jpg
d0083712_23332218.jpg
 野菜のほかにお海苔やひじきお味噌まで入っていて我が家の食卓はしばらくの間潤います。いつも気にかけてもらってありがたいです。
[PR]
by mj-factory | 2007-07-11 23:50 | 日々のこと

久々の赤ちゃん

 おいと姪のところに相次いでベビー誕生です。それぞれ男の子と女の子が無事に生まれお義姉さんのところはとても賑やかな様子です。遅ればせながらお祝いのプレゼントを用意しました。ベビードレスとシューズはやっと買えたので家のショップから数点チョイスしてバスケットに詰めたら手前味噌ですが何だか可愛いプレゼントになりました。透明のセロハンとリボンでラッピングして早速送りたいと思います
d0083712_048621.jpg
d0083712_0484169.jpg

[PR]
by mj-factory | 2007-07-10 00:29 | 家族の事

秋の展示会、打ち合わせ第2回

 今日は暮らしのクラフト展、2回目の打ち合わせ。今回も先生方のパワーと元気をたくさんもらって帰ってきました。場所はパルテノン多摩のティールーム、梅雨の晴れ間の緑が気持ちよかったです。次は9月の初旬、それまでには色々な事がもっと煮詰まってくると思います。みんなに恥ずかしくないような作品になるように制作意欲を盛り上げなければ・・・・頑張れ!私
d0083712_005545.jpg

[PR]
by mj-factory | 2007-07-09 23:50 | イベント

頂き物

d0083712_0503630.jpg

夏らしい色合いのアレンジです。真ん中からちょこんと頭を出しているのはコーヒーの木かな。
周りにはアジサイやフルーツのライムとかが挿してあります。斬新です。
[PR]
by mj-factory | 2007-07-08 00:49 | ガーデニングやお家の事

ミニテーブル

 今日の教室作品は床置きのコーヒーテーブル。大学生になったばかりのお嬢さんのお部屋に置くのだとお母様が作りに見えました。持ち帰った作品はとても気に入ってくださったようです。
確かにひとつあると便利な小家具だと思います。
d0083712_026784.jpg

[PR]
by mj-factory | 2007-07-07 00:18 | 教室で作った作品

ささやかな楽しみ

梅雨の晴れ間の今日のような日は庭に出ると樹木や草のにおいが濃くなって森の中にいるようです。
d0083712_10382088.jpg

窓を開けていると部屋の中にも森の香りが漂ってきます。こんな日にお家でのんびりできるのは何だか久々のような… といってもたまった洗濯物の現実がいやでも目に入ります。
 梅雨時の洗濯はどうしても部屋干しになってしまうけれど帰ってくるといやなにおいがしていたりすることがあります。そんなときに使い切れなかったコロンや香水を数滴洗仕上げの洗濯機に落とすとほのかによい香りが残るんですよ。ちょっとお勧めです。さわやか対策としてはトイレや洗面所にユーカリやミントを挿しておいたりミントは庭に群生しているので束にしてお風呂に入れたりします。一番さっぱりするのは家中をピッカピカに磨き上げる事なんだけどこんな小ざかしい事で手抜き家事をしています。
午前中はぼーっとすごしてしまったけど午後は今週末の教室の準備をしておこうと思います。
それからクレアさんにもイベントでお預けしていた商品を引き取りに行かなければね。
[PR]
by mj-factory | 2007-07-05 11:15 | お気に入り

ネームプレート

d0083712_1353686.jpg

お向かいのお宅がベビー誕生を機に娘さんと同居されることになり新しい表札をオーダーしてくれました。女の子のやさしさをイメージしてピンクのプレートに天使とハートをとばしました。
おそろいのガーデンスティックはプレゼントさせていただきました。
[PR]
by mj-factory | 2007-07-02 01:33 | 作品集