「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ティーカップの中は・・・・

 宮崎先生のぷちぐるみワンコのためにティーカップのお家を作りました。ティースプーンも作りそえてみました。
d0083712_17143662.jpg
d0083712_17152847.jpg

[PR]
by mj-factory | 2007-09-28 17:13 | 作品集

手作り市場

 今日は毎月恒例の手作り市場の日。出掛けにばたばたして又しても遅刻です。主催者のくせになんとも面目ない。朝、雨が降り出したので心配しましたが何とか1日持ちました。この日南大沢のヨーカドー前は市場を見に来てくださった方で大賑わいでした。よかったよかった・・・今回はクラフターさんの人数も多かったので皆さん素敵な作品をゲットできたのではないでしょうか。もうすぐ、ハロウィンという事で作品も楽しいかぼちゃカラーでした。来月はクリスマスをテーマに10月25日開催です。近くまでいらしたらお寄りください。
MJ、ファクトリーも今回はハロウィンものを頑張って作りましたよ。
d0083712_1456614.jpg
d0083712_14565427.jpg

ミニ棺おけの中に小さなおばけくんとかぼちゃマンがディスプレイ。
d0083712_1513227.jpg

月に腰掛けた魔女です。可愛くておとなしいゴールデンレトリバーのママが買ってくださいました
d0083712_15145145.jpg

今回作った中で私の一番のお気に入りです。常連さんのところに連れて行ってもらいました。
d0083712_15212981.jpg
大きめのハロウィン限定ウエルカムボードです。
[PR]
by mj-factory | 2007-09-27 23:29 | 作品集

happy birthday

 今日は次男の18回目のバースディ。私が妊娠中毒症だったために彼は予定より一月早く極小未熟児で生まれました。1400グラムの小さい赤ちゃんでしたが奇跡的に大きな病気もせず18まで元気に育ってくれました。この日が来るたびに今まで彼を見守ってくれたすべての人に感謝します。大好きなチョコレートケーキでささやかなお祝い・・・・・
d0083712_16431679.jpg

[PR]
by mj-factory | 2007-09-26 22:24 | 家族の事

ウエルカムボード

d0083712_14361685.jpg

ウェルカムボードのうさぎバージョンです。ブランコ部分はゆらゆらゆれます。
文字部分はwelcomeをお名前に変えることも可能です。
[PR]
by mj-factory | 2007-09-21 14:38 | 作品集

みかん・・・

d0083712_14244538.jpg
d0083712_14253572.jpg

初物冬みかんです。まだあまり甘くないかと思ったけれどとってもおいしい~
[PR]
by mj-factory | 2007-09-18 22:23 | 美味しいものとお弁当

揚げパン

d0083712_1719261.jpg

南大沢、フォレストモールの駐車場付近に時々車中販売している学校給食さんの揚げパン、
ようやく、めぐり会えました。前からおいしいとうわさを聞いていたので楽しみにしていました。揚げたての熱々をパクリ!ん~おいしいです。
[PR]
by mj-factory | 2007-09-16 17:18 | 美味しいものとお弁当

父の命日

d0083712_13435686.jpg

秋ですね~庭の萩も花を咲かせています。今日は1日早いけれど父の命日なのでお墓参りに行ってきました。「がんばってるよ~」と両親にご報告。帰りしな墓地の遊歩道にコロコロとどんぐりが落ちていました。しかも傘つきのどんぐりです。可愛らしかったのでたくさん拾ってきました。秋のクラフトにつかえそうですよ
d0083712_14175450.jpg

[PR]
by mj-factory | 2007-09-14 14:19 | 日々のこと

冷蔵庫の整理をしてみたら

d0083712_17434876.jpg


今日はお仕事で青梅の手前にある河辺という駅まで行ってきました。時々降り立つ駅ですが
駅前に可愛いパン屋さんを発見しました。天然酵母云々というパンではないのですがひとつひとつが他の店にはないオリジナルなもので焼きたてのものを二つに割る瞬間がワクワクします。
値段もお安くたまごとバターが豊富なのか生地が卵色でしっとりしているんですよね。ちょっとはまりそうです。
今日のお夕飯はこのパンを中心に次男、リクエストのマカロニグラタンと、ポテトコロッケです。胸焼しそうなメニューだけど二冷蔵庫の整理をかねた献立なので仕方ないのです。腹ペコの息子たちが帰ってきたらぺろりと平らげてくれるでしょう。
[PR]
by mj-factory | 2007-09-12 22:38 | 美味しいものとお弁当

お掃除day

 だんだん涼しくなってきたのでようやく自然と体が動くようになってきましたね。
気がついてみればカーテンは夏に日差しで黄ばんでしまい、窓ガラスは台風の雨風で
最大級に汚れているではありませんか。おもいきって丸1日お掃除dayです。
窓枠の格子もはずし隙間汚れもきれいになりました。カーテンも洗ってからぬれたまま元のカーテンレールに戻したら30分で皺もなくきれいに乾きました。すっきりです。
d0083712_1451243.jpg
d0083712_1472647.jpg

2階のまどもきれいになったのでカーテンタッセルも新しくしました。
ハートのかたちも色々なパターンで作ってみました。
d0083712_1413258.jpg

タッセルはご注文お受けします。1セット380えんからです。
[PR]
by mj-factory | 2007-09-10 13:46 | 作品集

多摩くらふとフェア2007 打ち合わせ

 昨日はこの秋開催の多摩クラフトフェアの打ち合わせで多摩センターの交流館へ。
さまざまな年代の方が自分に時間を削って何の見返りも期待せずこの第1回めのイベントを成功させようと尽力している事にただ頭がさがります。2日間をかけて200ブースの作家さんが集うこのイベントは駐車場スペースから飲食、看板、広報、レンタル品、などなどすべてが大掛かりです。ひとつひとつを詰めて解決していくのに何度も打ち合わせを重ねていきます。これだけの人の熱意と努力が詰まっているイベントなのできっと素敵なものになると思います。10月7,8日の連休です。どうぞ、多摩にあしを運んでくださいね。http://www.tama-craftfair.com/
MJ、ファクトリーはワークショップで参加しますので是非遊びに来てください。
楽しく季節の雑貨を作りましょう。ハロウィンの小物など予定しています。
d0083712_10492717.jpg

[PR]
by mj-factory | 2007-09-10 10:51 | イベント