「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ようやく復活しました。

 ケイタイを水につけて使用できなくなっていましたがようやく買い換えました。
新しいケイタイはなかなか優れもののようですが使いこなせるまでには時間がかかりそうです。
番号、アドレスは変わりませんので宜しくお願いします。
帰りの電車の中でハロウィン風コスプレの女の子達に遭遇しました。そういえばハロウィン当日ではありませんか。どこかでパーティーでもあるのでしょう。こうもり型の髪飾りだったりかぼちゃ型のスカートだったり黒猫顔のバックとか自分らしく素敵にハロウィンをイメージしていて今の若い方は本当に感性や発想が自由で羨ましいですね。
[PR]
by mj-factory | 2007-10-31 23:35 | 日々のこと

庭の住人

 小さな羽音を立てて今朝もメジロのつがいが庭を訪れてくれました。
大きなヒヨドリやすずめに邪魔されずゆっくり食事中です。庭の木々を端から端まで少しずつ移動しながら木の実をついばんでいるようです。あまりの体の小ささに隣の木にとびうっつてもあまり枝が揺れないので目で追いかけるのが大変・・・・・
それでも声を潜めていつまででも眺めていたいそんな光景です。
[PR]
by mj-factory | 2007-10-19 12:58 | 日々のこと

再会

  今度会おうねと言いつつかれこれ17.8年経ってしまった友人との久々の再会です。
彼女は高校1年のときに同じクラスになって以来の友人で卒業後2,3回会うことがあったでしょうか。その後は電話やメールでのやり取りでした。この秋こそとついに再会が実現したのですがあえば昨日も一緒だったかのようにニックネームで呼び合いおしゃべりはとまらなくなるのです。2人ともあまり飲めるほうではないので今日はフォルクスで食事のみ。ここはいいですね・・
サラダバーがあってコーヒーも飲み放題でゆっくり楽しめました。気持ちだけは10代のあの頃に戻る事ができました。
but 4時間半はゆっくりし過ぎですね。フォルクスさんごめんなさい。
[PR]
by mj-factory | 2007-10-17 23:31 | 今日の出来事

多摩暮らしのクラフト展2007

d0083712_0162224.jpg

ちょうど多摩センターはクリスマスのイルミネーションが輝きだしたばかり・・・・・
d0083712_0162214.jpg

ワイヤーアートのブースです。先生と生徒さんの作品が上手くコラボしています。
d0083712_0162246.jpg

d0083712_0162225.jpg

入り口から中を見たところです。
d0083712_0162285.jpg

ドライフラワーのブース。今回はじめての参加です。とても雰囲気のあるスペースでした。
d0083712_0162283.jpg

パーチメントのコーナーです。昨年あたりからペーパー素材のクラフトはとても人気が高いですよね。
d0083712_016223.jpg

MJファクトリーのブースです。今回は「冬の暮らし・・・・あたたかさ」がテーマでした。
d0083712_0162251.jpg

モザイクアートのコーナーです。色彩が美しく引き込まれますね。

暮らしのクラフト展の追加画像です。
[PR]
by mj-factory | 2007-10-17 23:16 | イベント

携帯電話が・・・・・

 先日の水没事故にも屈せずけなげにも何日か動いてくれていた携帯電話君がついにプシュ~ッと死んでしまいました。画面が出ないという事は友人、知人のナンバーやアドレスも判らず不便この上ない生活です。早く買い換えなければどうしようもありません。今日は息子の携帯を借りて外出したのですが使いこなせないのも不便です。現在私の携帯は使用できなくなっています。pcメールか自宅のほうにご連絡ください。宜しくお願いします。
[PR]
by mj-factory | 2007-10-15 00:09 | 今日の出来事

初主演

 新宿御苑にあるサンモールスタジオという小さな舞台で甥っ子が初の主演を演じるという事で
今日は家族揃って演劇鑑賞です。
題名は「暗闇のレクイエム」、うらぶれた場末の映画館で繰り広げられる人間模様です。すべての登場人物につきつけられた辛い過去や現実がありテーマはとても重いのですが若い役者さんの迫力ある演技に引き込まれ最後はちょっと涙がこぼれ暖かい気持ちで会場を後にしました。
高校生の頃からの夢をあきらめず演劇一筋で頑張ってきた甥っ子に拍手をおもいっきり届けたい気持ちになりました。ひさしぶりに家族で素敵な夜を共有しましたけれどその感動もつかの間「腹すいたな~」の息子達の言葉で現実に引き戻されました。結果、主人のお財布はと~って
も寒い事に・・・・
最近、テレビのお仕事も入るようになったらしいのですが「酒井一磨」で検索してみてください。ブログがチェックできます。
メジャーになったら是非、応援お願いします。
[PR]
by mj-factory | 2007-10-12 23:22 | お出掛け

イベント終了後の想い

多摩くらふとフェアーが終了しました。何とかお天気にも恵まれたくさんのお客様に来ていただきました。MJ、ファクトリーは
d0083712_15124088.jpg
ハロウィンをメインテーマにワークショップでの参加でしたがお子さんから年配の方まで木工クラフトを楽しんでいただき、木のあたたかさを伝える事ができました。2日間、教室対応で自分のテントから1歩も出ることがなかったので他の方のブースを見ることができなかったのが残念でした。いつもは愛犬の散歩や家族団欒で賑わう多摩中央公園ですが200以上もの作り手たちのテントで埋め尽くされた芝の景色は圧巻でした。事前にお知らせしていた友人やクラフト仲間、上司まで時間を割いてきてくれたのですがゆっくりお相手もできず申し訳ないことをしました。席が足りないのを察知していすやドリルを貸してくれたり昼食やコーヒーを差し入れてくれたり、本当にたくさんの方の温かい思いに支えられたイベントでした。
[PR]
by mj-factory | 2007-10-09 14:24 | イベント

多摩クラフトフエアー

d0083712_0253764.jpg

クラフトフエアーのワークショップで一番人気だったバスケットうさぎ。1200円
[PR]
by mj-factory | 2007-10-08 22:25 | 作品集

秋の恵みで・・・・

どんぐりの傘を使ってティーカップ。
d0083712_13343231.jpg
d0083712_1335147.jpg


秋の声を聞くと近くの山を歩いてつるや木の実、枯れ枝を拾ってきます。そして思いつくままに作ります。
[PR]
by mj-factory | 2007-10-03 13:36 | 作品集