<   2007年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ハリーポッター

 あわただしかった日々に少々ゆとりが生まれ久々に映画観ました。
最後まで見終わって何か違和感が・・・・・そう、前作を見逃していたのです。新キャラが登場していたり物語が進みすぎていました。ハリーがめちゃくちゃ大人でしたね。まぁ~自分とこの子もかなり成長していますものね。とりあえず気持ちが悪いので前作、急いで借りてきま~す。
 早いものでブログ更新もサボっているうちにあと数日で12月です。月日が過ぎていくのがおそろしく早いです。多摩センターのイルミネーションも去年よりもグレードアップして輝きを増しています。ちょうどパルテノン多摩で暮らしのクラフト展を開催している頃はきれいになっていたので毎日帰り道が楽しみでした。おついでがあったら是非お出かけしてみてください。
d0083712_222633.jpg

[PR]
by mj-factory | 2007-11-27 01:58 | DVD,Book,映画

再現VTR

最近よくTVに出始めた甥っ子、今日も出ると言うので夫とテレビの前で正座してみてました。最後の方だったので少々足がしびれたけれど「でたでた~かずまくんだ」
有名な方の心に残った言葉と言う番組のなかの再現ドラマだけどせりふもあって歌まで唄っちゃって今回はかなり存在感があるぞ!しかも加藤 登紀子さんの若き日の旦那様の役。努力した分だけ報われて夢は願えばかなうんだね。頑張れ!おばちゃんは応援してます。
[PR]
by mj-factory | 2007-11-24 15:26 | 家族の事

多摩のイルミネーション

d0083712_0343949.jpg

d0083712_0343948.jpg


パルテノン多摩からの風景。イベント帰りです。
[PR]
by mj-factory | 2007-11-17 23:34 | イベント

冬支度

 今日から11月、早いものです。うす曇のこんな日は何か暖かなぬくもりが恋しくなりますね
たとえば・・・ウールのひざ掛け、体の心から温まるホットココア、コタツのぬくもり、夫や子供の人肌の温かさ。編み物を始めたくなるのもこんな日、モコモコのベアを取り出して傷んだところをなおしてあげたり・・・・・。小さな自宅ショップの店先もハロウィンからクリスマスに模様変えです。そういえばストーブの煙突も男の子達に頼んで掃除して置かないと、今年の冬は寒くなりそうですものね。
[PR]
by mj-factory | 2007-11-01 13:39 | 日々のこと