<   2008年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ベトナム土産

d0083712_22221625.jpg
友人から頂いたベトナムコーヒーのセットです。エスプレッソ風で濃いめの味です。
[PR]
by mj-factory | 2008-01-28 22:22 | 日々のこと

一日、3本

 昨日は下の子が休み、長男も主人も珍しく仕事から早く帰宅していたので揃ってDVD鑑賞。 山田孝之、長澤まさみ主演の「そのときは彼によろしく 」、またまた山田孝之主演の「手紙」 は原作が東野圭吾氏、タイプの違う作品だったけれどすごく面白かった。
2作でおもいっきり涙した後、最後は妻夫木 聡主演 「憑 神 」で適度な笑い。
気がついたら夜中の3時。「みんな、はやく寝なさ~い」 
お勧めなので機会があったら観てください。
[PR]
by mj-factory | 2008-01-21 13:43 | DVD,Book,映画

ワイヤーアート

  今年初の顔合わせ。皆さん元気そうでよかった。お菓子を頂きながらおしゃべりも弾みつつそれでも作品は出来上がっていきます。
私は今日からキャンドルをぶら下げるハンガーを作っています。出来上がる頃に画像でご紹介できたらいいな。先生や皆さんから元気をもらって解散!
[PR]
by mj-factory | 2008-01-17 13:12 | ワイヤー教室

2008年 初教室です。

今日のお二人は素敵なものを作っていかれました。
ひとつはキャビネット。キッチンで使うそうですがシンプルなのでどのシーンでも活躍してくれそうです。3段の横長タイプ、一番下段はハートのくりぬきをデザインした扉付きです。
もう少しオイルをきちんと塗りたいので次回の仕上げに。もうひとつはエステサロンの看板、ご自宅で開業されるそうです。天使をイメージした可愛らしい立ちドールが黒板タイプのメッセージボードを持ってお客様をお迎えする予定です。なかなかの大作なのでこれも次回で仕上げになります。制作しながら生徒さんと相談して思わぬ変更をしたり出来上がるまでの工程が楽しい作業です。

d0083712_19471322.jpg

d0083712_19471393.jpg

d0083712_19471328.jpg

[PR]
by mj-factory | 2008-01-10 19:47 | 教室で作った作品

お仕事モード

 3が日、まったりと過してしまったが今日は今年から作品を置いてくださるお店で打ち合わせ。
早めにお仕事モードに入れてよかった。何か自分に課すものがないとだらだらと過ごしてしまう私だけど期待してくれる人が居ると頑張れる!
[PR]
by mj-factory | 2008-01-04 23:50 | 雑貨屋さんのお仕事

初詣

 今日は午後から妹達に誘われて府中の大国魂神社へ。
初詣は地元の神社へのんびりとが基本と考えていた私。やはりそれが正解だ!と痛感。駅から続く人の波は境内まで延々と広がりお賽銭箱の前までたどり着くのにどれくらいかかったのだろう。境内の入り口から両脇に立ち並ぶ屋台の数は圧巻で楽しげだけどやはり人ごみは苦手。
ひさしぶりにおみくじをひいてみた。こんな罰当たりな参拝客の私にも公平な神様は大吉を下さった、ちょっと気分がいい。
[PR]
by mj-factory | 2008-01-03 22:25 | お出掛け

おもち

義姉がお年始に来てくれたのでぜんざいを作ってみた。
唯一下の息子だけが一緒に食べてくれるのであまり甘くせず小豆そのものが持つ味を楽しんだ。
在宅していた次男はお年玉をもらって大喜び、就職し始めた長男はついに頂けなくなったので可愛そうだからこのことは内緒。
[PR]
by mj-factory | 2008-01-02 20:44 | 美味しいものとお弁当

新年会

 新年おめでとうございます。
昨日は就寝したのが朝方だったので昼近くまで寝坊。遅い朝ごはんにお雑煮を作り、さらに遅い昼ごはんに簡単な御節を食べ夕方から例のクラウズメンバーで恒例のボーリング大会。夜7時集合で始まったゲームだけど終わったのは10時近く、そのあと卓球大会に突入し帰宅したのは12時。夫は翌朝4時起きで早朝お仕事ゴルフへ出かけていった。私はへろへろ・・・・
[PR]
by mj-factory | 2008-01-01 23:51 | 今日の出来事