<   2008年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ミニティッシュボックスです

d0083712_14365451.jpg

d0083712_14365529.jpg

5センチの木材の淵を1センチ残し中を抜いて箱型にしました。小物入れとしても使えます。
[PR]
by mj-factory | 2008-02-27 14:36 | 作品集

イベント用に

d0083712_12553945.jpg

d0083712_1255392.jpg

d0083712_12553991.jpg


ハート型ミニチュア付のフックです。
キッチンとガーデニングタイプがあります。
[PR]
by mj-factory | 2008-02-26 12:55 | 作品集

今日のおやつ

d0083712_1440169.jpg


田舎から送って もらったおいもでスィートポテトつくりました。アーモンドの耳でうさぎになるはずが買い忘れたのでシリアルの耳と黒ゴマの目でねずみになりました。おいもが大きいのでたくさんできました。コーヒーより熱々の焙じ茶がいいですね。ほっこりします。
[PR]
by mj-factory | 2008-02-21 14:40 | 美味しいものとお弁当

初レクチャー

d0083712_2338986.jpg

ぷちぐるみの初教室です。初めて作らせていただいたゆきだるまたちです。
d0083712_2338966.jpg

宮崎先生が連れてきてくれたわんこたちが勢ぞろいです。
d0083712_2338926.jpg

小指くらいのわんこから大きい子までいろいろ・・・・
d0083712_23381022.jpg

ちいさなちいさなベビーシューズ、先生の最新作?小指の先ほどのサイズです。小さいものをつくっているととまらなくなってしまうのでしょう。




d0083712_19324954.gif

[PR]
by mj-factory | 2008-02-19 23:38 | 羊毛のぷちぐるみ教室

一人ご飯

d0083712_14545648.jpg

今日のお昼はおにぎり2つ。中身は主人の姉からとどいた自家製の梅干し、海苔ととろろ昆布でくるんで簡単一人ランチの出来上がり。たっぷりいれた焙じ茶でサクッと食べちゃいました。炊きたてご飯でつくるおにぎりって本当に美味しくって大好き!元気がでたのでまた頑張って作品づくりです。
[PR]
by mj-factory | 2008-02-15 14:54 | 美味しいものとお弁当

扉付きキーフック

d0083712_19132360.jpg

キーをかけるフックは上部に3箇所ついています。
d0083712_19132355.jpg

スティン仕上げで落ち着いた感じにしました。どのタイプのお宅にも合うと思います。
扉には星と月のくり貫きを入れてみました。
[PR]
by mj-factory | 2008-02-15 09:48 | 作品集

一輪

d0083712_23571852.jpg

冬枯れの庭でこの寒さのなか健気に花を咲かせるバラを発見。蕾であることがひときわ愛らしく手折ってしまいました。
[PR]
by mj-factory | 2008-02-13 23:57 | ガーデニングやお家の事

ナン

d0083712_2345795.jpg

近所のカレー屋さんに行きました。ナンとカレーのセットを頼んだら普通の倍位あるナンの大きさにびっくり!それをペロリと食べてしまった私の胃袋にも驚き!
[PR]
by mj-factory | 2008-02-13 23:45 | 美味しいものとお弁当

感動

d0083712_9144353.jpg


雑誌などで拝見するたびに色々な刺激を与えてくれる大好きな方の作品です 。連載されている雑誌、「清流」からの画像ですが電車の中でこのページの作品に対する作者のコメントを読んでいるうちにむねにこみあげてくるものがあり涙があふれてきました。人の心を揺さぶるような作品を作るたかはし まゆみさんはすごいと思います。用事で出かけたおじいちゃんを少し痴呆のあるおばあちゃんは心細い思いで家の前で待ちます。おじいちゃんは寒くて心細い思いをさせたねってうしろから抱きしめてあげるんですね。永年連れ添ってきた老夫婦の愛情があふれるように伝わってきます。たかはし まゆみさんという人形作家さんです。作品集もたくさんだされていて 機会があったら人形展をみにいきたいとおもっているのですが地方で開催されることが多く残念です。
[PR]
by mj-factory | 2008-02-13 09:14 | お気に入り

今日のランチ

d0083712_17342292.jpg

自宅にいる昼下がり、キノコと蓮根のパスタをつくりました。柚子胡椒を隠し味にしたので少し大人の和風味です。
[PR]
by mj-factory | 2008-02-12 17:34 | 美味しいものとお弁当