「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

お弁当

d0083712_13543397.jpg

今日は焼肉弁当。今月はスノボに行ってしまったのでさらに金欠が悪化したご様子。母だって早起きは楽じゃない!感謝しなさいよ。久々にメールチェックしたらキャロットハウスの菅野さんからイベントのお誘いが・・・たまには地方もいってみようかな。
[PR]
by mj-factory | 2008-03-30 13:54 | 美味しいものとお弁当

一週間おくれで

d0083712_13401117.jpg

今日は両親のお墓へ。八王子の萩霊園、少し小高くなった見晴らしの良い、私にとってこころ落ち着く場所です。お花の綺麗な時期でしたが画像はありません。お墓ででシャッターをおすとかならず怖いゲストが映りこんでしまうので・・・・
おまけで今朝のお弁当画像を添付。夕べの残り、レンコンのキンピラを細かくしてハンバーグにいれてみたらサクサク食感がよいです。
[PR]
by mj-factory | 2008-03-29 23:40 | 美味しいものとお弁当

手作り市場

南大沢、イトーヨーカドー店舗前で月1開催の手作り市の日です。
なんとか雨も回避できて無事に終了!
d0083712_22121851.jpg

布小物の吉村さんの作品、安くて丁寧でいい仕事してます。新学期準備用品は大人気でした。
可愛い防災頭巾カバー探している方、来月も参加しますよ~。
d0083712_22121860.jpg


d0083712_22121889.jpg

遠く東村山から参加の小町さんと佐藤さんのお二人。今日も朝から元気な声が響きます。

d0083712_22121888.jpg

MJのコーナーです。
d0083712_22121834.jpg

府中から参加の藤村さん、アクセサリーがシックで素敵です。ご希望に応じてピアスをイヤリングにパーツを交換してくれるので何時も人気のコーナーです。
d0083712_2212184.jpg

東村山から参加の児島さんのアクセサリー。年に3回ほど出店してくれます。お安くてアイテムの数の多さが圧巻です。
d0083712_22121814.jpg

フレンチカントリー、平野さんの優しい色合いのブースです。丁寧なトールペイントが施された菜ばしセットが大人気でした。
d0083712_22121989.jpg


おまけ・・・・・息子に朝作った弁当、おかずが思いつかないと野菜の肉巻きになる。




d0083712_1936092.gif

[PR]
by mj-factory | 2008-03-26 22:12 | イベント

薔薇

ローズ柄シリーズ
d0083712_11282284.jpg
春らしいワイングラス。
d0083712_11282247.jpg
ティーポット,茶漉しつきです。
d0083712_11282365.jpg
ティーカップです。ハーブティーをいただいてもいいですね。
[PR]
by mj-factory | 2008-03-24 11:28 | MJファクトリー入荷商品のご紹介

雨です。

d0083712_1126795.jpg
窓の外は雨降りですよ。スモールポケットさんから届いたブライスのドレス。丁寧なお仕事です。
[PR]
by mj-factory | 2008-03-24 11:26 | MJファクトリー入荷商品のご紹介

お弁当

d0083712_1136450.jpg

詰めやすそうなお弁当箱をみつけたので購入。
[PR]
by mj-factory | 2008-03-23 11:36 | 美味しいものとお弁当

みんなでお出かけ

d0083712_11341161.jpg
和歌山から上京している義姉たちと新宿アップルシアターで上演された甥っ子の舞台を見に行きました。「心は孤独なアトム」・・・脚本が書けなくなった作家が若き日の悔恨と向き合い自分を取り戻していくという作品。甥は其の若き日の脚本家の役だったのでかなり出番があり前列から2番目の席で汗まで飛んできそうな近い距離での観劇。親戚がこんなに大勢で見てたらめちゃくちゃやりにくいだろうなと思いながらも苦手といっていたタップダンスも上手にこなしていて感激しました。
d0083712_11341128.jpg
今日は朝から晴天で花粉もいっぱい飛びそうです。庭のモッコウバラが今年も新緑のアーチをつくってくれました。
d0083712_11341116.jpg
実のなる桜です。
d0083712_11341112.jpg

去年はたくさん実がついたけれど今年はどうでしょうか?
d0083712_11341129.jpg

仕事帰りの息子達と夜、ラーメンを食べに行きました。二人のお勧め、橋本の「小川」のラーメンです。

d0083712_11341181.jpg
私が頼んだシンプルな小川ラーメン,なかなか魚のだしがきいていてとんこつスープですがあっさりしています。細麺でするっといけちゃいます。
[PR]
by mj-factory | 2008-03-22 23:34 | お出掛け

お弁当

d0083712_8492880.jpg


今日は焼きそば弁当です。
[PR]
by mj-factory | 2008-03-22 08:49 | 美味しいものとお弁当

編みぐるみ

d0083712_8482070.jpg


編みグルミ作家の森さんがつくってくれたゴーリーです。小さくても丁寧な仕上がりで技術の高さを感じます。
[PR]
by mj-factory | 2008-03-22 08:48 | 雑貨の居場所

田舎から

 和歌山から義姉達が上京しています。俳優をめざす甥っ子の舞台をはるばる見に来たのです。おいしいお土産をたくさん持ってきてくれました。今日は浅草から、浜離宮を回ってきたそうです。
[PR]
by mj-factory | 2008-03-21 22:54 | 今日の出来事