「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ショップ移転

d0083712_8331570.jpg

d0083712_8331513.jpg

d0083712_833159.jpg

ショップ移転ともうしましても元リビングだった場所に移動しただけなのですが少し広くなりますのでゆっくりしていただけると思います。
[PR]
by mj-factory | 2008-09-22 08:33 | 雑貨屋さんのお仕事

ハロウィン

d0083712_8241292.jpg

d0083712_8241255.jpg

ぷちぐるみの教室で作らせていただいたかぼちゃ大魔王をご紹介します。魔女コスチュームのくるみちゃんも一緒に・・・・ オバケ親子はシーズン中お店番してくれます。
[PR]
by mj-factory | 2008-09-22 08:24 | 羊毛のぷちぐるみ教室

アップルのコースター

d0083712_2358145.jpg


先日、ご紹介したPLACEさんのイベントのワークショップで作らせて頂きました。
楽しくおしゃべりしながらいつの間にか出来上がっています。
これからの季節温かい飲み物が入ったマグをのせたらきっと可愛いと思います。
使わない時はオーナメントにしても・・・・・
明日の最終日午前と午後に1回ずつ講習がありますよ。お近くの方は是非いらしてください。
[PR]
by mj-factory | 2008-09-12 23:58 | お気に入り

今月の入荷商品

d0083712_2356246.jpg

マグネットにもなるブラックボードです。
d0083712_2356223.jpg

2タイプあります。(マグネット付き)¥2800
d0083712_2356221.jpg

ミニボトル、1ヶ¥480 グリーンを入れて・・・
d0083712_2356275.jpg


d0083712_2356214.jpg

HOMEのモジが入ったハウス型のウオールフックです。一つ一つ違うデザイン
なので高低をつけたり間隔をあけてディスプレイしたり楽しめそうです。
4ヶセット¥2200
[PR]
by mj-factory | 2008-09-12 23:56 | MJファクトリー入荷商品のご紹介

多摩くらふとフェア2008

 多摩クラフトフェアは今年も開催される事になったようです。
昨日選考結果の通過通知をいただきましたが期日が迫っているのでけっこうあせっています。
何とか自分にできる範囲で皆さんに楽しんでいただけるように今年も頑張ってみようかと・・・・・
季節的にハロゥィンとクリスマスものがメインになります。ワークショップ中心ですがことしから販売もできるそうです。秋の2日間木のぬくもりにどっぷりつかり楽しみたいと思います。

        2008年10月12(日)、13日(月)
       多摩中央公園にて
    多摩クラフトフェア2008    
   http://www.tamacraftfair.com/
[PR]
by mj-factory | 2008-09-08 12:46 | イベント

秋一番のイベントです。


小田急線生田にあるPLACEさんの1week Shopに参加しています。
9月7日(日)~9月13日(土)   am11:00~pm5:00
神奈川県川崎市多摩区南生田3-3-2
        TEL 044-951-3838

d0083712_10543981.jpg

cocorettoさんのレースをふんだんに使った布小物がたくさん!!
d0083712_10543917.jpg

和ものもお手ごろ価格です。
d0083712_10543957.jpg

MJ、ファクトリーは相変わらず木工小物で参加です。
d0083712_10543968.jpg

大物タペストリーが素敵です。
 布使いが可愛いコースターが¥150 1m相当のレース各種が3本で¥100とか
掘り出し物も・・・・
10日(水曜)、13日(土曜 )はワークショップも随時開催 りんごのコースターを作ります。
               詳しくはCOCORETTOさんのホームページをご覧下さい。
http://cocoretto.web.fc2.com/             
[PR]
by mj-factory | 2008-09-08 10:54 | イベント

お弁当

d0083712_948864.jpg

息子のお弁当です。 アスバラの肉巻 玉子焼き きゅうりの一夜漬け 昨日の残り物の唐揚げです。母の都合で作ったり作らなかったり気まぐれ弁当です。
[PR]
by mj-factory | 2008-09-08 09:48 | 美味しいものとお弁当

美味しいもの

d0083712_2329574.jpg

目黒川沿いのカフェ&レストラン 元気食堂と同じ敷地内にあるパン工房 opatocaのパンです。美味しいと評判で午前中には売り切れてしまいます。こちらも残念なことに近々移転の予定だそうです。袋もカワイイです。
[PR]
by mj-factory | 2008-09-06 23:29 | お出掛け

お弁当作り再開

d0083712_2345892.jpg

いくらか涼しくなったのでお弁当作ってみました。日中はまだまだ暑いので保冷剤をいれておいたのですが効果はいかほど・・・・・
[PR]
by mj-factory | 2008-09-06 23:04 | 美味しいものとお弁当

ジェラード

d0083712_11574410.jpg

長男が買い物にでたついでに南大沢のモールで屋台のジェラードを買って来てくれました。私はヨーグルトとピンクソルトをチョイス、半々になっていて2つの味が楽しめます。次男はヨーグルトと洋梨、長男は残ったバニラとキャラメルのコンビ、どれも美味しかったです。
[PR]
by mj-factory | 2008-09-03 11:57 | 美味しいものとお弁当