「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

南大沢手作り市場

 昨日は恒例の手作り市場、どんよりとした雲の厚そうな一日でしたが何とか雨だけは免れました。いつもの倍ぐらい着膨れて暖かい差し入れなどもありあまり寒さは感じる事なく過ごせました。足を止めてお買い物してくださったお客様に感謝です。
遠くからはキャロットハウスの菅野さん、山梨の家具作家池田さん、そしていつものメンバー6人の作家さんで和気藹々楽しいイベントになりました。


       可愛い小家具、数々の布地やパーツ、防災頭巾袋物など実用的な新入学、入園グッズ、人気のビーズアクセサリーやカントリー小物、リースなど今回も素適な商品がたくさん揃いましたが来月もまたそれ以上の作品をお見せできると思います。

    来月は2月最終木曜日26日です。八王子市南大沢駅前のイトーヨーカドー店舗前で10:00より開催です。三井アウトレットパークでのお買い物ついでに是非覗いてみてください。

気まぐれに土曜日の開催もありますのでコメントからお問い合わせ下さい。
[PR]
by mj-factory | 2009-01-30 09:35 | イベント

ぷちぐるみ

d0083712_9152434.jpg

本日はお楽しみ、羊毛クラフト教室の日。
皆さん、まみ先生を囲んでおやつを食べたりおしゃべりしつつも確実に可愛いオンリー1の子達を仕上げいかれます。画像のトトロは拙いわたしの制作物、しかしながら見るたびに愛着の湧いてくる癒しの一品になりました。

d0083712_9152468.jpg

まだ顔のないトトロファミリー、まっくろくろすけは思いのほか難しいのです。

来月の教室は2月18日(水曜)(MJファクトリーにて)みなさんご都合つけて参加してくださいませ。
[PR]
by mj-factory | 2009-01-28 23:15 | 羊毛のぷちぐるみ教室

ごはん

d0083712_9483540.jpg

おっと!挽き肉がセールに・・・多めに買ってハンバーグの種作り。まずはメインのハンバーグをハートの形にまとめる。残りはミートボールようにころころのまるに、それからお弁当用に小さいハンバーグに作りおきして冷凍庫に保存。
画像のハンバーグはハートがはっきりわかりにくくて残念!ハート型はとっても得意なのにね。ラタツゥーユを添えて。
[PR]
by mj-factory | 2009-01-25 09:48 | 美味しいものとお弁当

ご注文

d0083712_1238367.jpg

まりちゃんから愛犬メルの餌台と表札のご注文をいただいた。とりあえず切って組み立てる。
取っては骨形にくりぬきプレートの収まる穴は18センチにカット。
d0083712_1238363.jpg

完成!くりぬいた廃材でおまけの骨形フックとフォトフレームも・・・・・
d0083712_1238333.jpg

表札はこんな感じ・・・もう少し大人っぽいほうがよかったかもしれないけれど。
d0083712_1238399.jpg

餌台には足型を残して。
d0083712_1238323.jpg

丸型フレーム、メルの写真でも入れてね。
d0083712_1238311.jpg

アンティークな釘をフックにして、リードやお散歩バックをさげてみたら。
[PR]
by mj-factory | 2009-01-22 12:38 | 作品集

お土産パート2

d0083712_12325083.jpg

長男、遊くんのディズニーランド土産。母も連れてってよと哀願したらお仕事絡みだそうでがっかり!可愛い缶のなかにいろとりどりのクッキーがいっぱい、暫く楽しめそう。
[PR]
by mj-factory | 2009-01-21 12:32 | 美味しいものとお弁当

お土産

d0083712_1232837.jpg

夫の出張土産、沖縄のアオサや佃煮、味噌。明日の朝は熱々ご飯に海苔の佃煮のっけてアオサの味噌汁食べよっと。
[PR]
by mj-factory | 2009-01-20 23:32 | 美味しいものとお弁当

横浜通勤

d0083712_12293232.jpg

d0083712_1229321.jpg

みどりのギャラリー近辺には美しい建物がいっぱい。横浜は歴史のある古い建物と近代的なビルとの対比が面白い街。
[PR]
by mj-factory | 2009-01-18 22:29 | イベント

糸巻きオブジェ

d0083712_23404759.jpg

ハサミのチャームがなかなか手にはいらないのでアルミで作ってみましたがそれらしくみえますかねぇ?ミニチュアの糸巻きも卸のお店がなくなってしまい枝に刺繍糸を巻いてみました。最近、手に入らないものがとても多くなりました。
[PR]
by mj-factory | 2009-01-15 23:40 | 作品集

手作りグランバザール

明日から1週間の間、開催される手作りグランバザールの搬入とディスプレイに行ってきました。久しぶりの横浜です。場所は桜木町から10分ほどのグランモール公園クロス・パティオ緑のギャラリーです。あまり歩きたくはない方は地下鉄がお勧め。観覧車を眺めながらクィーンズスクエアーとランドマークタワーの間をけやき通りから入ります。1階で開催しているのですぐわかると思います。なるべく行けるときには行ってお店番したいと思いますが他の方にお任せしている日が多いかも・・・・。まわりには楽しいスポットがたくさん!!楽しめそうです。美味しそうなお店が目白押しで誘惑に勝てそうもありません。  





  1月14日(水曜)~1月21日(水曜日)まで開催。
10:30~18:30    最終日は15:00まで  比較的こじんまりとしたギャラリーなので12店舗の作家さんでお待ちしています。 
[PR]
by mj-factory | 2009-01-14 00:33 | イベント

イベント

d0083712_12264100.jpg

横浜みなとみらい、みどりのギャラリーへ搬入。明日から1週間のイベントです。バタバタして今日の画像は帰りのこれだけ。
[PR]
by mj-factory | 2009-01-13 23:26 | イベント