<   2009年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

横浜

d0083712_1327419.jpg

d0083712_13274115.jpg

d0083712_13274191.jpg

作品制作にとりかかろうと思ったら手首の痛みがとれずヤスリもかけれないので完全お休みモードに切りかえました。そうだ!今日は一日遊んでしまおう。 山下公園で船をみたり海を眺めたりのんびりしました。
[PR]
by mj-factory | 2009-02-28 23:27 | お出掛け

d0083712_21114566.jpg

朝から降っていた雨が昼前には雪に変わりました。これだけぼたぼた降っているのに東京のアスファルトになかなか雪は積もらないね。こんな日にお出かけとはついてないです。今日は久々につつじヶ丘でお仕事、早めに着いたのでマクドナルドで時間をつぶしています。のんびりコーヒーを飲んでからだを暖め少しリフレッシュ。仕事を終えて自宅に帰るとさすが八王子、いつもの帰り道や車や庭先にうっすらと雪が残っていました。恐るべし野猿峠です。
[PR]
by mj-factory | 2009-02-28 21:11 | 日々のこと

新入園、入学グッズ

d0083712_12955.jpg

d0083712_129535.jpg

d0083712_129522.jpg

d0083712_129516.jpg

わくわくしながら新入園、入学を待ちわびているちびっこたちにぴったりの袋物の数々、南大沢手作り市場でお馴染みの布作家さんの作品です。 ママ達にはナチュラル系やカントリー系が人気ですが子供達はキャラクター物が大好きです。 噂の防災ずきんカバーはいすの背もたれに被せるタイプで1260円~1580円 、 シュシュ 2ケ 500円などどれもお手頃価格です。
[PR]
by mj-factory | 2009-02-27 12:09 | MJファクトリー入荷商品のご紹介

南大沢手作り市場

昨日は今月最後のイベント、しかしながら朝から生憎の悪天候。MJはオットの仕事の関係もあり雨が上がりかけた昼近くの出陣です。 やっと商品を並べ終えるともう、お昼。動いてなくても腹は減る・・・・。近くにオープンしたカレー屋さんに出前を頼みます。私は大好きなナスカレーをチョイス。熱々のカレーが冷えた体にしみるしみる。何人かで頼んだのでスペース一面カレーのかおりに包まれたのでした。何だか病み付きになりそう。新しい楽しみを見つけてしまったかも・・・・。天気が悪く人出もいまいちでしたが 布作家さんの防災ずきんカバーと新入園、入学関係の袋物は相変わらずの大人気でした。とりあえず次回、決定している手作り市場は3月28日(土曜日)ですがお急ぎの方はMJでも一部委託していただいてますのでお問い合わせ下さい。
[PR]
by mj-factory | 2009-02-27 10:21 | イベント

新入荷

d0083712_10145468.jpg

ベストフレンズ 1050円
d0083712_10145416.jpg

トーションレース 5種 太5m 630円    細5m 530円 これは細めタイプです。
d0083712_10145485.jpg

手のひらサイズのハートモチーフ  160円
d0083712_10145491.jpg

丸型テーブルセンター  ご要望が多かったので今回入れてみました。2630円


d0083712_10145446.jpg

ランチョンマットサイズのクロスです。使いやすい大きさです。680円
d0083712_10145456.jpg

その他、定番のサシェ(におい袋)も再入荷しています。380円







       
[PR]
by mj-factory | 2009-02-25 10:14 | MJファクトリー入荷商品のご紹介

美味しいプレゼント

d0083712_10134926.jpg

昨日、作品をお届けしたお客様から帰り際、紙袋を手渡されました。自宅に戻ってあけてみるとこんなに可愛いお菓子のパッケージ、中には美味しそうなマドレーヌやクッキーが。お茶をいれて早速、オットと頂きほっこりしました。 カントリーが大好きと伺っていましたが玄関先から可愛いおもてなしの心遣いが溢れていてお届けした作品もこちらのお宅でゆっくりできる居場所をみつけ雑貨として輝かせていただけるのではないかと思います。「横型も素適ですね」と、気に入ってくださったようで嬉しくなりました。
[PR]
by mj-factory | 2009-02-25 10:13 | 雑貨屋さんのお仕事

明日納品

d0083712_10473024.jpg

横浜のイベントで同じものを購入して下さったお客様のご友人から横形タイプでのオーダー
です。少しずつパーツを作り明日ようやくお届けできます。
d0083712_10473075.jpg

作品が大きくしかもデリケートなものなので手渡しでお届けしたいと思います。
d0083712_1047306.jpg

お洗濯のシーンです。
d0083712_10473014.jpg

だんろのあるキッチンです。
d0083712_10473016.jpg

ニットのリースです。ドールサイズでモへアのセーターとマフラーを編んで取り付けました。
ワイヤーのミニミニバスケットも手作りです。
d0083712_10473067.jpg

ミシンやヨーヨーキルトなどをあしらってハンドメイドのコーナーを作りました。
d0083712_10473032.jpg

うさぎの庭仕事
d0083712_10473076.jpg

隅のほうに小さなおもてなしの気持ちを・・・・
d0083712_10473028.jpg

エプロンのイニシャル「F」はお客様の頭文字を刺繍しました。
d0083712_104730100.jpg

お掃除のツールを枝にぶら下げてみました。
[PR]
by mj-factory | 2009-02-23 10:47 | 作品集

今月のワイヤークラフト教室

d0083712_12211645.jpg

本日の課題です。素適なワイヤープレートに仕上がりました。
色々なシーンで色々な使い方ができそうです。
d0083712_1221167.jpg

ショップに置いていただいているミニグラスホルダーです。シンプルなのでグリーンやお花が映えると思います。
d0083712_12211671.jpg

とっても使いやすそうなホルダーです。頑丈です。グラスホルダーをかけてもよさそうですが
このホルダーにぴったりのミニバードゲージの制作をお願いしているところです。
d0083712_12211661.jpg

壁掛けバスケットです。ナチュラルなお部屋にも合いそうです。
d0083712_12211696.jpg

今回は今年初めてのワイヤー教室、先月のお休みのお詫びとおっしゃって皆さんに素適なプレゼントを
いただきました。私は鉄をたたいたアンティーク風ハンガーを選ばせていただきました。このハンガーに
合うベビードレスを作ってみようと思います。
d0083712_12211629.jpg

頂き物のドライフラワー、ストーブの上にディスプレー。
[PR]
by mj-factory | 2009-02-19 23:21 | ワイヤー教室

ぴよこ

d0083712_10153979.jpg


今月はまだお誕生日月なので今日もお祝いのお言葉を頂き美味しいお菓子なども差し入れていただき食べながらしゃべりながら羊毛をつんつん、つんつん・・・・・・と~っても楽しいお教室でした。画像は私が作った温水ぴよこと三平師匠ぴよ。あたまのふわふわだけでこれだけ個性が表現できるとは・・・・。
今日は大型わんこ、沖縄の守り神シーサー,ゾウ、お猿さん、プリンなどみなさん可愛い子たちを仕上げていかれました。
[PR]
by mj-factory | 2009-02-18 23:15 | 羊毛のぷちぐるみ教室

デパ地下

 舞台を観た帰りに渋谷をぶらぶら・・・・・オットの好きな煙草専門店に立ち寄り、デパ地下で美味しそうなスィーツを物色。「ぶどうの木」のザル入りレアチーズケーキを買って帰ろうと思ったら結構並んでいたのでわりと美味しそうだったアップルパイを購入。お家でもう一回焼直したらきっとサクサクの熱々がたべれるよ。
 店内、若い女の子やOLさんで賑わっていると思ったらもうすぐバレンタインディーか・・・・・。
そういえばどこのお店も宝石のようなチョコレートスィーツが輝いていて、どれもどれも美味しそうで芸術品のよう、自分用にもお一つご褒美チョコ買ってしまう女の子の気持ちがわかります。


d0083712_6503433.jpg


りんごのお皿にアップルパイ、バニラアイスも買ってくればよかった・・・・・・・
[PR]
by mj-factory | 2009-02-10 06:50 | 美味しいものとお弁当