<   2009年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

お弁当

d0083712_2059218.jpg

炊飯器の蓋を開けたらご飯が少しだけ残っていたので今日のお弁当箱はミニサイズ。おかずは玉子焼きと野菜の肉巻、三角春巻だよ
[PR]
by mj-factory | 2009-04-28 20:59 | 美味しいものとお弁当

相模大野アートフェスタ

 風は強いけれど前日の大雨が信じられないような晴天ぶり!!

手作り仲間との久々の出店です。近くには大きなショッピングビルがあるので美味しそうなスイーツやお惣菜がたくさん・・・・色々買い込んできてまったりとしているとお客様に見られています。
改札を出てすぐのスペースでしたので見つけていただきやすい場所だったようです。横浜のイベントでご縁のあったカントリーが大好きなお客様たちが遠方から来てくださったのが有り難かったです。

手作りの好きな人たちが集うお祭りでした。残念ながら他の作家さんのブースは見れなかったのですが
楽しい雰囲気は伝わってきました。作品は今回たくさんお嫁に行きましたので可愛がっていただけると嬉しいなと思います。又秋に向けて作品作らないと・・・・・と頑張る気持ちをもらえました。
[PR]
by mj-factory | 2009-04-27 10:30 | イベント

今日の弁当

d0083712_1626743.jpg

最近、お昼を食べたのが閉店後なんていう日が何日も続いていたようで食事の不規則が心配ですね。

男の子はどうしてもお肉中心になりがちなのでお野菜が不足します。

今日は私も忙しかったのでパンメニューです。ホッドックならお仕事の合間に1本づつ食べれるでしょう。

キャベツをたっぷりつめておいたよ。
[PR]
by mj-factory | 2009-04-21 16:26 | 美味しいものとお弁当

検査

朝からうっとうしい雨、こんな日は病院も空いているだろうなんて思ったら甘い甘い。予約を入れていたので幾分く終わったけれど具合が悪い人に雨だろうが天気だろうが全く関係ないのね。

今日は採血などの検査と先生とのお話、わけのわからない熱もここのところ落ち着いているので薬はしばらくストップ。貧血の数値もよくなって来ています。よかった~。

あとは肝機能の検査、明日はお腹の超音波です。検査のため今日は8時以降何も食べれません、つらいかも・・・・・。オットが一言、[早く寝れば・・・」

そうだ!今日は早く寝よっと、そうすればお腹も空かないか。
[PR]
by mj-factory | 2009-04-21 16:19 | 病気のこと

入荷商品

d0083712_16375159.jpg

ホーローの状差しです。¥1800 このようにドライフラワーやグリーンを挿してディスプレイ。
d0083712_16375176.jpg

キャニスター3点セット¥1700
d0083712_16375143.jpg

d0083712_16375180.jpg

ローズ柄のお弁当箱です。¥1700 
行楽のシーズン、お弁当もちでお出かけしませんか?

d0083712_16375187.jpg


大き目の手提げバスケット、まさにサザエさんが市場でさげていた
お買い物かご?・・・・。

サンドイッチや紅茶のポットをつめてドライブも楽しそうです。
¥1800
[PR]
by mj-factory | 2009-04-19 23:37 | MJファクトリー入荷商品のご紹介

病院の帰り道

今日は検査の結果が出るのと貧血のお薬をいただきに婦人科へ。

たまたまお昼にはいっ たお店がとても美味しかったので少しご紹介します。
多摩の青木葉通りにあるなごみ茶やさんです。通りに面した(ラーメンの西海さんの並びです)うすみどりの建物なのですぐにわかると思いますが・・・・・・
日本茶カフェなので入り口を入ると茶葉のアロマの香りがただよい清々しい空気と清潔な店内が好印象です。

d0083712_18145882.jpg

入荷したばかりの新鮮なお野菜がおすすめということなので「お野菜プレートセット」をオーダー。
最初にスープが出てきます。今日は人参のポタージュ。スイーツに近いくらいの甘みとこくがあり驚きました。
d0083712_18145884.jpg

お野菜プレートはその日の入荷野菜によってメニューが変わるようです。今日は新鮮ぱりぱりサラダ(自家製のオレンジドレッシングで)、取れたてのたけのこの煮物、せりの胡麻和え、肉じゃがのグラタン風、私はおにぎりつきをチョイス。おにぎりは梅と昆布の2種、温かくかたさもちょうどよく絶妙です。
d0083712_18145841.jpg

オットは自家製パンをオリーブオイルに浸して食べていました。
d0083712_18145848.jpg

デザートはほんのり甘い抹茶汁粉と薫り高いほうじ茶です。これで¥950とは、とってもお得感が残りました。
[PR]
by mj-factory | 2009-04-18 18:14 | ランチ

お弁当

d0083712_18134168.jpg

今日はオム焼きそば、仕事場にレンジがあるので温めて食べるそうです。超手抜きだけどお野菜は一杯入ってるよ。
[PR]
by mj-factory | 2009-04-18 18:13 | 美味しいものとお弁当

おから

d0083712_18125944.jpg

ご近所からおからをいただいたのでお野菜を混ぜて炊いてみました。炊きたてごはんにのせて熱々をほおばります。一緒にたけのこのちらし寿司もいただいたのでお吸い物だけ添えました。体調が悪くあまり手をかけたものはつくれませんが手をかけなくても旬のものは美味しいです。
[PR]
by mj-factory | 2009-04-18 18:12 | 美味しいものとお弁当

通院

 今月はお仕事もお休みして完全静養モードです。お医者様がともかく安静にと言いますので。
10日近く熱が下がらないので早めに日医大へ行ってきます。原因がわからないので検査をしてひとつひとつ要素を打ち消していくようです。早く原因がわかれば治療が開始できるのにね。

今日はいつもの検査に加えて一番心配だった心臓の超音波の検査をしていただきました。異常なし。よかったです。来週はお腹の検査です。
[PR]
by mj-factory | 2009-04-14 21:26 | 病気のこと

お弁当

d0083712_18121719.jpg

今日は正当派弁当。きんぴらゴボウを巻いた玉子焼き、 一口コロッケ、タコさんウィンナー、そしてゆかりごはんです。
[PR]
by mj-factory | 2009-04-13 18:12 | 美味しいものとお弁当