<   2009年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

検査

  膠原病の疑いがあるということで日医大から紹介された杏林大で検査を続けています。
昨日は血液の検査、レントゲン、ガムをかんで唾液の量を調べる検査、午後から生検(足と手から炎症を起こしている部分の皮膚組織を切り取り検査をします)など丸一日病院に居りました。来週からは眼科や消化器系の検査がはじまりすべての検査の結果をふまえてカンファレンスが行われ治療方針が決まるそうです。
早く治療にはいり完治して仕事に復帰したいところですが完全に治すのは今の医学では難しいようで治療を進めながら上手に病気と付き合っていかなければならないようです。きちんと向き合って仕事や家事に速く取り組めるようにしようと思っています。

今日はオットが仕事なので電車とバス自力で通院、昨日の検査で縫った箇所の消毒です。6針縫ったので結構傷口は痛々しいです。 まぁ、この歳なので誰に見せるでもなく塞がりさえすればよいのです。

杏林大は三鷹にあるのですが調布からバスでも行けます。かなり長く乗りますがこのあたりは深大寺植物園や野川公園、武蔵野公園など素適な場所がたくさんあってバスや車からも豊かな緑を堪能できます。

足の痛みがなくなったら歩いてあの森を散歩してみたいです。まずはそれを目標に頑張るかな066.gif006.gif









 
[PR]
by mj-factory | 2009-06-03 17:34 | 病気のこと