<   2009年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

入院(3)

d0083712_1527586.jpg

今日のお昼です。温かいおうどんに色々薬味がついていてトッピングして頂きます。かまぼこにネギ、ワカメ、おあげさんにおくら、海苔、コロッケ 。消化の良さそうな麺類はありがたいけどやはり完食は無理みたい。 チームの先生達が入れ替わり様子を見に来てたと思ったらイケメンの畑先生が明日退院の許可をだしてくれました。ヤッタemoticon-0102-bigsmile.gif
退院がきまると急に周りがバタバタしはじめました。 お腹の傷の消毒の仕方を教わり抜糸の日まで安静にしているようにひと釘さされました。
[PR]
by mj-factory | 2009-07-30 15:27 | 病気のこと

入院(2)

d0083712_6344157.jpg

腹腔鏡下肝生検が無事終了、思っていた以上に辛かっなぁemoticon-0106-crying.gif 想定外でした。まる一日絶対安静だったのでトイレも食事もベッド上の人です。看護師さんにずいぶん手をかけていただきました。 姪の彩ちゃんが買ってきてくれたお花、ひまわりとガーベラです。太い茎から水をたっぷりすいあげ花びらを大きく開いてて元気一杯。彼女らしいセレクトです。寝たままの位置から眺められる場所に飾り癒されてます。 検査の結果、病名が確定しました。原発性胆汁性肝硬変という舌を噛みそうな名前、やはり国で難病指定されているややこしい病気です。薬の投与が始まりましたが治る病気ではないので現状維持のための治療です。
[PR]
by mj-factory | 2009-07-30 06:34 | 病気のこと

入院の友

   淋しかった独り占め病室にも新しい患者さんがお向かいのベットに・・・。
家の息子と同じ年の若いお嬢さんですが私と似たような病気のようで検査もお薬もおなじです。
3年前に発病で入院も今回で3回目、看護師さんたちやヘルパーさんとも顔なじみのようです。色々教えていただ居ているうちにすっかり意気投合、メルアド交換しました。ちなみに彼女のご両親は私より年下、若いお友達ができて嬉しいです。
消灯後も12時ごろまでおしゃべりして女子合宿のようでした。
[PR]
by mj-factory | 2009-07-29 15:35 | 病気のこと

入院しました。

d0083712_14595375.jpg

今回は消化器科の肝生検の為の入院です。夫は主治医の奥山医師の説明だけ受け早々に退散。昨日は徹夜、これから残りの原稿を書き上げ明日早朝から例年通り尾瀬の取材に入ります。私よりもしかして具合悪そうよねぇ。大部屋を希望していたので今夜は6人くらいのお仲間で賑やかかと思いきや4人用のお部屋でしかも今夜は私一人・・・・。恐ろしいものを目撃しませんように! 朝から検査が続いたのでやっと遅いお昼を頂きます。お腹空きました。焼きそばに餃子に中華あえ、ワカメスープ、すべて見事に薄味。お醤油欲しいです。 奥山医師がちょこちょこ病棟へ様子をみにきてくれます。誠実そうな先生です。残りの時間は空を見て過ごします。こんな風に寝転んで流れゆく雲をみるなんて久々ですね。 明日は朝から手術に入るのでまる一日ベッドから動けないようです。ローソンでストロー買ってきます。 水分を寝たままのめるようにです。
[PR]
by mj-factory | 2009-07-28 14:59 | 病気のこと

営業日

 7月の営業予定


現在、不定期で営業しております。お問い合わせの上ご来店下さい。
お手数をかけ申し訳ありません。


26日~31日はお休みさせていただきます。
ひき続き8月は8日までお休みさせていただきます。




 毎月恒例の南大沢手作り市場は7月、8月とお休みさせていただきます。
9月以降、又出店させていただきますので遊びに来てくださいね。
日程に関してはブログでお知らせしますのでご確認下さい。
[PR]
by mj-factory | 2009-07-20 20:26

羊毛クラフト講習会日程変更のお知らせ

  今月の講習会は最終の水曜日で予定しておりましたが日程を変更させていただく事になりました。
私事で本当に申し訳ありません。来月改めて先生にもお願いして仕切りなおしたいと思います。

メンバーのみなさま、又ご報告いたしますのでしばらくお待ちくださいね。
宜しくお願いいたします。
[PR]
by mj-factory | 2009-07-20 19:58 | 羊毛のぷちぐるみ教室

ぷちぐるみ

d0083712_1549979.jpg

羊毛クラフト教室で作った黒猫ジジです。先生が子猫も作ってくれました。
おまけでメロンパンも作ってみました。

d0083712_1549962.jpg


小さなお友達が勢ぞろい、この日だけのゲストも特別参加してくれました。
[PR]
by mj-factory | 2009-07-17 15:59 | 羊毛のぷちぐるみ教室

新メンバー

d0083712_15311255.jpg

初めての作家さんが作品を持ってきてくださいました。可愛い布小物です。 枝を使ってお家形のキーカバーをディスプレイしてみました。
[PR]
by mj-factory | 2009-07-17 15:31 | MJファクトリー入荷商品のご紹介

お店用に作った作品

d0083712_1449216.jpg

夏なのでたびたびスイカが登場します。わんちゃん用のミニDOG ハウスです。
d0083712_14492142.jpg

大きめのガーデンスティックです。あひるのはセット売りです。
d0083712_14492160.jpg

小さいタイプのガーデンスティックです。スイカのコースターはオーナメントとしても可愛いですよ
d0083712_14492125.jpg

[PR]
by mj-factory | 2009-07-17 14:49 | 作品集

お見舞い

d0083712_1361071.jpg

d0083712_1361112.jpg

d0083712_1361127.jpg

d0083712_1361187.jpg

ただいま自宅静養中。お見舞いの花束いだだきました。こんな大きな花束、次男の出産以来かも・・・・ しばらく楽しんだあとはドライフラワーに。
[PR]
by mj-factory | 2009-07-17 13:06 | 日々のこと