<   2009年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

スノーマンの冬仕度

d0083712_9192169.jpg

毛糸のぬくもりが恋しい季節になりました。寒がり屋の雪だるまたちにマフラーを
編んであげました。ストーブの上に勢ぞろいです。
d0083712_9192133.jpg

シルクハットの紳士的な雪だるま君にはグレーでシックなマフラーを・・・・・
d0083712_9192179.jpg

今回はミニサイズのスノーマンだけ、これから大きいサイズやガーデンスティックタイプ
も作りたいと思います。

明日は相模大野アートクラフト秋の市です。
駅前から伊勢丹に向かうコリドー通り一帯がイベント会場になっています。
マック前広場を過ぎた64ブースで出店していますので遊びに来てくださいね。
他にも色々なジャンルのたくさんの作家さんのブースが160軒前後、参加されるので楽しいイベントになると思いますよ。

      10:00~16:00開催です。
    朝から雨天の場合、8日に延期されます。
[PR]
by mj-factory | 2009-10-31 09:19 | 作品集

息子のお弁当つくりおさめです。

今日は10月最後、ハロウィン当日です。
秋晴れのすっきりした良い天気です。
昨日、今日で長男のお弁当は作り収め、来月からは竹富島での生活の準備にかかるそうです。


d0083712_9182983.jpg

今日は豚肉のしょうが焼き、枝豆入りの卵焼き、小松菜と油揚げの煮びたし、
トマトときゅうりのごまマヨネーズサラダ。

d0083712_9182974.jpg

前日のお弁当は肉詰めピーマン、ウインナーとエリンギのソテー、ちくわのなかにきゅうりの細きり
を詰めて軽く焼いたもの。
[PR]
by mj-factory | 2009-10-31 09:18 | 美味しいものとお弁当

お弁当

d0083712_9571034.jpg

今朝の息子弁当、玉子焼きとハンバーグ、野菜炒め 美味しい枝豆をいただいたので豆ご飯に・・。
[PR]
by mj-factory | 2009-10-28 09:57 | 美味しいものとお弁当

肌寒い朝には・・・

d0083712_9524920.jpg

d0083712_9524986.jpg

夕べ寝る前にしこんでおきました。空き瓶を熱湯で消毒、よく洗ったレモンを輪切りにして蜂蜜を注いだら出来上がり、朝には水分もほどよく出てシンプルなレモンシロップでレモネードを作りました。甘さが足りないと息子はさらにお砂糖をいれてましたがその辺はお好みで・・。
[PR]
by mj-factory | 2009-10-28 09:52 | 美味しいものとお弁当

眼科

 杏林大の眼科受診の日でした。
シェーグレン症候群の経過観察です。
あいかわらず目の乾燥は見られますが点眼薬のみで今のところ大丈夫そうです。
これから季節的に乾燥には気をつけるようにとの事でした。目薬をたくさん処方
していただき次回は3ヵ月後。
[PR]
by mj-factory | 2009-10-27 10:09 | 病気のこと

清里カントリーフェスタ①

d0083712_9223265.jpg


清里もえぎの村で開催されたカントリーフェスタに参加しました。
参加したブースからの眺めです。食べ物ブースもたくさんあって食欲も満たしてくれます。
高原のさわやかな空気の中、秋のイベントを楽しんできました。
d0083712_9223255.jpg

帰りに立ち寄った清泉寮の秋の紅葉はとても見事。もう夕暮れ時なので少し暗いのが残念です。
d0083712_922321.jpg



 
[PR]
by mj-factory | 2009-10-26 23:22 | イベント

お弁当

d0083712_9502286.jpg

ついに冷蔵庫の中にお弁当のおかずがネタぎれ。卵とベーコンで ホットドックにしてみました。
[PR]
by mj-factory | 2009-10-26 09:50 | 美味しいものとお弁当

お弁当

d0083712_10345698.jpg

今日は材料不足のためチャーハン弁当。付け合わせに玉子焼きにハッシュドポテト、生野菜です。昨日、清里清泉寮の売店で買ってきたプチトマトをいれました。カラフルで甘いフルーツのようなトマトです。清泉寮に行かれた折りは買ったらその場で洗って召し上がってみてください。
[PR]
by mj-factory | 2009-10-25 10:34 | 美味しいものとお弁当

羊毛クラフト

d0083712_935489.jpg

今月も楽しく賑やかにオープンしたクラフトカフェ???
d0083712_9354885.jpg

今月は少し早いですがクリスマスの小物作り、これは先生のお手本です。
d0083712_9354857.jpg

私の作ったチョットおでぶなサンタとツリー、私が作るといつもお見本よりサイズオーバー。
d0083712_9354833.jpg

今月のお誕生日はスタンプ作りが上手なさわこさん、
お仲間おもたせのケーキとワインでハッピーバースディ067.gif
d0083712_9354827.jpg


次回は11月25日(水曜日)です。
    
[PR]
by mj-factory | 2009-10-22 23:35 | 羊毛のぷちぐるみ教室

夜なべ仕事

d0083712_918552.jpg

南大沢手作り市場では今回よりスタンブカードをお渡しします。500円で1スタンブ、20ポイントでお楽しみプレゼントさせていただきます。
[PR]
by mj-factory | 2009-10-21 23:18 | イベント