「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 11月 ( 38 )   > この月の画像一覧

イベント搬入に

d0083712_1726475.jpg

夕方から日野のクレアさんへ搬入に行ってきました。バタバタで作品を並べて次のお仕事へ。 今日は珍しく看板犬のクーちゃんが出迎えてくれました。大人しくてとても穏やかなよい子です。 明日から1階部分は手作りの品々があふれるばかりに並びます。ランチやティータイムを兼ねてChristmasプレゼントを探しに行ってみては。
[PR]
by mj-factory | 2009-11-30 17:26 | イベント

ひつじ

 11月の手作り市場も無事?終わり、残すところ12月のイベントは後3ヶ所、大切にみんなで楽しみたいと思います。わざわざ足をお運びいただいたお各様本当にありがとうございました。次回の手作り市は12月13日、カフェ・クレアのカントリーマーケットは12月1日~5日、横浜赤レンガのkiss 2 BEAR  AWARDSは
12月19、20日です。

d0083712_1021137.jpg

d0083712_102119.jpg

あったかそうなものが心地よい季節、モコモコ羊を作りました。 裏側のウールタグで留めてあるだけなので糸をほどいて夏にもご愛用下さい。眺めていやされ、手のひらでもて遊んでほっこり、ほっぺにすりすり、中途半端に残ったニットの糸巻きとしてもご利用下さい。厚みは2センチ、ちゃんと立ちます。 まぁ、ひつじに見えるかどうかは皆様のご判断で。
[PR]
by mj-factory | 2009-11-29 10:02 | 作品集

ランチ

d0083712_10471081.jpg

d0083712_10471072.jpg

プリンターのインクが無くなり買って来て取り替え、いざプリントと思ったら今度は故障、日野のエプソンに持ち込みました。今日は午後いちで引き取りだったので帰り道、久しぶりにガーデンカフェのクレアさんでランチしました。メニューも変わっていたので新しい感じです。かじきまぐろと大豆のトマトソース煮込みをお願いしました。自家製パンとサラダ、スープ、デザートのケーキに御代わり付きの飲み物がついて1450円。 お庭が広くて素敵なお店です。今日は50人の団体のお客様がいらっしゃると言うことでランチスペースは全て貸し切り、お忙しそうでした。 12月1日から一週間カントリーマーケットの開催です。 私も明日、搬入に行ってきます。いつものシックな雑貨に加え手作りの温かい雑貨が並びます。
[PR]
by mj-factory | 2009-11-28 23:47 | ランチ

とら・とら・とら

d0083712_23333515.jpg

今日は羊毛クラフトの講習日、いつもながらの楽しいトークでもりあがりましたよ。 作品は来年の干支、とら。皆さんが同じ課題に挑戦したので先生のお手本トラを先頭に個性豊かなトラたちが勢揃いしました。
[PR]
by mj-factory | 2009-11-25 23:33 | 羊毛のぷちぐるみ教室

お休み

  11月も残りわずか、ひと月があっという間に過ぎていきます。
26日は南大沢手作り市場のため、30日は搬入のためお休みさせていただきます。
[PR]
by mj-factory | 2009-11-24 12:46

ラニのカレーで

息子たちのリクエストで鑓水のカレー屋さんへ・・ 以前より厨房のスタッフの方も増え、掛け声も元気一杯、女性も何人かいらして民族衣装っぽいドレスでキビキビ働いていました。 凄く活気があってびっくり!? 混んでいるなぁと思ったらディナーカレーが半額になってました。 しかも最終日、ラッキーでした。 ラニのカレーは特大サイズが有名でしたが 家族分が運ばれてくるとテーブルからはみ出るビックなナンに思わず大笑いです。 食事のあと長男は、羽田行きのリムジンに乗るというので京王八王子まで送ってバイバイ、友達と過ごしてから出発するようです。国内とは言うものの暫く会えないと思うとちょっと寂しいかな。



    明日は羊毛クラフトの講習日です。楽しいお教室になると思います。
    時間は13:00から~ 午後のクラスです。
お問い合わせはchiharu-mj-t@docomo.ne.jp
[PR]
by mj-factory | 2009-11-24 12:02 | 家族の事

お墓参り

d0083712_1136514.jpg

d0083712_11365194.jpg

d0083712_11365140.jpg

長男が「パパとママ(我が家の場合、爺ちゃんと婆ちゃんの事)に挨拶していこうかな」なんて殊勝なことを言うのでお墓参りにお付きあいです。息子と二人だけなんて初めてですが遊は初孫で殆ど実家で育てられたようなものですからいい供養になったのではと思います。
[PR]
by mj-factory | 2009-11-24 11:36

南大沢手作り市場

 11月は26日 最終木曜日に出店させていただきます。
クリスマスの手作り品が多くなると思います。布小物、木工、アクセサリーなどなど。

12月は13日、久々の日曜日出店です。作家さんの入れ替わりもありお正月小物なども出展されます。
ご家族で遊びにいらしてくださいね。

場所:京王相模原線南大沢イトーヨーカドー店頭前
時間:10:00~日没まで

屋外なものですからただただ・・・・お天気が良くなりますように!!
[PR]
by mj-factory | 2009-11-22 00:09 | イベント

キーフック

d0083712_23331199.jpg

今年も作ってしまいました。作れば喜んでくださる方が居るので張り合いがあります。
d0083712_23331196.jpg

それぞれがキーに付けられる様になっています。
d0083712_23331129.jpg

オーナメントにしていただいても・・・・・・。
[PR]
by mj-factory | 2009-11-21 23:33 | 作品集

髪切り屋さん

d0083712_23485043.jpg

長男が家を出てしまうと暫くお家サロンは閉店です。 お兄ちゃんに下の子が、カットしてもらっています。
[PR]
by mj-factory | 2009-11-21 21:48 | 家族の事