<   2010年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ごめんなさい

 オープン日にいらしていただいたお客様には本当に申し訳ないことをしてしまいました。             ノロウィルスをこじらせてしまい回復が遅れたくさんお休みさせていただきました。羊毛の講座、ワイヤーの講座、木工の講座すべて延期させていただき楽しみにしていたドールショーも参加できずやっと今日から社会復帰?...です。 お正月明けから新型ウィルスにかかって成人式に参加できなかった次男からはじまり私のノロと何だか今年もいや~な幕開けとなりましたが来月からは仕切りなおしていきたいとおもぃます。                                                                            南大沢手作り市場ですが残念な事にどの天気予報をみても28日だけ雨マーク、日にちを検討しなおす事にしました。楽しみに予定してくださっているお客様には申し訳ないのですがお許し下さい。 
近日中に変更日のお知らせをしたいと思いますのでお手数ですが又チェックしてみてください。

あわせて各講座の日程もお知らせしたいと思います。

    
[PR]
by mj-factory | 2010-01-25 11:39

お出かけ

d0083712_18322161.jpg

d0083712_1832214.jpg

d0083712_18322191.jpg

d0083712_18322179.jpg

昨日は朝早くから出かけ帰りは12時近く、しかしながら遊んでいたわけではありませんよ!ちゃんとお仕事絡みで働いてきましたよ。お役に立てたかはわかりませんが・・・・。 明日から東京ドームで開催される国際キルトフェスティバルの搬入のお手伝いをさせていただきました。 生地メーカー有輪さんのブースで段ボールをあけて中から出てくる素敵な柄にわくわくしながら会場作りを勉強させていただきました。 動けばさすがにお腹がへって昼は焼肉、夜は焼き鳥と肉食系の勢いでがっつり食べてパワーをあげました。玄米ご飯をやまかけにして、めちゃうまです。ごちそうさまでした。 プロ野球でお馴染みのドームですがこの一週間は美しいキルトや布であふれます。土曜日にはNHKの生中継もあるそうで要チェックですよ。私は来週、一日だけ又、お手伝いさせていただきます。
[PR]
by mj-factory | 2010-01-14 18:32 | 今日の出来事

こっちはこんなに寒いのに

d0083712_17491193.jpg

d0083712_17491139.jpg

雪は冷たい雨に変わってしまいました。初雪がふったよとメールしたら遊から素敵な写メールが届きました。 こっちは午後から晴れ間が出てこんな感じと・・・・ 石垣島にほど近い竹富島の今日の風景を皆様に少しだけお裾分け。
[PR]
by mj-factory | 2010-01-12 17:49 | 家族の事

d0083712_12245840.jpg

朝から寒いと思っていたら降り始めましたね。八王子は凄い勢いで雪が降り続いています。 こんな日は制作日和ですかね。
[PR]
by mj-factory | 2010-01-12 12:24 | 日々のこと

入荷しました。

d0083712_1432488.jpg

マットの入荷です。サイズ的には玄関の上がり口に敷くくらいの大きさです。
ペット用の敷きマットにしてあげてもいいですよね。    各¥3800
d0083712_14324874.jpg

可愛らしいピンク系   
d0083712_14324844.jpg

優しい水色にアクセントでピンクがまざっています。
d0083712_14324863.jpg

秋冬に暖かい印象で人気がある暖色系のマットです。朱色が効いています。
d0083712_14324833.jpg

紺、青、水色、白の清々しい混じり具合が絶妙。
d0083712_14324897.jpg

人気のミニレースも再入荷しました。 各¥90
d0083712_14324811.jpg

お待たせしました。サシェも入荷しましたよ。今回は爽やかな香りをたくさん選んでみました。   
                     各¥380


    問い合わせ  zakka.mj-factory@angel.ocn.ne.jp

             chiharu-mj-t@docomo.ne.jp
[PR]
by mj-factory | 2010-01-10 14:32 | MJファクトリー入荷商品のご紹介

今週のオープン日は・・・・・

 連日暖かい穏やかな日が続きお正月気分がなかなか抜けませんが少しずつ作品を作り始めています。昨日はずーっとお待たせしていた大作のミニチュアフレームをようやくお渡しする事ができました。横浜からわざわざ来てくださったカントリー大好きなお客様に喜んでいただけて感無量です。笑顔でお見送りできる事が何より嬉しいです。


    今週は10日、11日(14:00まで)、12日、14日、15日、16日が営業日です。


    南大沢の手作り市場は1月28日を予定しています。
 
[PR]
by mj-factory | 2010-01-10 14:05

天使のリング

d0083712_13465260.jpg

d0083712_13465250.jpg

朝ごはん替わりにエンジェルケーキを作りました。 今日は95点! いつも型から外す時に生地がくずれてしまうのですが上手くできましたよ。
[PR]
by mj-factory | 2010-01-10 13:46 | 美味しいものとお弁当

新年会

d0083712_1294318.jpg

d0083712_1294319.jpg

今日は新年会を兼ねたお仕事仲間とのミーティング。調布の居酒屋さんで待ち合わせです。コース料理だったので次から次へとでてくるけど瞬時に食べてしまうので残念ながら画像無し。かろうじて食べかけの鳥手羽の甘辛焼きとナシゴレン。鍋物から始まってデザートの杏仁豆腐まですべて完食、最後はお茶漬けで締めておなかいっぱいだぁ。 そうそう・・今日の目的はミーティングですよ。
[PR]
by mj-factory | 2010-01-07 01:29 | お出掛け

d0083712_17331327.jpg

絵画の額縁のオーダーがあり出かける前にようやく完成!!ドイツの山や河、古い町のたたずまい、すばらしい風景画を殺さない引き立てるためのフレームであり又、ほかの作品の額に見劣らないクオリティーでの制作。かなりデザインの段階で苦労しましたが苦労した分愛着のある作品になりました。
今回はひび割れ剤とやすり、さらにオイルを使って古さを出しています。
d0083712_17331325.jpg

d0083712_17331333.jpg

[PR]
by mj-factory | 2010-01-06 17:33 | 作品集

新入荷のお知らせ

d0083712_11532876.jpg

レース素材、麻素材のマルチカバー、 センタークロスなど入荷しました。2000円〜5000円 ベッドカバー、ソファカバーとして如何でしょう。
[PR]
by mj-factory | 2010-01-04 11:53