「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

石鹸

d0083712_11452768.jpg

オリーブ香房さんのナチュラルソープです。シンプルで優しい香りの石鹸です。6月のおうちイベントに参加していただきますのでお楽しみに。

日時 6月25日(金)、26日(土) 10:30~17:30

場所 八王子市中山539-6
    MJファクトリーショップおよび自宅リビング
 
南大沢手作り市場のメンバーの布小物、木工、アクセサリーナチュラル系クラフト、焼き菓子、その他可愛い鉢植えやドール、羊毛、ぬいぐるみなど、たくさんの作家さんが参加予定です。

梅雨のひと時、手作りの優しさで癒され楽しんでいただけたらと思います。

お問い合わせはコメントから、または090-2727-7856へ。
[PR]
by mj-factory | 2010-05-31 11:45 | イベント

おうちイベント

d0083712_1128596.jpg

chiffonnさんの焼き菓子、布小物やパンやお菓子を作られる多彩な作家さんです。
6月のお家イベントにも参加してくれますよ。楽しみです。
[PR]
by mj-factory | 2010-05-31 11:28 | イベント

南大沢手作り市場

 今日は月1の定例イベント、南大沢の手作り市場です。週初めの天気予報では確かに晴れマーク
だったのに当日明け方まで雨が残り、おまけに午後からはこんなに厚い雲が立ち込めて一時かなりの雨が・・・・。あわててビニールを作品にかぶせて止むまで待機していました。屋外でのイベントには雨風がつき物ですがそれにしても南大沢のイベントは雨で流れる事が多いですね。

d0083712_1151950.jpg

お昼は友人と駅前の徳樹庵でランチをいただきました。個室になっていて寛げる感じです。
私はミニ天丼セット、手前にあるので遠近法でかなり大きく見えますが可愛いサイズです。
d0083712_1151952.jpg

会員になるとアイスクリームのサービスが。数ヶ月ぶりのアイスクリームだわemoticon-0142-happy.gif
d0083712_1151979.jpg

[PR]
by mj-factory | 2010-05-27 23:05 | イベント

南大沢手作り市場

d0083712_135326.jpg

明日は定例の手作り市場です。南大沢のイトーヨーカ堂店頭前での開催予定。昨日は晴れマークがでていたのに今朝の天気予報には傘のマークが・・・・。 雨だけがちょっと心配ですが今回は久しぶりの2ブースでの出店で賑やかになると思います。10時開店です。遊びにきてくださいね。
[PR]
by mj-factory | 2010-05-26 13:05 | イベント

納品

d0083712_12151993.jpg

パン教室もされている布小物の委託作家さんから教室の看板をオーダーしていただきました。手仕事をされる方は多方面に才能を開花されていて羨ましいと同時に素晴らしいと思います。 食パンの土台にくりぬいた文字とパンの形を遊ばせてみたのですが気に入って頂けるとうれしいです。
[PR]
by mj-factory | 2010-05-25 12:15 | 雑貨屋さんのお仕事

季節の花

d0083712_1291920.jpg

今年も石楠花が大輪の見事な花を咲かせました。例年より蕾の数が多い気がして楽しみです。
[PR]
by mj-factory | 2010-05-23 12:09 | ガーデニングやお家の事

バス停

d0083712_125945.jpg

週に幾度となく利用しているいつものバス停、時間通りにバスが来ないのが難点です。バス待ちの年配のご婦人から「ここは緑がきれいでウグイスの鳴き声がたえずに聴こえていて待たされても苦にならないわねぇ」と声をかけられました。私は時間に遅れそうでイライラしていましたが少し早めに家を出ればよい事なのだと反省しました。日々の生活、少しだけゆとりが必要ですね。
[PR]
by mj-factory | 2010-05-22 23:05 | 日々のこと

プチぐるみ教室

d0083712_9341269.jpg

今日は雨足の強い生憎のお天気にもかかわらず羊毛クラフトの教室が楽しくはじまりました。今回は特別メニューでマッサージの方に出張していただきからだを癒しつつとろけるような講習会でした。しかしながら作品も完成させなければ・・・・ 私はピーターラビット風ウサギを制作。ちょっとメタボだけど先生が作ってくれた人参を持たせたらアラアラ可愛いこと!

 次回は6月16日(水曜日)13時からです。ご都合をつけて是非いらしてくださいね。
興味のある方はお問い合わせを。090-2727-7856
[PR]
by mj-factory | 2010-05-19 23:34 | 羊毛のぷちぐるみ教室

母の日

d0083712_21551928.jpg

息子から1日遅れでもらったカーネーション1輪、ちょっと複雑。マァ、気が付いただけよしとするか。
d0083712_21551912.jpg

姪っこが育ての親にもと選んでくれたコーギーのイラスト、なかなか特徴が出ているけどパンちゃんは女の子だよ。素適なイラストなのでぴったりなフレームを探して大事に飾ります。
[PR]
by mj-factory | 2010-05-10 21:55 | 日々のこと

休日の過ごし方

d0083712_21502324.jpg

d0083712_21502337.jpg

d0083712_21502383.jpg

ぼかぼか陽気に誘われて近所の公園へ。 鳥の声が心地よく池の辺りは静かで癒されます。閉園間際の30分、かけこみで持ち込みコーヒー飲んできました。
[PR]
by mj-factory | 2010-05-10 21:50