<   2010年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ピカチュー部屋

d0083712_1685019.jpg

我が家の この一帯には超生意気なデカピカチューが生息しています。 小さい頃、息子達に作って上げたドアプレート、息子の友人の誕生日プレゼントにも幾つか作りましたが時々、「今も使ってますよ」報告してくれると嬉しくなります。 この部屋、今夜はサッカー観戦で次男の仲間たちが集まっております。歓声があがってご近所迷惑? 私は長男と階下で酒盛しながら観ていましたが二人とも連日の寝不足で結果を知ることなく居間で撃沈。 朝方のニュースで敗退を知りましたが気持のよい負けかたでしたよね。拍手を送ります。途中で寝てしまった私が言うのも何ですが・・・。
[PR]
by mj-factory | 2010-06-30 16:08 | 日々のこと

クレアさんのカントリーマーケット

日野のクレアさんにてカントリーマーケットが開催されています。
MJファクトリーも毎回参加させていただいていますが今回は少しだけ搬入させていただきました。
d0083712_1923376.jpg

29日(火曜日)から3日(土曜日)まで可愛い作品が並びます。こちらがクレアさんの入り口
のアーチです。
d0083712_1923336.jpg

モノレールの甲州街道駅下車テクテク日野駅方面に歩いて7,8分ですかね。こんな看板が
見えてきます。
d0083712_1923381.jpg

d0083712_1923394.jpg

この時期は薔薇をはじめたくさんの花が咲いています。
d0083712_1923382.jpg

ブルーベリーもたくさん実を付けていましたよ。
d0083712_1923390.jpg

お庭には小さな池や小川が流れています。
d0083712_1923316.jpg

額アジサイやプラムや姫林檎など実のなる植物もたくさん、楽しいですよね。
d0083712_1923315.jpg

d0083712_1923320.jpg


クレアさんで待ち合わせをして34年ぶりに中、高と一緒だった友人とランチ、楽しい時間
を過ごしました。青春時代の思い出が次から次へとあふれてきます。時間は簡単に戻りますね。
今年に入って偶然京王線の中で再会、アドレスだけ交換してこのたびやっと夢のランチが実現!!
偶然カントリー好きだった友人、カントリーマーケットを楽しんで帰ってくれました。お揃いの品を購入して記念にしました。
[PR]
by mj-factory | 2010-06-29 22:23 | イベント

クレアカントリーマーケット 搬入

時々顔を見せてくれる看板犬のクーちゃん、大人しくてとっても可愛い子です。
d0083712_19542414.jpg

たくさんの布小物や手作り雑貨が所狭しと並びました。格安なのですぐなくなっちゃいますね、きっと。
d0083712_19542427.jpg

d0083712_19542413.jpg

焼きたてパンや焼き菓子も毎回人気です。
[PR]
by mj-factory | 2010-06-28 20:05 | イベント

ランチ

d0083712_16371810.jpg

イベント翌日、搬出に来てくれた手作り仲間とランチタイム。久しぶりに南大沢のバーゼルさんへ。野菜のコトコト煮をオーダーしてお代わりできるパンと一緒に熱々のメニュー、汗をかきかきいただきました。 つかの間のランチでしたが 日頃の鬱憤をはらしながら言いたい放題、あ〜楽しい!
[PR]
by mj-factory | 2010-06-27 16:37 | ランチ

連れ合いのBirthday

初夏のガーデンマーケット最終日、作家さんにもお客様にも楽しんでいただけたようで私の一番の心配が吹き飛びました。そして自分自身も楽しむことができお世話になった方々に感謝の気持で一杯です。 今日は夫の誕生日でもあり 次男坊がプレゼントの買い物担当を引き受けてくれたのですがメタボ気味の夫にゆとりあるポロシャツをという母の忠告を無視して自分目線でしっかりセレクトして買ってきちゃいました。せっかく3人でお金を出しあったのに任命ミスか・・。 プレゼントを渡された夫
すっごく喜んでましたが翌日から腹筋を始めました。 次男を傷つけないために自分を小さくしようと思ったみたいです。
[PR]
by mj-factory | 2010-06-27 10:43 | 日々のこと

初夏のガーデンマーケット2010

d0083712_22144937.jpg

d0083712_2214499.jpg

d0083712_2214491.jpg

d0083712_22144977.jpg

d0083712_22144999.jpg

d0083712_22144920.jpg

d0083712_22144993.jpg

初夏の手作りマーケット、無事終了致しました。 こんなに不便な場所にも関わらずたくさんのお客様に来ていただき本当に幸せな時間を過ごさせて頂きました。素敵な作家さんたちにたくさんの力を貸していただき温かい空間ができあがりました。あとから思えば反省することも多く至らない事ばかりだった気がします。今回感じたことを秋のマーケットに繋げていきたいと思います。
[PR]
by mj-factory | 2010-06-26 22:14 | イベント

今月のOPEN

*****イベントの当日までこのページがトップになります。*****

d0083712_7522569.jpg

d0083712_7522572.jpg

d0083712_7522587.jpg

早いものでもう6月、そろそろ梅雨の季節をむかえます。デッキの花も元気に花をつけました。今月は私事で数日のみのOPENになりますがご連絡をいただければその他の日程でも午後からでしたら商品をご覧いただけます。 090-2727-7856

6月12日(土) 八王子富士森公園 手仕事マーケット 10:00~16:00

6月24日(木) 南大沢手作り市場 10:00~19:00 イトーヨーカドー店頭(屋外)にて

6月25日(金)、26日(土) おうち手作りマ-ケット10:30~17:30 MJ.ファクトリー ショップ他自宅スペース


 イベントまでのオープン日をお知らせします。

4日 6日 9日 11日 13日 15日 16日 17日 19日 20日 23日 
[PR]
by mj-factory | 2010-06-24 07:52

初夏のガーデンマーケット

今回のイベントチラシを掲載します。詳細のご確認を・・・・・・・。



d0083712_9484099.jpg

[PR]
by mj-factory | 2010-06-23 09:48 | イベント

ぷちぐるみ

d0083712_23191360.jpg

今日は羊毛クラフトの講習会、朝から降っていた雨も昼前には止み暑い一日になりました。 今回もみなさんそれぞれ違う作品を仕上げつつ、食べたりしゃべったり、アロママッサージをしてもらったり・・・楽しい時間をすごさせていただきました。
[PR]
by mj-factory | 2010-06-16 23:19 | 羊毛のぷちぐるみ教室

収穫

d0083712_1291723.jpg

窓から収穫した赤い実、届く範囲なので今日はこれだけ。ジャムにするほどでもないので摘んで食べちゃいました。上の方になっている実は小鳥さんへのプレゼント。
[PR]
by mj-factory | 2010-06-13 12:09