「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

トマト

d0083712_40838.jpg

オリーブ工房さんが今朝届けて下さった八ヶ岳のトマト、大好きなプチトマトはそのまま、大きいトマトはピザのトッピングとブレスケッタにして頂きました。高原の太陽をたくさん浴びた元気なトマトでした。
[PR]
by mj-factory | 2010-08-31 04:00 | 美味しいものとお弁当

ランチ

d0083712_3253320.jpg

多摩センターから松が谷方面に車を走らせると丘の上に白いレストランがあります。
今日はアスタナガーデンで長男が小学生の時のママ友とランチです。
d0083712_3253321.jpg

アスタナガーデンは緑に囲まれた白い瀟洒な建物、中庭には巨大な温室があって天井まで届く植物が風に揺られて気持ちよさそう。食事席も話し声が聞き取れないほどの程よい間隔がありゆっくり寛いで食事が楽しめます。
d0083712_3253385.jpg

今日は一番お値段がお手ごろな「葵」のランチセット、新鮮なお野菜が綺麗に美味しく調理されていて目と舌で楽しめました。前菜は生野菜がたっぷり・・・・。
d0083712_3253391.jpg

メインはひらめのソテー、しょうがと茗荷でさっぱりと頂きました。
女子が3人集まればなんとやら・・・・。美味しいご飯と楽しいおしゃべりは明日の元気の源になります。
[PR]
by mj-factory | 2010-08-31 03:25 | ランチ

夏休み教室2010 2回目

d0083712_383112.jpg

今日は夏休み教室、課題は黒板です。サンプルとしてスティンだけで色付けしたものをかけておきました。
d0083712_383191.jpg

出来上がった作品を持って・・・。オレンジ、パープル、ブルー、グリーンなどなど、とってもカラフル!!
d0083712_38316.jpg

同じものを作っても好きな色を塗ってもらうとその子の個性が出てオンリー1の一品に。
d0083712_383136.jpg

6人中お一人はボックス型のベンチをリクエスト。黙々と頑張ってダボ入れの作業までこなしてくれました。
d0083712_383119.jpg

ひとりで大変な時はみんなで力を合わせて・・・・・。
d0083712_383121.jpg

本体にはカントリーブルーを、棚の部分は渋いステインを塗り分けたおしゃれな組み合わせ。
棚の下にはフックを2箇所つけたので布と綿でてるてるぼうずのように作った簡単黒板けしと
チョークをぶら下げました。
d0083712_383189.jpg

完成した黒板で早速お絵かき・・・・楽しんでくれておばちゃんは嬉しいです。
[PR]
by mj-factory | 2010-08-25 23:08 | 教室で作った作品

おはようございます

d0083712_1131114.jpg

今朝はいくらか外が涼しいかも…まだエアコンをつけなくても大丈夫です。今月はお休みが不定期なのでお知らせしていませんでしたが残りオープン日は23日と26日です。
それ以外でもお急ぎの方はご連絡下さい。
     
[PR]
by mj-factory | 2010-08-20 09:03

ランチ

d0083712_1062420.jpg

今日も暑かったですね。とっても久しぶりに「とうふ屋うかい」大和田店に行ってきました。
打ち水がしてあって入り口からひんやりした空気が漂ってきます。お店の方も皆さん、
浴衣姿で見ているだけで涼しげですね。

d0083712_1062486.jpg

店内もお掃除が行き届いて気持ちがよいです。テーブルも離れていて落ち着いて食事が楽しめるように
配慮されています。
d0083712_1062419.jpg

コース料理の最初に出てくるのはごま豆腐、ごまの風味が美味しいです。
d0083712_1062438.jpg

なす田楽や季節の盛り合わせ、鮎の塩焼きと続き中盤でくみ上げ豆腐が出てきますが大豆の甘さをあら塩、醤油、豆乳と3つの味で楽しめます。
d0083712_1062414.jpg

お豆腐やさんだけに炭焼きのお揚げさんも美味しいです。
[PR]
by mj-factory | 2010-08-19 23:06 | ランチ

おとうふ

d0083712_10354078.jpg

d0083712_10354069.jpg

d0083712_10354077.jpg

[PR]
by mj-factory | 2010-08-19 23:04 | ランチ

おとうふ

d0083712_10453458.jpg

お庭で夏の風物詩が色々楽しめるようにくふうされています。ラムネが井戸のようなところで冷やされていたり
線香花火ができるようにバケツとローソクが置かれ、昔のおもちゃで遊べるコーナーも設置されていてついつい長居してしまいました。お昼を食べに行って帰ってきたら夕方でした。
[PR]
by mj-factory | 2010-08-19 23:02 | ランチ

暑い時でも・・・・・

d0083712_11393280.jpg

相変わらず炎天下の耐えがたき日々が続いていますが今日はプチぐるみ教室、素材はあったか羊毛ですが
課題は涼しげな氷上のアイドルペンギン君です。どの子が誰の作品かしら?
d0083712_11393264.jpg

私は早々とお月見うさぎを作らせていただきました。そのうちお月見団子とお月様が一緒に並ぶ予定ですが・・・・・・・。
d0083712_11393216.jpg

先生の作品のなかでちょっと気になる子です。またつれてきてくださいね~。


  来月の教室も第3水曜日で予定しています。
   問い合わせ 090-2727-7856
           chiharu-mj-t@docomo.ne.jp
[PR]
by mj-factory | 2010-08-18 23:39 | 羊毛のぷちぐるみ教室

サンプル

d0083712_12295970.jpg

夏休み教室、メモスタンドのサンプルで私が作っておいたものですが当日の教室ではサンプル以上の作品を仕上げてくれました。
[PR]
by mj-factory | 2010-08-16 22:29 | 教室で作った作品

夏休み教室2010 1回目

d0083712_12153079.jpg

夏休み教室でみんなが挑戦してくれた作品です。課題はメモスタンドですがキャラクターを替えてそれぞれの個性がでました。小学校4年生から6年生の二組のごきょうだいで楽しく賑やかに参加してくれました。
[PR]
by mj-factory | 2010-08-16 21:15 | 教室で作った作品