<   2010年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

アンジェのお庭 2

d0083712_4514714.jpg

雨が上がり真っ青な空が広がりました。
d0083712_4514717.jpg


次回は11月20日(土)10:00~16:30、21日(日)10:00~16:00
 京王フローラルガーデンアンジェにて「アンジェの手作り&雑貨クリスマスマーケットが開催されます。
この時期、クリスマスのイルミネーションにはまだ早いのですが紅葉のライトアップが楽しめるそうです。
 
[PR]
by mj-factory | 2010-09-28 04:51 | イベント

素敵なブースがたくさん

d0083712_5132624.jpg

今回は18ブースが出店、屋内会場の入り口には空飛ぶ魔女が・・・・。
d0083712_5132780.jpg

革製品に描かれたとても可愛いイラスト、細かい手仕事だな~。
d0083712_5132732.jpg

宇都宮から出店のナチュラル系カントリーのお店、お安くて可愛くてついついダブルガーゼのブラウスを
お買上げ。
d0083712_5132776.jpg

とっても個性的な小物のお店 カラフルなポーチやお財布
d0083712_5132771.jpg

日々進化している文月さんのアクセサリー。
d0083712_5132773.jpg

ドライや粘土、木材を組み合わせて作る小さな小さなスイーツやミニチュアオブジェ。
[PR]
by mj-factory | 2010-09-27 23:13 | イベント

アンジェのお庭

今回カントリー雑貨&手作りマーケットの会場となった京王フローラルガーデンのお庭がとても気持ちよかったのでちょっとご紹介。初日いらしてくださったワイヤークラフトのS先生とお散歩、初秋の風のなか珍しい植物を観察しながら楽しい時間を過ごしました。
いたるところにベンチが置かれ、緑だけではなく沼や小川や池などの水場も多いので癒されます。最近ちょっと忙しくしていたのでサンドウィッチに温かい飲み物、ひざ掛けと読みかけの本など持って「1日ぼ~っとしたいな」なんて、またまた現実逃避を考えてしまいました。

d0083712_441029.jpg


d0083712_441031.jpg

d0083712_441052.jpg

d0083712_441059.jpg

[PR]
by mj-factory | 2010-09-27 04:04 | イベント

お誕生日

d0083712_5322243.jpg

下の子の誕生日、21になりました。
今回のケーキは息子のママともにお願いして作っていただいたチョ子レートケーキ、ビターチョコとスポンジの甘さが絶妙。美味しくぺろりとみんなで頂きました。
[PR]
by mj-factory | 2010-09-26 23:32 | 家族の事

今日は・・・

d0083712_92889.jpg

d0083712_9288100.jpg



d0083712_928828.jpg

d0083712_928849.jpg

京王多摩川のフローラルガーデンで手作り&雑貨マーケットに参加しています。今日は天気もよいのでピクニックがてら遊びにきませんか?
[PR]
by mj-factory | 2010-09-26 15:28 | イベント

この秋一番のイベントは

d0083712_14351098.jpg

25(土)、26(日)10:00~17:30 京王多摩川駅となりの京王フローラルガーデン アンジェにて
手作り&雑貨マーケットが開催されます。
MJファクトリーは両日参加させていただきますのでお時間がありましたら遊びに来てくださいな。
この季節ならではのお花も目を楽しませてくれると思います。
 
 ちらし必要な方、23日でしたら店のほうでお渡しできます。時間帯によっては他の日でも対応できますので
お気兼ねなくご連絡下さい。
[PR]
by mj-factory | 2010-09-26 14:35 | イベント

今月の営業日

d0083712_11523819.jpg

お知らせが遅くなり申し訳ありません。自宅ショップのオープンは13日、15日、16日、19日、23日、27日、28日となります。 25日(土)〜26日(日)は府中のフローラルガーデンにて手作りマーケットに参加します。 30日(木)は南大沢手作り市場の出店です。
お問い合わせは090 2727 7856へ。
[PR]
by mj-factory | 2010-09-25 11:52

ハロウィーン

d0083712_13163610.jpg

d0083712_13163682.jpg

次男のガールフレンドのお土産。何回か我が家に足を踏み入れているうちに私の好みを把握したらしい。母のハートをわしづかみである。ハロウィーンBOXの中にはカボチャフェイスやコウモリ お化けのマドレーヌが… 本日できたての魔女と一緒に。
[PR]
by mj-factory | 2010-09-23 13:16 | 家族の事

芸術の秋

d0083712_13133621.jpg

d0083712_13133680.jpg

d0083712_13133626.jpg

d0083712_13133695.jpg

d0083712_13133658.jpg

お仕事帰り知人の作陶展に立ち寄りました。初めての個展ということで想いがこもった作品の数々に圧倒され、私もしばらくぶりに土をこねたくなりました。 今日は柄のお皿を一枚購入。大胆な柄が逆に料理をひきたててくれます。
[PR]
by mj-factory | 2010-09-23 13:13 | 今日の出来事

たまには・・・・

d0083712_15182239.jpg

1ヶ月ぶりのお菓子作り、教えていただいたホワイトチョコレートのケーキです。
d0083712_15182279.jpg

型が12センチと小さいので4等分はさらに小さい・・・・。
d0083712_15182238.jpg

チーズケーキのように濃厚、3つに切ってコーヒー、抹茶、そのままでと3つの味を楽しんでみる。
[PR]
by mj-factory | 2010-09-21 15:18 | 美味しいものとお弁当