<   2010年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

クリスマスマーケット№3

sawakoさんのスタンプはんこは新バージョンが入荷、お子さんたちに人気でした。

そのほかにも山梨の家具作家さんがナチュラルな雑貨をたくさん納品してくれました。
遠くからありがとうございました。

d0083712_8274927.jpg

2日間アロマハンドマッサージで参加してくれたmogさん、お疲れ様でした。可愛いクマ子にも癒されました。

d0083712_8274956.jpg

2日目の朝、お姉ちゃん達と陣中見舞いに来てくれた愛犬セナ君、お手製のポンチョであったかそう・・・・・。
[PR]
by mj-factory | 2010-11-30 23:56 | イベント

クリスマスマーケットNo.2

d0083712_7595691.jpg

季節柄リースはとても華やかでした。12月4日には多摩市のパルテノン多摩でリースの講習会
を開かれるそうです。

d0083712_7595644.jpg

布小物も可愛らしいアイデア商品が一杯、所狭しと並びました。端切れコーナーも充実していましたよ。
d0083712_7595624.jpg

d0083712_7595669.jpg

d0083712_7595635.jpg

木工作品のはご板やお正月グッズは毎年人気。
d0083712_7595692.jpg

[PR]
by mj-factory | 2010-11-30 23:53 | イベント

MJのクリスマスマーケット

2日間の家イベントも無事終わりました。穏やかなお天気に恵まれ心地よい時間をすごすことができたのは

皆さんのおかげ。

駆けつけて下さったお客様をはじめ忙しい中、参加してくださった手作り作家の皆様本当にありがとうございま

した。



d0083712_7222119.jpg

今回初参加、不用品放出の「蚤の市」コーナー。お買い得品が一杯でした。

d0083712_7222122.jpg

今回も色々な種類の石鹸を制作してくださったオリーブ工房さんのコーナーは優しい香りで癒されました。

d0083712_7222198.jpg

南大沢でもおなじみアクセサリーの文月さん、最近は羊毛や編み物にも力が入っています。
羊毛で作られたうさぎの親子。
d0083712_722215.jpg


d0083712_7222175.jpg

こちらのペンダントはガラスアート、モザイクアートで参加してくれたのどか工房さんの作品です。
[PR]
by mj-factory | 2010-11-30 23:22 | イベント

MJファクトリーのクリスマスマーケット

 ***イベント前日までこのページがトップになります。(更新は次ページから)***

      今月の手作り&雑貨マーケット

☆11月25日(木) 南大沢手作り市場                                          10時から日没まで 京王相模原線南大沢駅 イトーヨーカドー店頭前にて
 (多少の雨なら開催) 
クリスマスに向けて久しぶりに全員参加、品ぞろいも充実。
クリスマス商品を中心に楽しい作品が並びます。
プレゼントに自分へのご褒美にお気に入りの一品を探しに来てね(^^)b

☆11月26日(金)、27日(土)
MJファクトリー自宅ショップにて10時から17時まで。(雨天決行)
八王子市中山(南大沢駅あるいは北野駅、八王子駅から京王バスにて、野猿峠                  下車8分) 
格安の家具を中心に作家さんたちの手作りの雑貨をご紹介します。木工、布小                  物、アクセサリー、ニット、羊毛、アロマオイルのマッサージや消しゴムはんこ、手作りの             クリーム、石鹸、他。

☆お問い合わせ      090-2727-7856
pcアドレス zakka.mj-factory@angel.ocn.ne.jp
携帯アドレス chiharu-mj-t@docomo.ne.jp

お気軽にお問い合わせ下さい。
                 
 

      
[PR]
by mj-factory | 2010-11-25 17:13

秋といえば…

d0083712_20553544.jpg

柿の美味しい季節です。葉っぱが付いた可愛らしい柿をいただいたのでしばらく窓辺にディスプレイ。
[PR]
by mj-factory | 2010-11-20 20:55 | 日々のこと

高尾山登頂

d0083712_21144335.jpg


d0083712_21144311.jpg

何年かぶりに高尾山登ってきました。ワイヤー教室主宰何でもやっちゃおうサークル(仮)の記念すべき第1回
目のイベントです。

高尾山口駅に10時集合、平日にもかかわらずお祭りのような賑わいです。初めて参加の方も加わり元気に出発です。

まずはケーブルの行列を横目にリフト乗り場へ…。ちょっと懐かしいドキドキ感でリフトに乗り込み上に向かいます。リフトタイムはなかなか素敵な時間です。

一番ノーマルな1号路で山頂を目指し帰りは3号路から2号路を経て1号路に合流するルートを選びました。私たちにしては結構頑張りましたよ。

途中、十一丁目茶屋でみたらし団子&甘酒に舌鼓をうち紅葉を愛でながら薬王院で参拝、麓の高橋家でお約束のお蕎麦、だあれ?昼間から飲んでるのは。

ここまでは順調にきたのですが蕎麦を食べていると突然店内真っ暗に…、八王子全域停電とお店のかたがテーブルにローソクを置いていきました。ローソクの灯りで蕎麦、なんともロマンティックなおちとなりました。

かえりぎわ突風にみまわれたり、ディーブスペクターご夫妻の旅番組ロケに遭遇したり雨に降られたり停電やら電車の遅延やら色々ありましたが思い出に残る忘れられない高尾山になりました。

一番の収穫は私事ですがまだまだ元気な私、以外に歩ける私を再認識できた事!健康って幸せです。

最後の画像は先生作大地のアート、ただの葉っぱも魔女の手にかかれば秋のリースに。

帰宅後、せっかく撮ってきた画像を操作ミスで全部消してしまい今回はお仲間の画像をお借りしました。
しょぼんemoticon-0106-crying.gif
ワイヤーアートのS先生がブログで素適な秋の高尾をアップしています。
MJブログのリンクからWIRE WORKSをご覧下さい。

次回は12月16日(木)10時半〜13時半まで。 内容は手芸、「お家に眠っている布や色々な素材を使ってオーナメントを作っちゃおう」です。 参加ご希望の方はご連絡を、初めて参加も大歓迎ですよ。 針と糸も忘れずにね! 090 ー2727 ー7856 
       
[PR]
by mj-factory | 2010-11-18 21:14 | ワイヤー教室

ぷちぐるみ講習

d0083712_20503161.jpg

生憎の雨模様、それでもたくさんの可愛い子達を連れてきて下さったので棚の上に並べさせていただきました。
d0083712_20503145.jpg

クリスマスキャラも捨てがたいし今日は何を作らせていただこうかしら?
d0083712_20503191.jpg

今回はみんな、来年の干支のうさぎを制作、うさぎだけでも色々な子がいるのでどの子にしようか悩んでしまいます。
d0083712_20503188.jpg

こちらはうさぎ饅頭タイプの子、ふくよかな後姿に癒されます。
d0083712_20503117.jpg

d0083712_2050313.jpg

私は亀を作りました。大、中、小だけど・・・・背中には乗りませんでした。

    来月第3水曜日を予定していますが終了時間が少々早まります。


[PR]
by mj-factory | 2010-11-17 20:50 | 羊毛のぷちぐるみ教室

み・か・ん

d0083712_14311986.jpg

田舎から季節の便りが届きました。この時期、ふるさとの山々はオレンジ色に輝きます。 見ているだけで暖かい気持ちになれる大好きな風景です。
[PR]
by mj-factory | 2010-11-12 14:31

Happy Birthday

d0083712_9494186.jpg

今日は長男の誕生日、24歳になりました。父も母も歳をとるわけです。連日お友達とすてきな時間は過ごしていたようだけどケーキだけは毎年用意してあげることにしています。今回もたっくんママにお願いして素敵なフルーツタルトを制作していただきました。宝石のようなフルーツの輝きに家族中が大喜び。
[PR]
by mj-factory | 2010-11-09 23:49 | 家族の事

d0083712_2393031.jpg

庭の桜が今年の夏、すくすく成長しついに屋根まで届きました。
そして一年中いつもちょこっと咲いている薄ピンクの花が秋晴れの空にはえて綺麗でした。
[PR]
by mj-factory | 2010-11-08 23:09 | ガーデニングやお家の事