「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

大晦日

d0083712_2545110.jpg

d0083712_2545113.jpg

今日は買い物やら下ごしらえやら夜の大宴会のための準備におお忙し。なんとか11人分のメニュー時間までに完了!!
but 胃袋に収まるのはあっという間ね。
[PR]
by mj-factory | 2010-12-31 23:50 | 日々のこと

大掃除

d0083712_25226100.jpg

南大沢の手作り市場が年内最後のイベントだったので昨日がMJの仕事納め。今日は朝から大掃除です。とりあえず玄関回りと水回りだけきれいにして玄関扉にお飾りをしたらようやく気分はお正月。
[PR]
by mj-factory | 2010-12-30 23:52 | 日々のこと

イベント帰り

d0083712_23214119.jpg

年内最後の南大沢手作り市場が終了、大好きな作家さんたちと楽しい時間が過ごせて寒いけどウキウキな一日でした。年末のお忙しいなか、足を止めてくださったお客様ありがとうございます。また来年も一月の末の木曜にに予定しています。楽しい手作り雑貨をもって伺いますので遊びに来てくださいね。

寒いせいか体か要求して今日はお昼からたっぷり食べてしまい、そのあとも焼き芋にドーナッツとお腹におさまりさすがに夕飯は控えめにと決めていたのに迎えに来てくれた息子に誘われ油そばの「辛しや」へ。私はお腹と相談して塩ラーメンをチョイス。シンプルでさっぱりしていてなかなか美味でした。塩というとタンメン風なものが主流ですがここのは本当に焼豚となるとだけ、スープを邪魔するものがなにもないのが嬉しいラーメンでした。
[PR]
by mj-factory | 2010-12-29 23:21 | 日々のこと

ご来場の皆様ありがとうございました。

d0083712_141379.jpg


今日で昭和記念公園イルミネーションビスタアートバザール終了しました。作家の皆様、長丁場お疲れ様でした。

一つ区切りが付きましたがあとひとつイベントが残っています。29日水曜日、今年最後の南大沢手作り市場を開催します。年末のお買い物ついでに是非お立ち寄り下さい。

12月29日(水)10:00~18:00 京王相模原線南大沢駅イトーヨーカドー店頭前にて。
今回は木工、カントリークラフト、アクセサリー、布小物、ブリザーブドフラワー、など5人のメンバーで出店します。
[PR]
by mj-factory | 2010-12-26 23:41 | イベント

忘年会です

d0083712_115968.jpg

毎年恒例、クラウズの忘年会です。残念ながら今年は一組不参加で3家族での宴となりました。
早速可愛いお花のプレゼント、幾つになってもお花は嬉しい。
d0083712_115922.jpg

持ち寄りなので料理はメチャクチャ多国籍メニューになります。パスタにチジミ、サラダが3種、じゃがいもとアンチョビのグラタンなどなど男性陣もパンを焼いてきてくれたりスープを作ってくれたりなかなか頑張ってくれました。仕事や子供達の事、最近読んだ本の話題、趣味の事など話題は尽きず楽しい時間はあっという間ね。
d0083712_115941.jpg

[PR]
by mj-factory | 2010-12-25 23:44 | 今日の出来事

メリークリスマス

d0083712_193394.jpg

今日も仕事帰りに昭和記念公園のアートバザールに直行で〜す。今夜も寒いですよ!9時に終わって、帰宅。大急ぎでホームパーティーの準備です。
パスタとスープで手抜きメニューに。なにせ人数が多いのでケーキだけはみなみ野のケーキ屋さんで大きいサイズを大奮発!!
[PR]
by mj-factory | 2010-12-23 23:58 | 日々のこと

クリスマスランドリーバスケット

d0083712_17405827.jpg

ランドリーバスケットをクリスマスバージョンに変身させました。最後の3個、楽しみながら作ってみました。
[PR]
by mj-factory | 2010-12-21 17:40 | 作品集

NOEL

d0083712_10513587.jpg

今年もなんだか作ってみたくなりました。 [ N O E L ] Nには月と星、Oの穴の中に 靴下、Eには手袋、Lにはツリーと雪だるまが付いています。
大、中、小とサイズを変えて作りましたがやはり小さいサイズが人気かも・・・。
[PR]
by mj-factory | 2010-12-19 10:51 | 作品集

昭和記念公園イルミネーションアートバザール後半

d0083712_10544214.jpg

今日はお仕事からそのままイベント出店に直行、寒い日でしたが花火の打ち上げがあるという事で
大変な人出でした。
d0083712_10544273.jpg

温かいものが食べたくなってフードコートへ、たくさんのお店が出ています。どのお店からも
湯気が立ち上り引き込まれますよ。今日は人気のおでんで暖まるぞ!!
d0083712_10544219.jpg

8時10分からわずか5分の花火タイム、みんなその時間だけは空を見上げて冬の花火にうっとり!
とっても綺麗だったけど画像に撮るのはむずかしいな。
来週末の連休にも花火上がるそうです。

[PR]
by mj-factory | 2010-12-18 23:54 | イベント

昭和記念公園アートバザール

d0083712_438991.jpg

今日も夕方から出勤してきましたよ。私はたまにですが毎日参加している方はまさしく出勤です。
今日も冷え込みましたが心強い助っ人が・・・・。寒い中、送迎から商品の出し入れ、接客まで色々やっていただきS子さんありがとう〔*^^〕/ 風邪引かないでね 。 ここは入場ゲート付近の花壇のイルミネーション、パンジーが綺麗にライトアップされています。
d0083712_438995.jpg

そこから広がる会場風景、なかなか上手く奥行きが出せず残念です。
,
d0083712_438959.jpg


アートバザールのテント周りです。素適なお店がいっぱい!!

18日は冬の花火が上がりますが5分間です。見逃さないでね。

イルミネーションやっとほぼ半分終わりました。残り半分26日まで5時から9時まで開催中!!
[PR]
by mj-factory | 2010-12-17 04:38 | イベント