<   2011年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

イベントのお知らせ

  ☆このページがイベント当日までトップになります☆

手作り仲間のmogさんがチラシを作ってくれたので早速アップします。みなさん遊びに来てくださいね。

自宅マーケットの前日24日(木)はおなじみ南大沢の手作り市場です。お近くの方は京王相模原線南大沢駅イトーヨーカドー店頭で10時からオープンしていますのでこちらも覗いてくださいね。

そして25日(金)、26日(土)はショップと自宅リビングもオープンにして手作りの作品を見ていただきます。ちょっと不便な場所ですが温かいお茶を用意してお待ちしています。

d0083712_3551759.jpg

[PR]
by mj-factory | 2011-02-26 10:55

ワイヤーアート講習会

d0083712_1936207.jpg

d0083712_19362067.jpg

今日は第三木曜日、ワイヤーアートの講習会です。ワイヤーで作るエレガントなピンヒールを教えて頂きました。真鍮で作ったヒールに細かいビーズを絡めていくとそれだけでアラブのお姫様が履いていそうな素敵なヒールに。まだ途中なので来月まで完成はお預けですけどね。甲高幅広な私には憧れのピンヒール、これを履いたら何処にでもワープさせてくれそう。おっと、あぶない!又うたた寝してしまうところだった。

★来月は第三木曜日、3月17日です。
倶楽部活動、ニットの会です。毛糸2玉とかぎ針をお持ち下さい。 詳細はMJファクトリーへ(090−2727−7856) 誰にでも似合うキュートなニット帽をお喋りしながら作りましょう。夏糸で作ると初夏まで楽しめます。 体験もありです。
 
課外倶楽部「お花見の集い」も日程が決まりました。
4月4日(月) おにぎりプラス一品持ち寄り、アルコールは各自常識の範囲で。
集合場所、時間は追ってご報告いたします。新メンバー募集中!!
[PR]
by mj-factory | 2011-02-17 19:36 | ワイヤー教室

新入荷

d0083712_1032067.jpg

d0083712_1032088.jpg

d0083712_1032096.jpg

coco homeさんからドール用のドレスやキャミソール、シャツ、便利なポッケがいっぱいの布バックなどが入荷しました。
ジャージ素材のマリンシャツをうちのダッフィーに着せてみたらこんなに可愛くなりました。
トルソーに着せてディスプレーしてもそこにあるだけでにんまりemoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by mj-factory | 2011-02-16 10:32 | MJファクトリー入荷商品のご紹介

羊毛クラフト講習会

d0083712_2574057.jpg

d0083712_2574085.jpg

みんなの祈りが通じたのか今朝は昨日の吹雪が嘘のように快晴!! 徐々に積もった雪もとけて昨日誕生したばかりの雪だるま、あとかたまりもなく消え去りリボンだけが残っていました。 お楽しみの羊毛教室も無事に出来てかわいい作品ができあがりました。遠くから来られるこもも先生も生徒さんもみんなガッツがあるので峠の坂道を乗り越え足をはこんで来てくれました。こんなとき家で待っているだけの私は申し訳なく思っているのですが本当にありがたいことです。
今回、私が作らせて頂いたのは空豆3兄弟。これからメガネや蝶ネクタイでおしゃれに進化させたいと思います。

カメラ目線の3匹のわんこたちは、先生のサンプルコレクションの中から居残り隊として我が家にやってきた子達です。ちっちゃくて可愛い~emoticon-0115-inlove.gif  素適な居場所を探してあげますからね。

 来月の羊毛教室は第3火曜日に予定しています。体験もできますのでお気軽にお問い合わせ下さい。
                          090-2727-7856
[PR]
by mj-factory | 2011-02-16 02:57 | 羊毛のぷちぐるみ教室

雪降り積む

d0083712_22565267.jpg

今夜はかなりの大雪になりそう、すごい勢いで降り続いています。明日は羊毛の教室なので晴れてくれたらよいのですが…。 デッキの雪で小さな雪だるまを作りました。明日の昼には溶けて無くなっていますように!
[PR]
by mj-factory | 2011-02-14 22:56

2月のイベントのお知らせ

  ☆2月24日(木)南大沢手作り市場10:00~18:00
    京王相模原線南大沢駅下車1分 イトーヨーカドー店頭前にて

  ☆2月25日(金)、26日(土)10:00~17:00 自宅マーケット
    京王線北野駅、または南大沢駅よりバスにて野猿峠下車8分
      

  
    今月のオープン日は私事で申し訳ありませんが不定期です。
   ご連絡いただけると嬉しいです。

              お問い合わせ 090-2727-7856   
[PR]
by mj-factory | 2011-02-09 19:43 | イベント

-

d0083712_19402615.jpg

d0083712_19402674.jpg

せっかく教えて頂いたフロマージュ、すぐに作ってみました。頻繁に作れない高価な食材ゆえ失敗は許されないのです。手間をかけてようやく完成、スフレタイプの濃厚チーズケーキです。アツアツでもさめても美味しいです。
愛情とお手間がかかりすぎて簡単には作れないスィーツ、格別に美味しいけれどこんなおやつをいつも軽々と作ってしまうスーパー主婦になりたいな。今の私には心のゆとりが足りません。
[PR]
by mj-factory | 2011-02-09 19:40

タオル

d0083712_19233197.jpg

久しぶりに国産のタオルが入荷しました。少し大きめなハンドタオルです。ふっくらしていて丈夫そうですよ。
¥300
[PR]
by mj-factory | 2011-02-09 19:23

新商品入荷のお知らせ

d0083712_18562530.jpg

念願のボイズベアが初入荷!! 息子マシューのためにアンティークベアを再現して
作られたBoyds Bears,世界中にコレクターがいるということです。 ¥2,200
d0083712_18562661.jpg

なかなか持たせ物が凝っているのが特徴ですがこの子は背中に天使の羽が・・・・¥2,200
d0083712_18562621.jpg

メッセージ入りのプチクッションが素適です。¥2,200
d0083712_18562643.jpg

サシェも再入荷しています。 ¥380今回プチサシェも初入荷、バックの中にいかがでしょう。¥280
d0083712_18562644.jpg

カントリーテイストのキッチンにぴったり、ブリキのプレート。¥2800
d0083712_18562624.jpg

ボイズベアの小さいサイズ、しかも壁掛けタイプです。メーカーさんお勧めのお買い得商品ということです。
                                      ¥1,500
[PR]
by mj-factory | 2011-02-09 18:56 | MJファクトリー入荷商品のご紹介

また?

d0083712_0325051.jpg

引き続きいちごスィーツの画像、しつこくてスミマセン。季節限定なので大々好きないちご食べまくっています。
[PR]
by mj-factory | 2011-02-06 00:32 | 日々のこと