「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 05月 ( 35 )   > この月の画像一覧

ダイエット弁当

d0083712_2340996.jpg

今日は自分の為に節約ダイエット弁当を作りました。玄米のしらすご飯に昆布の佃煮、サニーレタスとトマト、ソーセージとパプリカとブロッコリーのソテー、卵焼き。
最近、玄米にはまってます。子供たちが嫌がるので白米3合、玄米2合の割合で炊いてます。
[PR]
by mj-factory | 2011-05-31 23:40

ローズマリー

d0083712_10172989.jpg


ローズマリーを頂きました。台所の入り口に吊るしたので通るたびに爽やかな香りが・・・・。
少しずつちぎって料理に使おうと思います。
d0083712_10172930.jpg

半分は水にさして根が出てきたら挿し木に挑戦してみようかな。
[PR]
by mj-factory | 2011-05-29 10:17 | 日々のこと

お弁当

d0083712_9572914.jpg

台風の影響なのか梅雨に入ってしまったのか今日も雨です。じめじめしていて、そのうち家のどこかに茸が生えているかもしれません。

きょうのお弁当
☆豚肉とトマト、卵の中華炒め☆油を落としたシーチキンとねぎの簡単餃子☆同じ餃子の皮にオリーブ油と塩コショウをして魚肉ソーセージを巻いてトースターでこんがり焼いたもの、粗びきマスタード添え☆さやえんどうを鰹節とめんつゆで炒め煮したおかかあえ☆ゆかりご飯
[PR]
by mj-factory | 2011-05-29 09:57 | 美味しいものとお弁当

お弁当

d0083712_8402136.jpg

本日のお弁当です。昨日、バイキングで目の前で焼いていただいたオムライスを真似して早速作ってみたけどデミグラスソースがなかったのでケチャップで。卵液にご飯をまぜてしまうので以外にまとまりやすいです。牛肉とブロッコリーのオイスターソース炒め。アラビアータ、レタスとトマトのサラダ。パスタ系があるのでご飯はなしで…。
[PR]
by mj-factory | 2011-05-28 08:40

バイキングに…

d0083712_0535562.jpg

新宿高野のフルーツバイキングに行ってきました。ずらっと並ぶ宝石のような旬の果実にしばしうっとり…。オムライスやパスタ、お総菜もたくさんあって目移りしてしまいます。
[PR]
by mj-factory | 2011-05-28 00:53 | お出掛け

南大沢手作り市場

d0083712_23531719.jpg


朝から雨がふりそうでひやひやした一日でした。

毎回新作をたくさん作ってきてくれるsmall beeさん。

d0083712_23531743.jpg

青梅から初参戦、ステンドグラスの作家さん。夏に向けてとても涼しげです。
d0083712_2353172.jpg

東村山から久々の参加です。とても丁寧なのにとてもお買い得なお値段です。
d0083712_23531777.jpg

ローズマリーが爽やかな香りを放っていました。可愛いワンポイントが描かれた上履きが人気です。
d0083712_23531879.jpg

こちらも初参加の布小物の作家さんです。手編みのドイリーが格安です。
d0083712_23531852.jpg

ドライフラワーのアレンジや生花やグリーン、とても素適です。
d0083712_23531866.jpg

アクセサリーの文月さんです。毎回新しい作品が目を引きます。
d0083712_2353185.jpg


次回は6月30日(木曜日)です。梅雨の晴れ間となる事を祈ります。
MJファクトリーのコーナーです。
[PR]
by mj-factory | 2011-05-26 23:53 | イベント

お弁当

d0083712_23415354.jpg

今日は南大沢手作り市場、朝からあやしいお天気です。夕方までもってくれると良いのですが…。


今日はほんとうに有り合わせの物ばかりです。人参と大根をちょっと茹でて牛肉でくるりと巻いた野菜巻き、焼きながら甘辛く味付け。昨日の残りのハンバーグ、きゅうりの浅漬け、プチトマト、茹でたじゃがいもとベーコンをオリーブ油で炒めて塩コショウしたジャーマンポテトもどき。 どれも冷蔵庫の中で干からびかけていたので使い切れてよかったです。
[PR]
by mj-factory | 2011-05-26 08:10 | 美味しいものとお弁当

ブランコ揺れて…

d0083712_1304010.jpg

すごい雨でしたね。今朝はようやく晴れ間が…
。明日、明後日はイベント続きなのでこのまま晴れてくれると嬉しいです。

25日 立川INAX(立川柏町駐車場にて) 2011春のカントリーマーケット(10時から午後3時まで)

26日はお馴染み「南大沢手作り市場」です。 京王相模原線南大沢駅下車 駅前イトーヨーカ堂店頭(屋外)にて10時から夕方7時頃まで。久しぶりの作家さん、新メンバーを加え賑やかに2ブースで開催します。どうぞお買いもの帰りにでも覗いてください。 カントリークラフトを中心に布小物、アクセサリー、ステンドグラス、フラワーアレンジ、小家具類、カントリー雑貨、袋物などなどです。
[PR]
by mj-factory | 2011-05-24 13:00 | イベント

お弁当

d0083712_10142871.jpg

よいお天気が続きますね。外が明るいので目覚ましがなる前に目が覚めてしまいます。

昨日のお弁当です。
牛肉の時雨煮、ひじきの煮物、鶏つくね、プチトマト、ゆかりごはんに梅干し。

d0083712_10142861.jpg


きょうはお赤飯です。おめでたい事も特にないのですが私が食べたかったので朝から炊いてしまいました。
もち米の炊けるにおいがむんむんです。
青海苔の卵焼きとちくわ、牛蒡、ナス、そら豆をマヨネーズとめんつゆで炒めたものを付け合せました。
[PR]
by mj-factory | 2011-05-22 10:14 | 美味しいものとお弁当

見上げた先には…

d0083712_1414132.jpg

本日、天気がよいので大物作っています。友人の引っ越し祝いのテレビ台です。Kちゃん待っててね、もうすぐだから。

そして定位置にて3時の休憩、ソファーにトドのごとくごろんごろん。誰?トドに失礼とか言ってるのは!! 見上げた先には気持ちよいほど晴れ上がった空と風に揺れる木々の葉。…………あぁ〜寝ちまう。
[PR]
by mj-factory | 2011-05-20 14:14 | 日々のこと