「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

納品

d0083712_7472941.jpg

d0083712_7472982.jpg

d0083712_7472996.jpg

仕事帰りにshiroppuさんと高円寺の雑貨屋さんへ。バタバタと納品をすませ、腹ペコ女子はお隣のHATTIFNATTでカフェごはん。冬バージョンのほっこりグッズ、テーブルごとに置かれた優しいキャンドルの灯や手編みの鍋敷きや椅子カバーがレトロでいい感じです。 今日は熱々の茄子の焼きグラタンをハフハフしながら頂きました。
[PR]
by mj-factory | 2011-11-30 07:47

休日

d0083712_1393750.jpg

d0083712_139374.jpg

休日の昼下がり、ポットに熱いコーヒを入れて近くの公園へ。静かでお気に入りの場所です。
[PR]
by mj-factory | 2011-11-27 13:09

ちょっと早いけど…

d0083712_7351332.jpg

今日は月一の○○○会、仕事帰りに調布の居酒屋さんへ。

枝豆食べてたらポンとクリスマスプレゼントをもらった。

こんなの久しぶりだなぁ〜

楽しいお酒でほっこり家路へ。
[PR]
by mj-factory | 2011-11-25 23:35 | 日々のこと

南大沢手作り市場

d0083712_13321399.jpg

d0083712_13321339.jpg

d0083712_13321366.jpg

d0083712_13321335.jpg

d0083712_1332135.jpg

d0083712_13321319.jpg

d0083712_13321333.jpg

今日は南大沢に来ています。風は冷たいもののお天気はよくイベント日和です。布ものやアクセサリー、木工小物などお手頃価格で販売してますよ。

お問い合わせ 090 2727 7856

ラガディアン&アンディのカレンダーとスケジュール帳も入荷しています。
[PR]
by mj-factory | 2011-11-24 13:32

木工教室

d0083712_20531016.jpg

王禅寺でリラクゼーションの自宅ショップをオープンされた初めてのお客様、今日はショップの看板を作りたいと1時間近くかけて来てくださいました。中学生の頃の工作以来久しぶりの木を削ったり色を塗ったりの慣れない作業も楽しんでやって頂き可愛いベア看板が出来上がりました。 shocoranと店名のロゴも素敵に入りましたよ。
[PR]
by mj-factory | 2011-11-22 20:53 | 教室で作った作品

ねぎが凄すぎて!

d0083712_1113744.jpg

国立からの帰り道、12時近かったのでかなり遅めの夕食です。さがみやさんで画像のお蕎麦を食べたのですが蕎麦の上に牛肉と牛蒡の時雨煮風のもの、その上に葱と海苔がたっぷり、温かいピリ辛ダレに浸けて頂くのですが葱の山盛りにビックリ!!
[PR]
by mj-factory | 2011-11-20 11:01 | 美味しいものとお弁当

配達

d0083712_10404474.jpg

d0083712_10404464.jpg

国立の「さくら」さんへオーダー家具の搬入です。特殊な場所へ設置するためかなり変わった形のシェルフなので角度が合うか心配でしたがぴったりはまり満足していただいたようです。ありがたい事に次のご注文も頂きました。この日もお客様で賑わっていたため画像はとれませんでしたがお近くの方はよかったら焼鳥食べに行ってみてください。美味しいですよ。
[PR]
by mj-factory | 2011-11-20 10:40 | 作品集

小さな作品

d0083712_9442669.jpg

d0083712_9442659.jpg

バカの一つ覚えのように私はミニミニヨーヨーキルトが大好き、暇なときにテレビを見ながらチクチクして作りためては色々な木工クラフトと組み合わせて楽しんでいます。10㎝四方の小さなタペストリーフックにヨーヨーキルトをさげてみました。
[PR]
by mj-factory | 2011-11-19 09:44 | 作品集

浄妙寺

d0083712_19463637.jpg

報国寺から歩いて浄妙寺まで。
d0083712_19463662.jpg

本日最後のお寺です。大きくゆったりした趣きがあります。
d0083712_1946377.jpg

本堂の裏手には枯山水の庭園があり喜泉庵では庭を眺めながらお抹茶がいただけるそうです。
今日は座禅をしている方の姿が・・・・。
今度はゆっくりとそんな贅沢な時間を過ごしてみたいと思います。
お寺にしては珍しく和洋折衷の石釜ガーデンレストランが併殺されていて美味しい焼きたてのパンや
ジャムが購入できるそうですよ。
d0083712_19463721.jpg


最近はじめた御朱印帳、鎌倉では4箇所のお寺や神社で書いていただきました。

旅行やドライブで観光地だけではなくその土地のお寺や神社に立ち寄り、御朱印をお願いする事によって
訪れた場所が形に残っていくのはとても楽しいです。

 残念ながら今年は台風や大雨の影響で樹木に大きなダメージがあり例年のような見事な秋の紅葉は望めないそうです。お寺なども観光できない施設があり自然の脅威を感じました。
[PR]
by mj-factory | 2011-11-18 19:46 | お出掛け

報国寺

d0083712_1934549.jpg

d0083712_1934564.jpg

d0083712_1934510.jpg

別名、竹寺ともよばれる報国寺はこじんまりした閑静なお寺です。 竹林を中心に禅寺らしい凛とした空気が漂い空に向かって高く伸びる竹をみあげると不思議なパワーを感じます。
[PR]
by mj-factory | 2011-11-18 19:34 | お出掛け